プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような所に質問させて頂くのは初めてなので、至らない点があったり無駄に文が長いなどあると思いますが真剣に悩んでいますのでどうかよろしくお願いします。

私は現在20歳の大学二年生で、東京に住んでいます。
岡山にお世話になっている先輩がいて、観光も兼ねて2日間岡山にプチ旅行に行きました。
1日目の三次会で先輩の彼女さんがママをしているスナックに連れて行って貰いました。
私は父に何回かキャバクラに連れて行って貰ったことはありましたが、スナックに行くのは初めてで少し緊張している状態で行きました。
店に到着してすぐにAちゃんが隣に座ってくれ、少しお話をしていましたが、この時点では1人の客としか認識されていませんでした。
その後、Aちゃんの常連であるB(地元のチンピラ)が来ました。
BはAちゃんのことが大好きらしく、本気で口説いていたと後になり知りましたが、この日もAちゃん目当てで来店していたので、ごめんねと言いながらAちゃんはBの隣に座りました。
Bの隣に座りつつも、時々私のことを気にかけてくれ、こっちに来て少し話をしてまたBの隣に戻るということを何度か繰り返すうちに、BがAちゃんにむかって、
『そんなにあのクソ男(私のことです)と話したいならあっちにずっと行ってろや!』
と言いながら私に向かい中指を立てました。私は違う子と話していたので全く気づかなかったのですが、それを見た先輩が
『おどりゃーワイの可愛がってる後輩がわざわざ東京から遊びに来てくれてるのに何しとんじゃー!』
と本気でキレてBも
『上等じゃこらー!』
と2人でつかみ合いが始まり店の女の子や先輩の連れと2人の間に割って入り止めていました。
私は先輩に
『自分は全然気にしてないので大丈夫ですよ』
となだめましたが、先輩とBの怒りは収まらず、とりあえず先輩を外に連れ出しなだめている間に、まだBが店内で暴れているというのでBを拘束しようと店内に入ったところ、Bが馬乗りになってAちゃんの首をしてめいて、それを女の子3人で止めていました。
Aちゃんが口から泡を吐いているのを見た私はBを殴り飛ばしてどかしました。
Bに馬乗りになった時点で先輩の連れに引き継いで私はAちゃんに水を飲ませたりして泣いているAちゃんを慰めているうちにママさんが警察を呼んでBは連れて行かれ遅れて到着したママさんのお客さん(地元では有名な893)にあとのことを任せ店内を掃除しているとAちゃんが
『ほんまにさっきはありがとう。』
と泣きながら言ってきたので、私はAちゃんを慰めていました。慰めているうちにAちゃんも元気になり、話が弾みラインを聞かれたのでラインを交換して気分直しに皆でバーに行くことになりました。
バーではAちゃんは自分の隣に座ってくれ楽しく会話ができ、そのあとAちゃんとAちゃんの親友で同じ店のCちゃんと店で仲良くなった先輩の連れの方と4人で朝8時まで飲み明かし(この時には自然と腕を組んで歩く程度には仲良くなれました)、朝ご飯をなか卯で食べてからAちゃんとCちゃんを駅まで送って帰りました。
ホテルに帰った後Aちゃんからラインで、き今日の夜2人で飲みに行かない?と誘ってもらい、2人で飲みに行きました。
私はその時には既にAちゃんに惚れていて、会話に夢中になり、電車の時間を気にしてあげれませんでした。
終電を逃したAちゃんを置いて帰るわけにはいかなかったので、ホテルで寝てから帰る?と言ったところ、うん!、と言うのでホテルで2人で昼まで寝てから(もちろん手は出していません)Aちゃんは帰りました。

ここまでが旅行の出来事なのです。
私は東京在住で実家は茨城なのでなかなか会いに行くことは難しいのですが、どーしてもAちゃんのことが忘れられずにいます。
前置きが大変ながくなりましたが、結局のところは、この状況を客観的に見て、Aちゃんは自分のことを男として認識してくれているのか、またはただの客に対する営業なだけなのか、皆様のご意見をお聞きしたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1日目のバーからキスはこちらからもあちらからも頻繁にしており、膝枕、胸枕といったこともさせてもらいました。
    これも営業なのかなと思いCちゃんに、『普段からあんなんなの?』と聞いたところ、『普段は肩組んだりはするけど膝枕とか胸枕なんて絶対しないし、チューとか絶対無理って言ってたから珍しいよ』
    と言われ舞い上がってしまっています…
    しかし私は本当にスナック経験がないので本当なのか冗談なのかもよくわかっていません…

      補足日時:2015/03/24 05:32

A 回答 (4件)

元スナック勤務の女です。

いや~なんとも微妙な所ですね…ここまで来ると営業か否かはスナック嬢でも人それぞれって感じ…

追記の件も微妙なところで、私は基本色恋営業だったんですが…「私が素直に甘えられるのはあなただけ」って自分のお客様全員に言っていました。そうするとお客様達はあなた同様、他の女の子に「○ちゃん(私)っていつもこうなの?」って聞くんですよね。そうすると女の子達は当然のように「そんなことない!○ちゃんは気が強くて~こんな風に男の人に甘える姿なんて初めて!」ってフォローしてくれるわけです。私の場合は色恋と言えどキスは絶対しない、アフターすら滅多にしない嬢だったのでお客様に腕枕や胸枕なんて論外ですが…それが私の営業スタイルだっただけで、キスくらい安いもんだ!と平気でお客様とキスする女の子もいましたからね。もちろん「あなただけ~」っていう設定で(笑)

不安を煽るようなことばかり言いましたが、可能性が0かというとそんなことはありません。たった一人だけ、お客様以上の存在になった方がいます。その方だけはお店を辞めて数年経った今でも連絡を取り合っています。

お客様の大概は嬢に本気になると、四六時中連絡してきたり、スキンシップを取りたがったり、お店以外で会いたいとしつこかったり…こっちからすればそういうことされると逆に「あなたはただのお客様なのよ」って気持ちが強くなります。その方は営業をかければ大体お店に来てくれるものの…連絡はお店に来る時と飲んで帰った後のおやすみメールのみ、アフターに誘われるどころかお店で肩を抱こうとすらしませんでした。ただ私の話しを聞き、綺麗に飲んで帰るだけ。あまりにもアクションがなさすぎて「この人実は私じゃなくてもいいんじゃ…」なんて思って、絶対私に夢中にさせてやる!ってこっちが意地になっちゃいまして。私からあれやこれやとアクションを起こしたんですが、それでも態度は変わらず…たまに「好きだよ」って照れながら言う程度の方です(笑)お互い事情がありまして一緒にはなれませんが、咎めるものがなければ確実に付き合ってましたね。

常連Bさんほどひどいお客様はなかなかいないですが(笑)上記に書いた通りお客様は嬢に対しあれやこれやと色々求めてくるので、何も求めてこないお客様ってすごく新鮮です。嬢から求めてきた場合は受け入れてOKですが。

これから意中の彼女にアタックするとのことで、参考になると幸いです。長々とすみませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元スナック勤務の女性から答えて頂けて凄く参考になります!

その子は出勤が金曜、土曜のみの友達のCちゃんの付き合いでやっていてそこまで本気ではないらしいので色恋営業ではないと思ってたんですが…
難しいですね…
幸いスナックのママもこちらを応援してくれていて情報グイグイ入ってくるので見極めようと思います(笑)

やはりお酒は楽しく飲めない人は遠慮したいですね。
少し連絡を控えて距離をとってみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/26 13:09

経験あります。


通いだす時点で、良いお客さんのひとりになります。
営業って気持ちは薄いのかもしれないけど、
お酒も入っていたなら
かわいがってくれそうな男の人に甘えるのは当然。(女にはみせない)
ただの「人たらし」でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人たらしなのかお姉さんの一夜の遊びなのか不安になります…
夏にUSJに行こうとあちらから言ってくれたんですが酔っていたので覚えているのかどうなのか…
もう少し様子見てみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/26 13:12

片思いかと思いきや、追記でチュッチュしてるとかいい感じになってる補足があるじゃないですか!


キスなら営業行為でやってるところはありますが、そこまでのはなかなか無いです。
と言うかいちゃいちゃしやがってうらやましいなあコンチクチョウ!

先輩とママが繋がっている事で信用していい人物だと思っていたところに、暴漢から助けれくれたヒーロー効果が上乗せされてメロメロになってる感じですね。

ヒーロー効果が消える前にとっとと口説き落としましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

やはりヒーロー効果はありますよね(笑)
付き合えたとしたら遠距離恋愛になりますが、遠距離もありとチラッと言っていたのでアタックしてみます!

お陰様で勇気がわきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 06:47

スナックで店が終わった後、または後日に客と一緒に食事と言うのは普通によくある話です。


営業としてなのか友達感覚なのかはたまた好意の上なのかは、人それぞれです。

お店での出来事は大変だったみたいですが、第三者の視点で見た感想だと、遠方から来てくれたのに嫌な気分のまま帰しては申し訳ない、と気を使ってくれただけの事だろうと思います。

ホテルで泊まって帰ったとの事ですが、これは質問者さん勿体なかったかも。
手を出して嫌がられたり怒られる事はありえないシチュエーションだったんですが、まあ、過ぎた話ですし、誠実な人物であるアピールになったと言う事にしておきましょう。

さてちょっと話はそれましたが、脈の有無で言えばひょっとしたらあるかもねくらいで、無い可能性も結構高い感じです。

脈が無いなら諦めようと思っていますか?それならそれで構いませんが、悶々とするくらい好きならダメ元でアタックしてみましょう。交通費は掛かりますが、白黒ハッキリ付いた方がスッキリします。

友人も似たような状況で遠距離にも関わらず何度もお店に足を運んでアタックしてゴールインまで行きました。やめとけと周りから言われ続けてましたが、色んな意味で凄い友人です。要は、失敗を恐れずに踏み出せるか、相手の気持ちを動かす事が出来るかどうかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

書きそびれましたが、1日目にキスはこちらからしたところ、その後と2日目は『うち普段はかたい女なんじゃからな(笑)』と言いつつ相手から何度もしてくれ、膝枕や胸枕はしてくれました。
同級生とお付き合いしたことは何度かありましたが、スナックの女性を好きになったことが初めてで、相手がどこまで本気なのか全くわからない状況です。
しかし悶々としているのは嫌なので、ダメ元で何度も通ってアタックしてみようと思います!
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A