dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
できるだけたくさんのご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします。

私の彼氏はスナック好きです。
高校卒業してから行き始めたらしく、今も友達や、彼氏が以前働いていたスナックのお店の人から誘いがあった時に行っているみたいです。

私と彼が付き合い始めて3ヶ月くらいはお店に行ってなかったみたいなのですが、そのあとから友達に誘われて行き始めてたというのを彼の携帯(お店の女の人とのメールのやりとり)を見て知りました。
「そういうお店にはあまり行ってほしくない。」と伝えてたにも関わらず、隠されて行かれてたことにショックを受けました。

それでも楽しみを奪うのは悪いと思いつつ付き合って1年になる現在、やはり気分がいいものではないので「スナックに行くのやめられないなら別れる」と伝えたところ「正直、行くのはやめられない。でも、行くのは2ヶ月に1回とかだよ。それでも嫌なら別れたほうがいいと思う。」と告げられました。
すごく悩まれて言われた言葉だったのですが、かなりのショックでした。
私よりもスナックが大事なのかと。

そのあともいろいろ話したのですが、彼の考えは変わらず、そして私の気持ちが追いつかなかったので「あまり頻繁に行かないでほしい。浮気はしないで。」というお願いをし、寄りを戻してもらうことにしました。

ここで皆さまのご意見を聞かせていただきたいのですが、彼がスナックに行くことを許せない私は心が狭いのでしょうか?
彼氏みたいな男性の方って結構いらっしゃるんですかね?
彼に似たような彼氏と付き合ってるという方おられますか?
彼と付き合ってくことが幸せなのか分からなくなってきました…
どんな意見でもかまいませんので、お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

No7で回答した者です。



スナック擁護論が多いようですが、健全に飲ませて明朗に
帰すだけの店ばかりとも限りません。

一方、本当に飲んで話すだけ、単に飲み屋の店員が女性に
なっただけという店もあります。

でも、あんまり軽いノリの店に、行くのは止められないとか、
こそこそしているのは不自然なんですよね。

私は女性のいる店へ飲みに行くって堂々としてますし、連れも
しょうがないなあくらいです。
(もちろん、性的な店は別です)

前回の二者択一を言い換えると
・彼を信じて放っておく
・精神衛生上、許せないから別れる

ということもできます。

また、彼に連れていってと言いにくければ、女性の友達と
行ってみたらどうですか?

知り合いの彼女で、知り合いがキャバクラ通いが止まらない
でも、キャバクラってどんなとこかわからない。
で行っちゃったひといます。
キャバクラなんで、多少のおさわりありって知って別れましたけど。

それに比べれば、スナックは入りやすいでしょう。

疑心暗鬼よる、動いて見るのもひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。

彼の意見曰く、スナックに行っても言わなければ大丈夫だろう、行ったら私が傷つく等までは考えずに行っているようです。
この考えはもう、変わることはないと分かっています。
それだけに悲しいです。

友達と行くという案、すばらしいです!
ぜひ、参考にさせてもらいたいと思います。

大変、親身になってくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 20:23

一緒にスナック行ってみたらどうですか?



私も独身時代に、ちょくちょく今の妻と一緒にスナックで飲んでましたよ。

私の妻はスナックの実態を知ってるから、私が仕事関係のお付き合いで飲みに行くときは送り迎えしてくれてます。

そんな程度のお店です。

スナックは性的なサービスがあるじゃ無く、お店の女性と一緒に飲みながら話をするだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奥さん、すごいですね!
尊敬します!

彼の行っているお店の1つにお客さんとスキンシップをとるお店があることを知ったのと、そのお店を辞める人が彼に連絡先を教えていたので何故お店を辞めるのに連絡先を教えるのか、もしかして好意があるのではないかという不安から、そういうお店でもお仕事として割り切らない人がいるのではないかという考えが大きくなってしまいました。

私もスナックに行ったことがないので、今度一緒に連れていってもらおうと思います。

わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 01:00

心が狭いと言うより、単純にあなたの勉強不足・知識不足。



お酒や食べ物を囲んでママと会話するだけで「浮気」と言われちゃ、男は何も出来ません。
性的なサービスがある訳でもなく、キャバクラみたいにチャラチャラもしてないのに。

2ヶ月に1度スナックへ通う為に、彼は日々頑張ってるんでしょ。
それくらい目をつぶってやらなきゃ、男だって頑張る気起こんないよ。

それに、何でもかんでも知り把握しておくのが、互いの為になるとは限らない。
少しは秘密の部分もあり、互いにプライベートな空間や時間もあった方がいい。

携帯電話を見られ、自分の楽しみにケチをつけられ、「浮気」などと言われる。
文章を読んでて、ここまで振り回される彼が可哀想でなりませんわ。

恋愛相談を見てて思うけど、男の育て方を知らない女が多すぎ。
少し遊べばたくさん頑張るんだから、男の些細な楽しみぐらい取っといてやれよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話しをするだけなら浮気とは思いません。

彼の行っているお店の1つにお客さんとスキンシップをとるお店があることを知ったのと、そのお店を辞める人が彼に連絡先を教えていたので、何故お店を辞めるのに連絡先を教えるのか、もしかして好意があるのではないかという不安から、そういうお店でもお仕事として割り切らない人がいるのではないかという考えが大きくなってしまいました。

たしかに、ボロクソ言ってきたにも関わらず彼から別れ話をされたことはありませんから、彼は可哀想だと思います。
私が悪いです。

男の育て方おしえてください。

お礼日時:2012/05/10 00:57

一概に全てがそうだとは言いませんが、感覚としては知り合いの


飲み屋さんくらいに思ってください。

当然、女性目当てに行く人もいるでしょうけど、それが全てではな
いんですよね。
そういう人はむしろ、キャバクラみたいな場所を選ぶはずです。

行きつけになると普段のたわいないことや愚痴みたいなものを
気軽に話せるんですよね、知り合いですが言ってもただの常連と
ママさんという間柄ですから。

第三者にだから言える愚痴というのもあるわけです。
浮気をするかどうかなんて社内でもありえますし、趣味仲間から
そういうことに発展することもあるでしょう。

僕はまったく行かないんですが、ほんと先日友人に連れられて彼
の行きつけのお店に行きましたが、なんのことはない普通の日常
会話で男女の変な感じはまったく受けませんでしたよ。

彼の行動が許せない、分かります。
心が狭いと言えば狭いです、どちらも本当でしょうから。

それでもあなたがどうしたいか、それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お店の雰囲気等、詳しく教えていただき、どんなところなのか想像できて少し安心できました。
ありがとうございます。

それでも私がどうしたいか…
すぐには結論は出そうにありません。

でも、とても今回の意見は参考になりました!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:52

スナックを性風俗店と勘違いしていませんか?


スキンシップ禁止など色々な規制がある飲み屋で、
ママが豊富な情報を元に会話で癒してくれるところなんですよ。

地方には、怪しい店もあると思いますが、
一度どんな店なのか同行してみたら良いのでは。

普通の(レズではない)女性でも飲みに行くところですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の行っているお店の1つにお客さんとスキンシップをとるお店があることを知ったのと、そのお店を辞める人が彼に連絡先を教えていたので何故お店を辞めるのに連絡先を教えるのか、もしかして好意があるのではないかという不安から、そういうお店でもお仕事として割り切らない人がいるのではないかという考えが大きくなってしまいました。

私もスナックに行ったことがないので、今度一緒に連れていってもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:42

>彼氏みたいな男性の方って結構いらっしゃるんですかね?


>彼に似たような彼氏と付き合ってるという方おられますか?

外でお酒を飲む人
人との付き合いで飲みに出る機会がある人

と限定して言うなら、9割以上は確実にスナック程度なら行くでしょう!


勿論、自ら進んは行かない!付き合いだから行っている!という人を除けば割合はかなり減ると思いますが…

冷たい言い方をしますが…2カ月に1回ぐらい我慢できないなら別れた方がお互いの為だと思います。



そして、お酒を飲まない!飲めない人
仕事関係などで飲みに出かける事が無い人

と付き合うのが貴女にとって良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼のためにと考えたら、別れるほうがいいのかも知れません。

厳しくも優しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:40

その彼氏もちょっと偏屈男なのかなぁ。



疚しいこともなくて、たまの気晴らしなら、隠すこともないし、なんなら一緒に連れて行けば良さそうなもの。

きっと、君に知られない自分のテリトリーを持ちたいってことだと思うけど、だったら、ショットバーのような、男のバーテンしかいない店にして置けばいいんだよなー。

ま、とかく男は、彼女に全て握られたくないって心理があるから、その点をどう見るかだ。

最終的にはやっぱり、信用できるかどうかにかかるわけで、その点で一抹の心配があるってことですね。

これ難しいけど、信用しないと言われるのは気分悪い。しかし、絶対にないかというとそれはわからない、つまり、そういうこと。でも、それは全てにわたってじゃないだろうか?
そういう風に考えたら、現時点でなにもなかったという事実を尊重してやらんと駄目だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言ってくださったこと、わかります。

たしかに全てに当てはまる事ですよね。

なぜ白黒ハッキリつけられない事なんてあるのでしょうか…

このモヤモヤした気持ちはどうしたらいいのでしょうか…

現時点での事実を尊重しなければというお言葉、胸に響きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:35

こんにちは。



>彼氏が以前働いていたスナックのお店の人から誘いがあった時に行っているみたいです。

どのくらい働いていたか、そのひとにもよりますが、一度水商売に入ってしまうと、
そちらの関係のひととは縁を切るのは難しいと思います。

ましてや、彼がスナックへ進んで行くのですから、止めるのはより難しいです。

で、男は馬鹿ですから(一般的にです、彼が特別でなく)、彼から誘ったのではないとしても
誘われたら、遊んでしまうでしょう。
「そのスナックへ行ってみたら?」という意見もありますが、無駄です。
ママさんも客とその彼のことなど干渉はしないでしょうし、浮気できるようなひとがいる店なら、
行かなくてもどういう店かわかるでしょう?


前置きが長くてすみません。
結論は二択です。

1)浮気されても良いから付き合い続ける
2)スパッと別れる


正解はありませんし、どちらを薦めることもしません。
あなた次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お店に行かれるのはいい気分しないのですが、行くなら行くと隠さず告げてくれたらあまり気になりません。

…結論の二択、きついです。

どちらも辛いです。

お礼日時:2012/05/10 00:27

どうもスナックに対して極度の偏見があるように思えてなりません。



スナックは酒を嗜み雰囲気を味わい会話を楽しむ場です。
それ以上でもそれ以下でもありません。

スナック側からすれば常連客になってもらうために色々趣向をこらして
旦那さんに喜んでもらえるような特別な会話(メール)もあるかもしれません。
ただそれはあくまでも営業努力の一つです。
旦那さんは大事なお客さんの一人にすぎません。



>私よりもスナックが大事なのかと。
これは比べるコト自体が間違っています。

スナックに行くことが好きなことと質問者を好きなことは次元もレベルも
違うと思いますよ。



ま、ここまでは旦那さんをフォローする意見でしたが。
注意しないといけないのは本当にスナックなのかどうか?
それ以外の風俗店、あるいはスナック以外での出会い・・・

そういうところは質問者様が手綱をしっかりもってくださいね。

そのためにも御一緒にスナックに行かれてスナックがどういったところなのか
「百聞は一見にしかず」とも言います。
その上で質問者様がスナックを良いものと思えないとしても
「この程度なら旦那が行くのもまぁ良しとするか」と手のひらの上で旦那さんを
コロコロと転がす度量も時には必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の行っているお店の1つにお客さんとスキンシップをとるお店があることを知ったのと、そのお店を辞める人が彼に連絡先を教えていたので何故お店を辞めるのに連絡先を教えるのか、もしかして好意があるのではないかという不安から、そういうお店でもお仕事として割り切らない人がいるのではないかという考えが大きくなってしまいました。

私もスナックに行ったことがないので、今度一緒に連れていってもらおうと思います。

手のひらで転がすなんて度量は私にはないんですが、少しでもいい付き合いが続くように頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:21

まず,その店に一緒に行く事ですね。


そして,従業員やお客にどんな人がいるのかを確認する。
出来れば,ママと仲良くなるといい。そうすれば,彼の浮気を止めてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒にお店に行って、どんな雰囲気のところなのか学んで来ようと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています