アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代前半で独身の男なんですが、行きつけのスナックの女性を本気で好きになってしまいました。
そのスナックには、月1,2回くらい行っている店で、今いるホステスさんはママも含めて5人で、20代の女性はおらず、40代が中心なので変な言い方をすれば場末のスナックという感じです。
そんな店なのでこの不況の今は週末でも満席になることはほぼ無いようで、平日はほぼ1,2組といった客入りのようです。
そんな店なので月1で毎月行くだけで、かなりの常連扱いをしてもらうようになってかれこれ10年以上になります。

そんな状況をふまえて女性の方にアドバイスをもらいたいと思い質問させて頂きます。
好きになってしまった女性は30を少しまわった一番若い女性で、外見も可愛らしく、当然のようにお店のお客さんからは一番人気です。
入店してからは2,3年経ちますがこの半年前まではいつも可愛いとは思っていましたが、好きという感情は全くありませんでした。
好きになったきっかけは彼女が昼間の仕事を変えて平日が休みになってからで、私の仕事はシフト制で決まった曜日が休みというわけではないので、最初は彼女の方から、「今度の○曜日来れない?」等のメールが来るようになり、私の方から「○曜はだめだから、△曜はどう?」という感じで平日に彼女がいる時に行くようになり、今では私の方から「来週の○曜はどう?」といった感じで月1回は彼女がいる平日に行くようになって半年位になります。
平日はお客さんも少ないので、接する時間が必然的に長くなったことが要因なのか気がつくと彼女のことを一人の女性として好きになってしまった自分がいました。
もちろん、営業活動にうまくのってしまっただけだと思いますが、好きになってしまった感情はどうしようもありません。
今では彼女が他のお客についている時はチラチラ視線を送ってしまうようになってしまっています。
尚、二人きりで同伴、アフター等は今まで一度もありません。
今まではお店の女性はどんなに可愛い子でも女性として好きになったことはないので、自分でも自分の感情に驚いています。

解決策として私が考えているのは、
1、正面から思い切って告白してふられる。
2、お店の他の女性に探りを入れて相談してみる
3、まずは同伴をするようにして、段階を踏んで店抜きで会えないか探ってみる。
等々なんですが、どのように行動するべきでしょうか?
もちろんふられてもお店に行くことが前提です。

40男のバカな質問ですが、アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

水商売をしています。




すごく言いにくくてコメントを入れるか迷ったのですが…

さらっと流してください。


現状は
定期的に自分から来店して口説いたり店外を誘わない、教育のできたお客様という認識になると思います。


同伴もアフターも基本お金にならないので、
誘われない間はできるだけそんな話題には触れずにがんばります。

言いだしたら
仕方ないので同伴もします。
嬉しい~など言いながら。

長く引っ張っているお客様(10年20年以上)だと、特別感を出すために、時にはお店が休みの日にも会います。
それも仕事でして…。



自分から興味のある(好意を持っている)お客様だと、アフターしたいです。
お客様が自分をホステスとしてしか見てないかどうか、本気度など…感じようとします。



ただのお客様だと
告白されたら
どう引っ張って来店数を増やそうか、など考えて

「今までそんな風に考えたことがなかった。これから見ていくね。」
「仕事が楽しくて今はまだ考えてないから…もう少し見守って欲しい」

などの返答をします。



告白しても店に通うのは大前提、なんて…ありがたいお客様です。
どこかでキリをつけた方がいいと思いますよ。



でも、まずは
3番から…でしょうか。

もちろん、同伴アフターが他のお客様より一歩リードという訳ではありません。

同伴じゃないと来店しないお客様もいるので、常に同伴!という方もいます。




とにかく、私達はビジネスです。
笑顔でお話しながら懐具合を探ります。
お客様によっては擬似恋愛を提供します。



いくら場末でも
恋愛関係に発展することは稀です。



私は20年近く水商売をしていますが
仲間内でも、お客様と真剣交際をしてきた人は少なく、だからこそ結ばれたら話題になり広がって、お客様方はまた夢をみます。



内情は…そんな世界です。


と、ここまで言ってなんですが…
私はお客様と結婚予定です(笑)

長く常連だった人ではなく、3回ほどお店で会っただけの方ですが…。
だからこそ、なんです。

常連の方はずっと常連であり、お金を回してくれるいい人。


気持ちがおありでしたら
いい人としてズルズル…となるより

どーんと口説いてオッケーならオールオッケー!

ダメだったら
質問者さまはこれからもただのお客様です。
スパッと切り替えて他へ目を向けてまたがんばってください!




ひどいことばかり…すみませんでした。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全然ひどくないですよ。

>告白しても店に通うのは大前提、なんて…ありがたいお客様です。
40過ぎて独身、休みは主に平日、しかも職場は男ばかりという環境なんで、月一回位飲みにいかないと、女性と話す機会は無いし、かと言って他の店を新規開拓するのもちょっとという感じなので、こちらとしても馴染みの店があるのはありがたいものなんですよ。

>教育のできたお客様という認識になると思います。
教育ができているお客ではなく、今までは私自身、水商売の女性と付き合うという選択肢が無かったんですよ。
スナックの女性は好きになってはいけないと自分に暗示をかけていたのです。
それが、気づいたら好きになっていたので悩んでいるのです。

いずれにせよ、何らかの行動をしないと気持ちの整理ができないので、まずは同伴を誘ってみようかと思います。

お礼日時:2012/05/13 13:45

ご回答します。



2、3、1の順番がいいかな

あと、まだ個人的にお付き合いしていないのであれば
>もちろん、営業活動にうまくのってしまっただけだと思いますが
の可能性もありキケンな恋ですよね。

感情が大きくなり過ぎないうちに、早めにはっきりした方が良いと思います。
大きくなりすぎて破綻してしまうと、店に行きづらくなると思います。

あと店の人の協力を得て、デート重ね、営業->本気へ移行させる作戦も
ありだと思いますよ。

いずれにしろ、常連10年という積み重ねは武器になるし、今後も
失わせたくないと私は考えています。

ちなみに、私のすぐ近くで、お店の従業員とお客様が結婚した事例があります。

よろしくお願いします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>感情が大きくなり過ぎないうちに、早めにはっきりした方が良いと思います。
そうですよね。
まだ、今の段階なら告白してふられたとしてもあきらめがつくと思っているのも事実です。

ただいきなり告白するのは相手も困るし、こっちも切ないのでまずは同伴でも誘ってみようかと思います。

お礼日時:2012/05/13 13:56

私は30ちょいの女性ですが、知り合いの女性がママをしているスナックにたまに遊びにいきます。

そこそこ繁盛店ですが、女の子とお客さんは男女問わず和気あいあいと仲良いです。
その中でもやっぱりお互いに、お気に入りの女の子やお客さんというのが出来るみたいで、個別にお店の前や終わってから飲みにいったりしてるみたいです。
その人たちはそれをきっかけにお付き合いになったり結婚まで発展したカップルもいるみたいですから、最初はそうやって個別に誘ってみて様子を見ながら進めるのが、一番普通の流れなのかな~と思いますよ。
1番は唐突すぎて、本気に受け取られないかも知れないし、2番は伝わり方によっては気まずくなるかも知れないし。
だから、私の提案としては、3番かな。頑張ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに二人きりで一度も会ったこともないのに、いきなり告白では唐突過ぎますよね。
少しづつ段階を踏んでいきたいと思います。

お礼日時:2012/05/13 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A