アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、彼氏ともめてきました。理由は週1のペースでスナックへ行ってることを辞めて欲しいといったことでです。彼と私は同い年で25歳です。付き合ってまだ9ヶ月くらいなのですが、土曜日の夜は大抵スナックへいっています。知り合いのところで、私と付き合う前から行ってるらしく、別に店の女の子目当てとかではないそうです。でも、やっぱり私が我慢しきれなくなり今まで溜まっていたものを吐き出すと「何で?」みたいなことを言われました。ま、最後は「お前の嫌がることはしたくないから」と回数を減らすことを約束してくれたのですが、周りの男友達の目が気になります。「束縛きついな」とか「うるさい彼女」とか言われそうで嫌なのです。わがままなのは分かってますが、どうにか出来ないのでしょうか…。そもそも、皆さんは彼氏がスナックへ行く(やましい事は一切なし)ということを許せるのでしょうか?

A 回答 (7件)

気持ちわかりますよ^^


何もないとわかっていても・・何となく不安ですよね^^
私も同じで、周りの友達が、うるさい彼女とか思われるのはイヤですね^^;
許せる許せないからいくと、許せます・・・があまり続くと、気分は良くないので、私も何か言ってしまいます。
でも彼氏さんが、回数を減らすと言ってくれたなら、良かったですよね^^ きっと、全てを取り上げてしまったら、彼氏にもストレスがたまってしまうと思いますから。
私も同じような経緯がありましたが、今は結婚し、頻繁に行くことがなくなりました。
あなたも彼が飲みに行くときに何か別の楽しみかたを見つけると、気にならなくなりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さっきから凹みっぱなしだったんですが前向きに考えてみます!!
私、「女」にお対して過剰反応してしまうところがあり、おまけにマイナス思考… 最悪なんですよ(^_^;)
今の彼とずっとやっていきたいし、自分の性格ちょっと変えたいと思います。甘えをなくして強くなんないと!!!

お礼日時:2005/07/07 02:36

恋愛の考え方だと思います



あなたが彼氏の何もかもを愛せるのなら彼氏はそれに感謝すべき

逆に嫌なことは嫌なら彼氏にしっかりと伝えるべき

彼女が嫌とわかってて通う男の神経がわからない。



っても彼氏にも当然のように友人関係もあるでしょう。
でしたら彼氏と一緒にそこへ行ったらいいのです。
ある程度通えば、彼氏に対する不信感?も拭えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まで嫌なことをはっきり嫌と伝えれなくて、逃げてました。でも、これからは、思ったこと伝えて行こうと思います。
私の意見を頭から否定する人ではないし、お互い言い合うことも大切なことだと思います。
そこのスナックへは行ったことあります。
ハッキリ行って「イライラ」しましたよ^^
でも、彼は普通に飲んでました。
ま、付き合いも大事だし、私も考えすぎないようにします。

お礼日時:2005/07/07 02:42

あなたの嫌がることはしたくないと言ってるなら,問題ないのでは?



私は以前スナックで働いてました。
客の目的は,目当ての女の子を落とす為か,モテるためです。
やましいことがないというならモテにいってるのでしょうね。女の子やママがちやほや出迎えてくれるのが,いい気分なのだと思います。
むしろ女の子目当ての方がいいとおもうのですが・・・

ちなみに私なら,若い子と,たまには飲んで話したいだけなら許します。
モテに行き,居心地の良さを求めていくのであれば家を追い出します。

この回答への補足

お酒を飲むのが楽しくて行ってると彼は言いました。
そこはなんと!2時間飲み放題¥2000なんです。
ま、男の人だからそれはそれはありがたい金額だと正直思います。常連過ぎて女の子がつかないときもあるとかいってました。でも、やっぱりチヤホヤされたいのはあるんでしょうね。。。しょうがないです。
私も彼のそんな楽しみを分かってやらなくてはいけないのかもしれないですね。
ありがとうございました。

補足日時:2005/07/07 13:15
    • good
    • 4

私の彼氏は以前は週4日もスナックに通ってました。

曜日を決めていく店が違っていましたからその曜日にその店にお目当ての女の子がいるとしか考えられないですよね。本人は否定しましたが。
今は仕事が超多忙になったし考え方も変わったようで週一程度になりましたが。
私も嫌で嫌でたまらなく、そう言うと「仕事終わって息抜きに気持ちよく飲んでるのに邪魔するな」とブチ切れました。
彼は仕事から自分を切り離してお洒落してプライベート用の高級車に乗り店に行きお金を気持ちよく支払い
振り返らずに帰ることでストレス解消していたらしです。(考えたら単純な男なんですけどね)
そんなだから店側からしたらかなりの上顧客ですよね・・待遇よくされて気持ちいいんです。
でもあなたが嫌なら頭から否定すると彼もムカつくでしょうし、さりげに離れるようにとかすればどうですか?
私は「中途半端な女のいる店でちやほやされていい気持ちになるのもいいけど、あなたをもっと高めてくれる、あなたにふさわしい遊び方があると思うし、いい男の集まる店で遊ぶ方があなたに向いてるよ」とか何とか言って彼を褒めながら離していくようにしたりもしました。
でもそのお店にも連れて行ってもらってるのだしコソコソしてるわけでもないし・・やましいこともない様だし・・彼の息抜きの場なのかもしれないし・・
取り上げたらかわいそうですよ。。
たまに連れて行ってもらって一緒にたのしめばどうですか?
私も今も本心は行って欲しくはないけど気持ちよく送り出し気持ちよく迎えられる女になろうと努力してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も最近やっと「うん。楽しんで行ってきてね」って言えるようになってたのに、多分溜まっていたのでしょうね… 3日くらい前からイライラするようになってしましました。信用してないとかそうゆう問題ではなくただ単に「嫌なもんは嫌!!!」ってな感じで…
波があるんです。本心は行って欲しくないのだけれど、送り出せる時期とだめな時期があって、たぶん駄目な時期っていうのは、私も飲みに行ってスナックの女の人の格好(ミニスカートや豹柄のピチピチワンピ)などをみてしまうと、もう「!!!!」頭にきてしまいます。
子供なのかなーと自分で自分を責めたりもして最近はホントつらかった。でも、努力します。何かあったときは知らないからね!みたいな気持ちでどどーーーんと送り出してあげたいです。

お礼日時:2005/07/07 13:27

スナックって、隣に女性が座ってお酒を作る形態でしたっけ。


気になるのもわからなくはないです。

減らしてくれたところで、行かなくならなければ、
あなたの心はひっかかり続けている。そうですね?

それに、周りの男友達からのことについておっしゃっていますが、
どちらかというと、それは正しくないかな、なんて思います。

あなたは、嫉妬と捉えられて、それを指摘されたくないみたいです。
不安を覚えていることを悟られたくないようです。
直接、周囲の評価がどうこう、よりも。

でも、あなたの不安とかは正しかったりする。
詳しくは、no.4の方が書いていらっしゃるとおりなので、
その場所では、客として訪れるなら、ちやほやされて
心地よくなれる場所だったりするんですよね。
そういうことを期待して、客として行っているだけだと思う。

…これくらいは認めてあげられる、と構えるか、
やっぱり無理と突きつけるか…。

多分、丸きり行かなくなるとなると、彼も反発するんじゃないかな…
難しいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

NO6さん。その通りです。
私は、彼から嫉妬していることを指摘されたくないし、おまけに周囲の評価も気になってしょうがないのです。
女に対して過剰反応しすぎと指摘をうけたとき正直ショックでした。一番そうならないようにしてたのに気がついたらなってたんです。
今、どこまでが普通なのか分からなくなってます。
自分的にはあまり言ってないと思うので、ま、それも相手の考え方次第なのかなとも思います。

お礼日時:2005/07/07 13:36

 


スナック行くなはちょっとヒド過ぎ。
これ、趣味や友達づきあいするなって言うのに等しいよ。
君がイヤと思うのは勝手だけど、彼に「止めて」は人として断じて間違ってるよ。

その上、『周りの男友達の目が気になります。「束縛きついな」とか「うるさい彼女」とか言われそうで嫌なのです』って・・・、もしかして性格異常かい?
わがまま自己チュウもいい加減にしなさいね。

言っとくけどキャバレーやキャバクラやピンサロじゃ無いからね。

気持ちは分かるけど、自分がスナックをひどく誤解してる事に気付いて無いんだよ。
わかってるつもりになってるかもしれないけど全然わかってないんだよ。

でなきゃ本当に性格異常だよ。
もしそうなら彼には君と別れる事を薦めたいね。

彼の対応「お前の嫌がることはしたくないから」だなんて、偉過ぎ。
良く出来たイイ彼氏だねぇー。

君も少しスナック通いでもしてママさんでも見習って勉強してきな。
もう少し女ップリ上げたほうがいいよ。
 

この回答への補足

女っぷりか…
難しいっすね… がんばります。

補足日時:2005/07/07 13:52
    • good
    • 5

僕の感覚では週一のスナック通いは、ありなのですが。


でも今すぐは、質問者さんの価値観を変えるって難しいですよね。

参考までに、僕の経験談を。
三年くらい前、週一くらいで通ってた店があります。ママ1人のこじんまりとしたスナックなんですけど、よく人生相談をしてましたが、なにより客の中には、ある分野のエキスパートがいたり、大手企業の部・課長クラスの人もいて、そんな方々が、1人で飲みに来た際に、カウンターに並んで座り、酒を飲みながらすごく有益な事を語ってくれました。
上司と部下という気を遣うシチュエーションではなかったから、同じ客として、同じ目線で話しができたんですよね。
スナックと一言で言っても、経営者次第でホントに千差万別ですし、客層もかなり違います。

アドバイスですが、今後も彼とうまくやっていきたい・理解してあげたいって思うなら、今は、無理しない程度で、逆にmegx0518さんがくつろげる店探しをしてみては?
もちろん彼にも協力してもらって一緒にです。カップルで行くのも違和感がないような店もあると思いますし、なによりmegx0518さんが今、感じてるイライラを、むしろ楽しみに変える事ができれば、スナックでの彼との時間も待ち遠しくなりますよ。きっと

よかったら前向きに考えてみて下さい。彼とも話しをしてみて、情報を集めてもらって、愚痴とか聞いてくれて、いいアドバイスもくれて、なおかつ、おいしい酒が飲めるような店が見つかるといいですね。
慌てて探さなくてもいいですから、ゆっくり時間をかけて、店探し自体も彼と一緒に楽しんじゃって下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありごとうございます。
なんだか気が楽になれました。
価値観を変えてみるという方法もありますね。私自身頭でっかちというか意地っ張りというか…お互いそんな正確なんです。普段はびっくりするくらい仲がいいカップルなんですが、それだけがネックにっていたというか… 悩みがないカップルなんていないんですけどね。。。マイナス思考なところもいけないと思いつつもいつもそうなってしまいます。
焦らずにじっくり変われたらいいと思います。
楽しく毎日を過ごせたらそれだけで幸せだもんな。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A