痔になりやすい生活習慣とは?

私と彼は同級生で20代後半です。

大学時代から6年間付き合っており、あと半年後に結婚する予定です。(婚約済)
もう長く付き合っており、浮気や別れ話がでたこともなく、普段はとても仲の良い私たちですが、彼氏が今度高校の友達と1泊2日の旅行に行きます。

男女8人のグループで行くのですが、その中に彼氏が高校生の時に好きだった女の子がいます。
片思いで終わったみたいですが、その女の子は彼氏が昔すきだったことを知っているようで、以前グループで遊んだ時も「ねぇこれ買って~」と、他に男の人がいるのに彼氏におごってもらおうとするらしく、彼は「いつも何で自分が言われるのか分からない」「困る」と言っています。
でも、私からするとはっきり迷惑だと断らない彼は、いいように甘えられているように感じます。その女の子もちゃんと彼氏がいるようです。
さらに、彼女はグループの他の女の子に「○○の彼女(私)が●●のこと嫌いって言ってた」と全く身に覚えのない悪口を言われます。これに関しては彼が「そんなことは一言も言ってない」と訂正してくれたようですが・・・
そんなこんなで、私はこの女の子が好きになれません。

なのに、今回の旅行は、海で水着を着て遊んで、バーベキューして花火してキャンプ・・・
私とはこの夏休み、仕事の都合が合わず、日帰り旅行さえ行けていません。
私は仕事なんだから仕方ない仕方ないと我慢してきましたが、「来週キャンプ行くから」っと突然サラッと言われ、すごくつらいし、イライラしてしまいます。
彼氏が、私が好きではない子と水着で遊ぶのかと思うと、本当に嫌な気持ちになります。
こんなことにイライラしてしまう自分も嫌です。
行くなというのは束縛になるので、言いたくありませんし、ではこの気持ちを彼氏に伝えて、どうしてもらいたのかも、自分の気持ちがはっきり分かりません。

みなさんは、彼氏、彼女のグループ旅行(男女混合)を快く送り出せますか?
どんな心持ちでいれば楽になるでしょうか。
自分の器の小ささにがっかりしますが、気持ちの持ちようや考え方についてアドバイスをいただければ幸いです。
途中、グチのようになってしまい、申し訳ありません。
長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

イヤな気持ち、とってもとってもわかります。



私の彼も、男女複数で海へ一泊旅行に行きました。聞いた時は本当にイヤで、でも私も質問者さんと同じで、行かないでとは言えませんでした。

彼が旅行に行くまでの間、水着のギャルやきっと開催されるであろう夜の宴会など妄想してしまい、自爆しそうになりましたが、グッと我慢しました。そして一言、「水着の女の子がいっぱいいるだろうけど、ダメだからね(笑)」と、冗談ぽく言うだけにして、当日、「おぼれないでよー、気をつけていってらっしゃい」と送り出しました。

後はこちらからメールも電話もしませんでした。そしたら彼からメールくれましたよ。
きっと、色々言われるより良かったんだと思います。ガミガミ言われるより、”信頼してるからね”のスタンスの方が、逆に悪い事って出来ないもんです。

自分との戦いですね。質問者さんも、頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。

まさに私と同じ体験談でびっくりしました。
usausa0702さんは、とても素敵な彼女さんですね。
私も、彼が本気で浮気するのではと心配しているというより、あまり好きではない女の子もいる中でビキニ女子と遊んでいる姿や夜の楽しい姿を想像するだけで、十円ハゲができそうです・・・
心の狭い彼女ですね・・・。
まだ彼とは話せていませんが・・・usausa0702さんのように広い心で見送りたいですね。
本当に毎日自分と戦っている気がします。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 19:50

こんにちは。



私は「キレイごと」は言いません(*^^*)。

質問者様が「心配」するのは、当然です。

「男女」なんて、よほど「イヤな相手」でない限り、長時間一緒に居たら「セックス」しちゃう…てなもんです。

高速道路脇に「ラブホ」が多いのも、そのためです。

長時間「男女」が「車と言う一つの空間」にいると、例え「友人関係」でも「ちょっと、はいろっか♪」…ってなっちゃうんです。

本能を「理性」で抑制出来る人間もいるけど、「旅行」でしょ?

「年寄りの旅行」じゃあるまいし、理性なんて「ぶっ飛び」ますよ。

◎人間は「旅先」「非日常空間」では、「誘惑」に弱いです。

普通、「婚約者」が居る人間の「片方」だけを「旅行に誘う」って言う「友人グループ」も、私の中では「?マーク」です。

価値観は「千差万別」だから、あんまりエラソーにも言えないですが…。

責めて、彼氏様には、旅行に行く仲間に「彼女が婚約者です。」…と「公言」して貰って頂くのが妥当です。

そうすれば、仲間の一人くらいは、「旅行中」に彼氏様の浮気に「ストップ」掛けてくれるもんですから…ね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。

耳が痛いお話ですね。グループには今年結婚した男の子も参加するようなので、彼女ごときで旅行に誘わないとはならないようです。
全員ではないですが、それぞれ彼氏彼女がいるようです。
他の彼氏彼女のみなさんが、快くオッケーしているのかと不思議です。

彼の親友の男友達は、私と何度も会って一緒に遊んだりしているので、信頼できる男友達がいるのが救いですね。
「非日常空間」ではなくあくまで「現実」なんだとしっかり自覚して旅行に行って欲しいですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 19:59

20代前半女です。



私は以前,彼氏に2度旅行を反対されたことがあります。(1)女友達との海外旅行(2)大学のクラス友達との国内旅行

反対理由は時間的な問題やら様々あったのですが,,,反対された時は本当に嫌でした。
私のことを思うあまりの心配だったり,嫌なのはわかるけど,そこまで束縛してほしくないなぁ…という気持ちになりました。別にやましいことは全くないし,友達との関係も大切にしたいという考えです。

なんというか,逆の立場の私から言うなら,anko-11さんには大きな心で彼氏さんを快く見送ってほしいなぁと思います。

きっとここで彼氏さんを束縛してしまったら,言い争いになっていざこざしちゃうだろうし,今後男女で飲みに行ったり出掛けたりする場合,anko-11さんに隠し事して出掛けるようになりそぅな気がします。「きっと反対されるから,言わないでおこう。」って。
私は今少し彼氏に対してそういう思いになってしまっています…。

嫌ならその思いは伝えてもいいと思います!でも「行くな」とは言わない方がいいと思います。

心配なら彼氏さんに,旅行に行った日の夜少し電話してって伝えておくとかどうですか?
声を聞くと少し心配も淋しさも和らぐ気がします。(私は上記(2)の旅行の時はそれを条件に行かせてもらいました。)

結婚されたら,パートナーなしの男女の交流の場はほとんどないと思います。今だけです。

今回は快く見送ってあげてください(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私としては耳が痛いところもありましたが、逆の立場からの貴重な経験を教えてくださり、大変参考になりました。
確かに今回あまり束縛してしまうと、今後の付き合い方にも影響が出てしまいそうですね。
鈍感な彼は、私が何に不機嫌になっているのが分からない→とりあえず放っておいて様子をみるか・・・という感じです。
私としては、お友達もいろいろ計画しているだろうと思いますので、ここまで来て「行くな」とは言えませんが、自分の気持ちもきちんと相手に話しておこうかなと考えています。
しっかり話し合った後は、快く見送れるよう心掛けたいと思います。
貴重な意見を本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:54

彼氏の行動を束縛する行為は、彼氏に嫌われる場合と好ましく思われる場合とがあります。

(前者の嫌われる場合が多い)
半年我慢する。
女性から好かれる男性のほうが魅力があると思います。(女性から嫌われるタイプの彼氏がよいですか?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互い束縛はしたくないと思っています。
半年我慢ですか。短いようで、最近は毎日毎日悩んでいるため、一日がとても長く感じます。

女性から好かれる素敵な彼氏だと鼻を高くして、見守りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:39

私も以前、彼女が小学校に仲の良かった男性から連絡があって、「今度みんなで旅行に行かない?」と誘われていました。


それまで全然連絡さえなかったのに、いきなり男女混合とはいえ旅行に行くというその男性に私はイライラしていました。
しかし、彼女は「行ってみたい」と言いだしてしまって、私も彼女の交友関係にまで口を出したくないからとイヤイヤながらもそれについて何も言えませんでした。
しかし、数日後何かモヤモヤした気持ちが晴れず、こちらのサイトでそのことについてあなたのように質問させていただきました。その質問に対するみなさんの回答は「旅行には行かせない」というものでした。
私はみなさんに後押しされるように、彼女へ「やっぱり旅行には行かせたくない」ということを伝えたら、「わかった。旅行に行くのはやめるね」と言ってくれました。
それから旅行に行くのを止めさせた代わりにと「食事だけは行っていいよ」と言ってあったのでその数週間後、食事に行ったらしいのですが、思ったより楽しくなかったらしく「旅行行かなくて正解だったかも」と言っていました。

だいぶ私ばかりの話になってしまいましたが、私もみなさんと同じ言葉を言わさせていただきます。

彼を旅行に行かせないのがいいです。旅行に行きたい彼の気持ちもわかりますが、それ以上に彼のことを心配しているあなたのことも彼はわかってあげないといけません。
あなたも自分の気持ちをもっと彼にぶつけてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

11d0e2bさんは、旅行を止めたのですね。止めるのも勇気がいったと思います。すごいですね。私にはその勇気がありません。
でも自分の気持ちをもっと彼にぶつけることは、とても大切ですよね。
私が彼にどうして欲しいのか、自分でもよく分からずモヤモヤしているため、うまく相手に伝える自信がありません。
それでも一度腹を割って話してみたいと思います。

貴重な経験談を交えての回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 23:33

そりゃ不快ですね。



でも婚約済みですから、まさかこんな女一人のことでどうこうなるものでもないでしょう。
それより、あなたがこの一件でいらつき余計な事を言ったり、態度がおかしくなる方がよほど危険です。
彼は、さらっと「行くから」です。
あなたもさらっと「行ってらっしゃい」で。
仕事なので仕方ないし、高校の友達との交流も大事ですから。
気に入らない女がいるのはちょっと気にはなりますが、婚約者にとっては大したことでもないでしょう。
気にしない方がいいですよ。女の思うつぼになるのは悔しいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んでいて“ドキッ”としました。束縛はしたくないけど、旅行に行かれるのがすごく嫌で、余計なことは言わない代わりに、態度にでてしまっていたと思います。
・・・反省です。

友達との交流も大事ですし、正式な婚約者としてどんと構えていたいと思っています。
頭で分かっているのに、心が苦しいです。
でも彼女の思うつぼになるのはもっと悔しいので、さらっと「いってらっしゃい」と言えるよう、頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 22:58

一緒に行けばよかったのに。

。。
そして、彼氏さんも誘ってくれればよかったのに。。。

さて、彼の過去に嫉妬をしても仕方がありませんし、高校時の交友関係はこれからも続くでしょう。
諦めろとしかいえません。
その日はマッサージでも行ってリラックスしましょう!

半年後以降は、嫌でもいつも一緒ですよ???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は友達を紹介してくれることが多く、他の友達とはよく一緒に遊びに行くのですが、高校のメンバーは仲良しグループで、彼氏彼女を連れていく人はいないようです。

マッサージでリラックスはよい案ですね。
彼が他の人と遊んでるなら、こちらも普段行かないようなマッサージを受けることで、贅沢な気分になり、心に余裕が生まれそうです。
素敵なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達と旅行中彼女にメールしますか?

男性の皆さんは友達と旅行なんかに行っている間、彼女にメールしますか?女性の皆さんの彼はメールくれますか?

私の彼は例えば3泊4日の旅行に友達と行くと約4日間連絡がなくなります。帰ってくると連絡くれますが…
私や私の女友達はどこかに旅行に行っても夜、まったりしている時に彼にメールしたりします。

友達と楽しく遊んでいる時間を奪いたいとは思いませんが、寝る前に1痛くらいメールちょうだい~。寂しいよ~!!と思っちゃいます…

Aベストアンサー

男ですが、
私は旅行中は彼女に緊急時を除き連絡なんてしませんよ。

私の場合ですが、
旅行に行った場合、
昼間は友人と楽しく遊んでいるので連絡しませんし
夜は宿泊先で飲んだりして盛り上がってるので連絡しません。
寝る時間も深夜になるんで、連絡するなんておかしいでしょう。

それに私の彼女も連絡ないですね。
私は、その時一緒にいる人たちで楽しんで欲しいと思えるので
全然気になったりしません。
それに、帰ってからいっぱいみやげ話聞いたらいいじゃないですか。

Q恋人いたら男女で泊まりをしない女性もいますか

30歳男性です。
今の彼女ですが、学生時代からスポーツをしていたようです。
そのためか、今でも学生時代の友達男女で泊まり合宿したり
別のサークルでも、男女で泊まりで遊びにいってます。

私は、学生時代からそういう経験はありません。
そのため、男女で泊まりに違和感があります。たとえそれが友達でも。

はっきり、私は嫌といいましたが、彼女は、昔からの友達だし
たまの泊まり合宿は譲れないといいます。

正直、信じていないわけでないですが、はっきりいって嫌です。
逆に私もそういうことは、自分がされて嫌だからしないと思います。
もしそういうケースがあったとしても。

絶対譲れないと彼女がいうなら、もう終わりかなとも思います。
そういうことをしない女性もいますよね?
いくら男女友達同士でも、泊まりはしないという女性もいますよね?

特に女子高、女子大に行った人とかはそういう人いてもおかしくないような。

もしそういう女性もいるなら、別れも本気で考えています。

Aベストアンサー

男女の友達同士のお泊り会なんて、よくある話です。そんなに気にする必要性を感じません。

嫌かもしれませんが、許容するべきですし、許容できる範囲内です。

あなたの彼女の友達も彼女にあなたという彼氏がいることを知っている筈です。それを踏まえた上でのお泊り会なので、何も心配することないと思います。

ですから、あなたが彼女にお泊り会に行かせないよう彼女に強要させたらば、あなたの評判ガタ落ちです。

器量の狭い嫉妬深いダサい男だと、周りに思われますし、彼女もあなたのことをそう思い始めるかもしれません。だって彼女にとったら、そんな男と付き合ってるなんてダサいですよね?

そういったことを鑑みると、彼女と今後も付き合っていきたいのなら、ここは明らかに相手の行為を許容したほうがあなたにとってのメリットがデメリットを上回ります。

それでも嫌なら別れるべきですね。質問者さんが仰るように、男女でのお泊り会を嫌がる女の子がいることもまた事実ですから。

上手くいくことを祈っています。

Q彼女が男女4人での泊まりで同じ部屋かもと言われました。

まずはじめにその泊まりなんですけども、サークルの合宿の下見で1泊2日するというものなんですけども、私もそのサークルの先輩ということで 今までは男女部屋は別でということは知っていました。ですが、なぜか今年だけ男女同じ1つの部屋かもしれないと彼女に言われました。正直 最初に聞いた時に「は?」と思いました。何故その男女同じかもしれないってなった時に、はっきり嫌とその場で言わなかったのか。彼氏が嫌な思いすると思わなかったのか。逆やったらどう思う?と喧嘩になり、本当に理解に苦しみました。しかも、その下見に同行する男1人は彼女のことが昔好きで告白していて付き合ってはいないんですけど、仲が今でも凄く良いです。仲が良いのは、別に私もいいのですが、2人ではあまりありませんが、それでも時々 2人で会っています。彼女は元々仲が良いからその子は大丈夫だそうです。正直、全く大丈夫の理由が私にはわからないんですが、そこはもう我慢して2人で会うのは容認しようと思っています。あと別に良いとなってる理由としてサークルの後輩で知ってる子だからという理由もあるとおもいます。 でも、正直、2人で会うのも、私のことを少しは考えて3人にしない?とか工夫であったりしてほしいと思うのですが、もう我慢することにしています。今回の下見も男女部屋が別でも正直に言うと嫌です。でもそれを言ってしまうと下見も楽しくなると思うので、楽しんでき!っと明るく振舞っていたつもりです。そんな中で、下見で同じ部屋かもという事件が起こりました。いつも彼女には、お互い逆の立場に立って考えてから決めよな、行動しよなって言っています。私も 元私に好意を寄せてくれていた人と2人でご飯に行く機会があったんですが、逆の立場だったら嫌だなと思い、断りました。それなのに、彼女はそういった行動をするし、今回は私の中で大事件だと思っているんですが、今までも何回か似たような事件はありました。その際に、何度も私のことは少しでも考えてくれた?逆の立場になって考えてくれた?と言って 喧嘩になる時がありました。これは、私が束縛しすぎて、価値観を押し付けすぎなのですかね?正直、今回の事件で彼女が何を考えているか今までの話し合いは一体なんだったのか本当にわからなくなりました。今までは毎日連絡をしていたんですが、いま彼女とは連絡をとっていません。結論から言うと私は、彼女がまだ好きだとおもいます。結論はでているんですけども、私はどう彼女に接したらいいかわからなくなっています。似たような境遇を味わった方や、それ以外の方も何かこれからの私の行動について何でもよいのでアドバイスをいただけませんか?
すみません。長文となってしまい、まだ少し興奮ぎみで文脈がおかしいところが多少あるかもしれませんが、よろしくお願いします。

まずはじめにその泊まりなんですけども、サークルの合宿の下見で1泊2日するというものなんですけども、私もそのサークルの先輩ということで 今までは男女部屋は別でということは知っていました。ですが、なぜか今年だけ男女同じ1つの部屋かもしれないと彼女に言われました。正直 最初に聞いた時に「は?」と思いました。何故その男女同じかもしれないってなった時に、はっきり嫌とその場で言わなかったのか。彼氏が嫌な思いすると思わなかったのか。逆やったらどう思う?と喧嘩になり、本当に理解に苦しみました。...続きを読む

Aベストアンサー

嫉妬深い自分からしたら結果的に何もなかったとしても
「一晩彼女が男と同じ部屋で寝る」なんて考えただけでも嫌ですね
実は、これとまったく同じような体験があります
合宿でも抵抗があるのに下見の男女四人はキャンセルしてもらいました
しかし、本番の合宿で合宿係だった彼女は係のトラブルで深夜まで解決に時間がかかり
結局、係の男女四人が同じ部屋で寝たそうです
そのうちの一人が彼女と1ヶ月だけ付き合った過去があったのですが
その時もまだ彼女に付きまとっていました
その夜は彼女の寝顔をずっと眺めていたそうです(もう一人の女の子の証言)
彼女の寝顔を見るのは彼氏の特権と思っている自分には
彼女を好きな他の男子に見られたのは、ものすごく抵抗感があります
一度寝付いたら何をされても起きないタイプの彼女ですので
果たして「眺めた」だけで終わったのかどうかも分かりません
女の子は自分から何かをしよう!と考えて行くわけではないので
「大丈夫だよ」と言いますが男子はそうじゃありませんよね?
泊まりで、しかも同じ部屋となれば何かを期待してもおかしくありません
送り出すとしたら、絶対にお酒を飲まない!等、約束して
理性を失わないよう十分に気をつけてもらいましょう
まぁ、いろんな約束をしても守れないのが
合宿の怖さだと思います
結局、彼女も合宿の楽しい雰囲気を壊すのが嫌で
ほとんどの約束が守れず流されるままだったようです

嫉妬深い自分からしたら結果的に何もなかったとしても
「一晩彼女が男と同じ部屋で寝る」なんて考えただけでも嫌ですね
実は、これとまったく同じような体験があります
合宿でも抵抗があるのに下見の男女四人はキャンセルしてもらいました
しかし、本番の合宿で合宿係だった彼女は係のトラブルで深夜まで解決に時間がかかり
結局、係の男女四人が同じ部屋で寝たそうです
そのうちの一人が彼女と1ヶ月だけ付き合った過去があったのですが
その時もまだ彼女に付きまとっていました
その夜は彼女の寝顔をずっと眺めて...続きを読む

Q彼氏が同期の女の子と旅行に行くといいます

付き合って半年になる彼氏がいます。
お互い小・中の同級生で、ともに27歳です。

彼とは、お互いひとり暮らしなので、週末にどっちかの家に泊って、一緒にご飯を作って食べたり、
お互い予定が無い時は一緒に出かけたり遊んだりしていました。
週末同棲の様な感じで、私にとっては生活の一部でした。

しかしその彼が、夏休みに会社の同期と沖縄旅行に行くといいます。
先日一緒にご飯を食べているときに、そのメンバー構成を聞いたのですが、
男3:女2だというのです。
しかもよくよく話を聞いてみると、3LDKの間取りのコテージ?を取ったといいます。
ツインベッドの部屋が3部屋あるコテージに、5人で泊るつもりらしいのです。

夜にはお酒も入るだろうし、何があってもおかしくありません。
私の気持ちとしては、行ってほしくありません。
男だけで行くならまだしも、女の子と同じ部屋でお酒を飲むようなシチュエーションは断固として許せません。
しかも、彼氏の方はそれをとても楽しみにしているのが、もの凄く腹が立ちます。

しかし、この話を彼の口から聞いた時、嫉妬していると悟られるのが嫌だった私は、
涼しい顔で「行ってらっしゃい、楽しんできて、お土産よろしく」
と言ってしまいました。

けど、後になって冷静に考えると、彼女の私の気持ちを無視したなんてひどい話だろうと
悲しくなり、泣けてきました。

と同時に、私に断りもなくそのような旅行の計画を立てた彼氏に対して、信頼が持てなくなってしまいました。

この気持ちをうまく伝えるにはどうしたらいいでしょうか。
それとも、こんな彼氏にはさっさと見切りをつけて、新たな出会いを見つけるべきでしょうか。

付き合って半年になる彼氏がいます。
お互い小・中の同級生で、ともに27歳です。

彼とは、お互いひとり暮らしなので、週末にどっちかの家に泊って、一緒にご飯を作って食べたり、
お互い予定が無い時は一緒に出かけたり遊んだりしていました。
週末同棲の様な感じで、私にとっては生活の一部でした。

しかしその彼が、夏休みに会社の同期と沖縄旅行に行くといいます。
先日一緒にご飯を食べているときに、そのメンバー構成を聞いたのですが、
男3:女2だというのです。
しかもよくよく話を聞いてみると、3L...続きを読む

Aベストアンサー

嫉妬しているんだよね?貴方は。
彼氏独占状態、彼氏依存状態が実は心地良かった。
その心地良さの「真裏」のような対応。
それが、
彼が持ち出してきた旅行計画なんだよ。
それも、
貴方に対して疚しい目線を全く持っていない。
むしろ、
既に貴方とは濃密な時間を過ごせている。
もう貴方に彼氏としての愛情や思いの深さは伝わっている。
そういう自負もある分、
友達は友達というメリハリが彼の中ではあるんだよ。
貴方は今、
彼との関係にメリハリが「無い」んだよ。
週末は一緒に過ごし、
心は彼中心の、彼に触りながらの日々だった。
だからこそ、
貴方は自分が彼のメリハリの「外側」に置かれた事が寂しい。
彼女である私に断りにも無く!!
貴方はメリハリ無く彼と分かち合いたい人。
彼の問題は私の問題。
私の問題は彼の問題。
彼にもそう思っていて欲しかったんだよ。
ところが、
既に貴方には相談もせずに、
友達とのワクワク旅行を計画「済み」だった。
貴方は彼女という「特別席」に座っているつもり。
その私にお伺いも無しに・・・!
何があっても、
付き合っている以上まず私「と」彼の間で向き合って、
そして考えたいし、変える事は変えたい(変えて欲しい)。
まだ180日とは言え、
それ位の体勢で彼と向き合っているつもりだった。
週末独占系の交際をしていた分、
貴方は彼がメリハリをつけるなんて想像出来なかったし、したくなかった。
その分だけ、
彼の対応にはショックが大きい。
彼女という特別席をスルーされたような寂しさや苛立ちがある。
でも、
それをそのままぶつけても私の小ささを露呈するだけだ。
断固として許しません!
そもそも彼は彼女からの許しなんて求めてもいない人だった。
彼女は確かに特別な存在だけれど。
貴方が考えるような別枠の置き方をしない(してくれない)彼。
今の彼も実は彼そのもので、
貴方と交際する前から存在しているんだよ。
貴方と彼の交際は、
お互いに「見たい」部分だけを強く見ていく形で成り立っている。
それが180日の真実なんだと思う。
貴方は今、
自分にとって見たくない真実(現実)に向き合っている。
向き合った時点でもう駄目だ、こんなやつとは付き合えない。
そう思うならそれはそれ。
それが貴方の彼女としての器であり、懐だから。
それとも、
自分が見たい景色ばかりを見過ぎていたのかもしれない。
もし貴方が、
彼の今の対応に翻って二人の関係の問題を見い出せるなら。
貴方は、
自分たちの180日を信じる目線から始めてみる。
彼には、
私と付き合う前の時間の方が圧倒時に長い。そして大きい。
それなのに、
たった180日彼女の座に座っているだけで、
それを「玉座」のように扱って(扱ってもらおうとして)いる私って・・・
私の方こそ、
彼と付き合う「前」の自分は一体どこに行ったんだ?
彼をさっさと振ったところで、
私に都合良く別の良い彼なんて生まれるのか?
仮に見つかっても、
今の私のままではやっぱり見たい彼だけを追い求めてしまう。
少しあれ?と思うと、
それが即信頼問題になり、
「彼女として」許せない問題になり、
途端に目の前が暗澹とした関係になってしまう。
それは相手の問題なのか?
むしろ私自身の問題なんじゃないのか?
仮に彼の対応が不安を想像させるなら、
素直に180日の関係「故」に不安だという事は伝えてみる。
でも、
だから彼女として勝手にいきり立ったり、
「こんな」彼と急に切り捨てるような目線を注ぐ必要があるのか?
今の私こそ、
彼から見たら余程「こんな」彼女になっているじゃないか?
生活の一部のように心の中に彼を取り込み「過ぎた」事。
それが、
そもそもここまで感情的に乱れる私の根幹じゃないか?
だったら、
私が私としてバランス良く立てるように。
彼の「旅行」計画を機に、
二人の関係をよりバランス良く、より「良好」に整えていこう。
私の方こそ、
しっかり生活の多面の中で交際に向き合っていこう。
そう思えたとしても、
それもやっぱり貴方の「女子力」であり、「彼女力」だったりする。
貴方はどういう自分を選びたいのか?
書き込みの貴方の言葉には、
興奮して鼻の穴が膨らんでいる部分が多い。
でも、
貴方にも貴方の優しさはある筈だよ?
自分に対しても、彼に対してもね?
ゆっくりと深呼吸を。
もう少しバランスの良い貴方を大切にしてみて☆

嫉妬しているんだよね?貴方は。
彼氏独占状態、彼氏依存状態が実は心地良かった。
その心地良さの「真裏」のような対応。
それが、
彼が持ち出してきた旅行計画なんだよ。
それも、
貴方に対して疚しい目線を全く持っていない。
むしろ、
既に貴方とは濃密な時間を過ごせている。
もう貴方に彼氏としての愛情や思いの深さは伝わっている。
そういう自負もある分、
友達は友達というメリハリが彼の中ではあるんだよ。
貴方は今、
彼との関係にメリハリが「無い」んだよ。
週末は一緒に過ごし、
心は彼中心の、彼に...続きを読む

Q女友達と遊ぶ彼氏

はじめまして。
彼氏の事で相談です。

付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。

彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。

私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます

ただ、無神経というか鈍感な所があります…

数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。
てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。

すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。
(フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。)
女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。

まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。
何も聞いてなかったので尚更…

彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。

ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。
その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。
逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。

付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。

その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。

私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、
彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。

なのでわざと
私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら
彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。

あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。

男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑)

実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、


私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。


男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか??

彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。

好きなんですけど、何だか疲れてきました。
別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。)

アトバイスをお願いしますm(__)m

はじめまして。
彼氏の事で相談です。

付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。

彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。

私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます

ただ、無神経というか鈍感な所があります…

数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。
てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。

すると、昨日フェイスブックに彼...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことで別れちゃうの!?というのが正直な感想です。

私は男友達が多く、彼氏がいても男性と2人で飲みに行ったりしました。
もちろん黙ってではなく、彼氏にちゃんと言います。
最初のうち彼は嫌がっていましたが、諦めたように「わかったよ。あなたはそういう人なんだね」と言われましたw
相手の了解を得てからなら、お互い異性と遊びに行くのもいいという形になりました。
彼はもちろん不機嫌にはなりますが、浮気はしないと思ってくれているので喧嘩や別れ話にはなりません。
この人とは2人で会わないでと言われる人はいますが、たいがい許してくれます。
私ももちろん彼がどんどん女友達と遊んでほしいと思っているわけではないですし、それはイヤですが、浮気はしないと思っているのでOKできます。

質問者さんの彼氏さんは、女の「友達」と行ったから悪いと思っていないんです。
しかも2人きりではなく男女4人でも許せないなら、これ以上付き合うのはうまくいかないのではないかと思ってしまいます・・・

苦しんで付き合うのも別れるのもイヤなら、とことん話し合ってみてほしいです!
女の子は愛されて幸せになるんですよ☆
どうかうまく解決しますように。

そんなことで別れちゃうの!?というのが正直な感想です。

私は男友達が多く、彼氏がいても男性と2人で飲みに行ったりしました。
もちろん黙ってではなく、彼氏にちゃんと言います。
最初のうち彼は嫌がっていましたが、諦めたように「わかったよ。あなたはそういう人なんだね」と言われましたw
相手の了解を得てからなら、お互い異性と遊びに行くのもいいという形になりました。
彼はもちろん不機嫌にはなりますが、浮気はしないと思ってくれているので喧嘩や別れ話にはなりません。
この人とは2人で会わない...続きを読む

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q会社の同期ってこなに仲良しなんですか?

付き合って4年目の彼がいるのですが、去年の9月に就職しました。
大学生のころは友達も多くはなく、彼の友達にも会わせてくれていました。(私が望んだわけではないのですが)
会社に入ってしばらくしたあたりから、たまに飲みに行ったりはしていましたが、最近同期と遊ぶ回数がカナリ増えてきました。
平日、私が早く帰ってきてほしいと頼んでも1日も帰ってきてくれないのに、同期とは平日もよくでかけたりしています。

そのメンバーは彼を含めて男3人か4人+女1人です。
彼は友達の結婚式でいけなかったのですがディズニーランドにまで行ったりしています。
私の前では彼は仲がよすぎてちょっと大変だ・・・のようなことは言っていましたが本心なのか・・・。という感じです。
ちなみにここ最近毎週のように週末には朝帰りです。
しかも夜帰ると私には言っておきながら連絡なしで私から連絡すると、やっぱり帰れないとかゆーメールが来るだけです。
電話にも出てくれません。

しかもその同期の女の子に去年の12月に告白されたそうです。
気まづくなるのが嫌だからといってうまくはぶらかしたとは言っていました。

彼はもうすぐ3ヶ月程度の転勤があり、戻ってきたら一緒に住む約束もしていて、帰ってきたらすぐ住めるように部屋を探しておいてほしいとも言われています。

最近、同期のメンバーで遊びに行くと聞くとつらいです。
なんか怪しいような気もするし・・・

みなさんの意見を聞かせてください。

付き合って4年目の彼がいるのですが、去年の9月に就職しました。
大学生のころは友達も多くはなく、彼の友達にも会わせてくれていました。(私が望んだわけではないのですが)
会社に入ってしばらくしたあたりから、たまに飲みに行ったりはしていましたが、最近同期と遊ぶ回数がカナリ増えてきました。
平日、私が早く帰ってきてほしいと頼んでも1日も帰ってきてくれないのに、同期とは平日もよくでかけたりしています。

そのメンバーは彼を含めて男3人か4人+女1人です。
彼は友達の結婚式でいけなか...続きを読む

Aベストアンサー

同期,とても仲いいです。
なにがあっても,一緒に苦楽をともにできると考えています。

でも,入社して1年はすごく頻繁に会っていましたが,
結婚する人が出てきたり,彼女ができたり,
それぞれの仕事が忙しくなったりで,
今はあまり遊んだりしていませんねーでも1年に4回くらいは
飲み会があります。

同期は,男女関係なく10人くらいです。
男として意識した人もいましたけど
やっぱり,友達ですね。

あなたにアドバイスするならば
あと少し待ってあげましょう,ということですね。

入社して1年か2年くらいは
責任のある仕事をあまり任されません。
でも,25を過ぎたあたりから
仕事がまわってくるようになり
同期と遊んでいるひまなんてなくなります。
でも,
そんな時期を支えてくれたり
理解できるのは,やはり同期です。
あなたでは仕事の内容が理解できないですよね。

今,彼にとってあなたはうっとうしい存在にかわりつつあります。
同期とは仲良くしていったほうが彼のためでもあります。
そこは理解してあげないと。

「会いたい」「同期とは遊ぶのを控えて」等,
理解のない女と思われて,見捨てられてしまいますよ。

「会いたいけど,仲間も大切」
という姿勢で臨むと,彼はあなたをもっと大切にしてくれると思います。

まだ若いからね,そうあせらず
一緒に住みたいっていってくれる彼を信じましょう。

今だけですから。
あとちょっとの辛抱です。

同期と仲がいいと仕事がしやすいとおもっていてくださいね。

同期,とても仲いいです。
なにがあっても,一緒に苦楽をともにできると考えています。

でも,入社して1年はすごく頻繁に会っていましたが,
結婚する人が出てきたり,彼女ができたり,
それぞれの仕事が忙しくなったりで,
今はあまり遊んだりしていませんねーでも1年に4回くらいは
飲み会があります。

同期は,男女関係なく10人くらいです。
男として意識した人もいましたけど
やっぱり,友達ですね。

あなたにアドバイスするならば
あと少し待ってあげましょう,ということですね。

...続きを読む

Q彼氏の友達の集まりに行くと雰囲気を壊してしまいます

彼氏の友達と彼氏の友達の彼女等の集まりに行くのがすごく苦手です。
具体的に何がどう苦手かと言いますと、
●人見知りな為、自らすすんで話事が嫌
●私の分からない話で盛り上がっているとすごく退屈に感じる
●上記のように一部の人間しか分からない身内ネタは彼女が居ない時に話せば?とイライラが止まらなくなる
●嫉妬心が異常なくらい強く、彼氏の友達の彼女が私の彼氏と話をしてるのを見るとイライラが止まらなくなる
このような感じで、元々大勢で集まる事や話をする事に乗り気ではない性格です。
しかし、彼氏は将来の事も考えていて友達と仲良くなって欲しいと真剣に願っています。
勿論私もそれは大切な事だと理解しようと思い苦手ではありますが、集まりがあると彼氏について行くのですが楽しい雰囲気を壊すような態度を取ってしまうのです。
話が分からない→退屈→下をずっと向いている→ため息をつく…。
彼氏に話が分からないから嫌だと伝えた事もあります。
しかし「じっとしているだけでいい」と言われますが、30分も訳分からない話を聞かされているのは苦痛でした。
こういう集まりは前もって「
○月○日に集まる」と言われる時もありますが、突然集まる時が多いのです。
私とデート中友達から連絡が来る→集まりに行く
そこで訳の分からない話をされると「せっかくの私と彼の時間が…」と雰囲気を壊す態度をとってしまうのです。
本当に大人しくできるものならしたいと思っています。
毎度と言っていい程、退屈な顔をしたり態度に出てしまい解散後彼氏と喧嘩になります。
彼女と友達は平等と言っている人ですが、きっと友達が優先です。
私は彼氏依存症と言っても過言じゃない程ゾッコンです。
結婚も考えている相手ですし将来を考えると今のうちから彼氏の友達、友達の彼女と仲良くなっているのは本当にいい事だと思います。
ですがこの考えとは裏腹に、実際集まるとウマくいきません。
彼氏は私が人見知りなのを知っているのに彼女ともっと喋れと言ってきたりします。
喋れと言われると余計に喋れなくなります。
何でそんな事を命令されなければならないのか?
そう心の中で思うとどんどん嫌になってきて、また態度に出てしまうのです。
どうすればこの集まりに苦痛と感じる事無く過ごせるようになりますか?
分からない話をされている間何を考えていたらいいのでしょうか?
真剣に悩んでいますm(_ _)m

彼氏の友達と彼氏の友達の彼女等の集まりに行くのがすごく苦手です。
具体的に何がどう苦手かと言いますと、
●人見知りな為、自らすすんで話事が嫌
●私の分からない話で盛り上がっているとすごく退屈に感じる
●上記のように一部の人間しか分からない身内ネタは彼女が居ない時に話せば?とイライラが止まらなくなる
●嫉妬心が異常なくらい強く、彼氏の友達の彼女が私の彼氏と話をしてるのを見るとイライラが止まらなくなる
このような感じで、元々大勢で集まる事や話をする事に乗り気ではない性格です。
し...続きを読む

Aベストアンサー

彼はそんな調子で、
俺フィールドで生きているので
彼女は別にrei_pyoon様でなくてもいいし
(すぐ「別れよう」と言うため)
自分ペースでいられればいいから
rei_pyoon様の真意を見ようともせず
「じっとしているだけでいい」と言います。
自分の体裁を整えるためです。
そこにrei_pyoon様への気遣いは一切ありません。

そういう人だと、結婚してからも
話し合って問題解決、というのができないので
rei_pyoon様が一方的に不満を溜め込むことになります。
そのうち「好きだから」でカバーできていたものが
できなくなり
彼は彼で自分のスタイルを変える事はないと思うので
最悪破綻するでしょう。
お互いが努力すれば、
それは避けられるのかもしれないけれど。
結婚は生活なので、
「好き」という気持ちも大切だけど
「他人と共同生活をしていく」という意識がもっと大切です。
我を通そうとばかりするとひずみができていきます。
歪むとバランスをとるのが難しくなります。
そして放っておくと、解決がさらに遠のきます。

それはさておき。
もう少ししてそのメンバーが結婚しだして子供ができだしたりすると
なかなか集まることも難しくなるだろうから
そうなればちょっとは関わり方が変わる可能性があります。
男だけで集まるとか。
ただそれがいつになるのかわからないので
当分は今のまま、なんでしょうね。

そして、イヤイヤ参加したからといっても
態度に出すようでは
大好きな彼の株を下げてしまいます。
30分ぐらいなら、大好きな彼のために我慢できませんか。
言葉には出さないにしても
下向いたりため息は態度としては「つまらん」って
声を大にして言っているようなものです。
それはその場にいる人に対し、大変失礼なことです。

おそらく
集まりがいやというよりも
それが最優先なのがいやなんじゃないかなと思いました。
デートしてても集まりに行く、のであれば
明らかに彼女<友人、ですね。
そこに行くにあたり、彼がたまに断ってくれたり
「ごめんね、ちょっとだけ顔出して帰るようにするから(^_^;)」
といった配慮が見られればちょっとは違うと思います。
惚れた弱みというか、
軽視されていること、
自分が思っている程度に彼から思われていない不安、
訴えても「我慢して」で片付けられること
色んなことをうまく彼に訴えられないもどかしさ
そういうのもひっくるめて
「集まり」に嫌悪感を抱くのだと思います。

対策ですが
「人見知り克服の機会を与えられている」
と思ってはいかがでしょうか。
人見知りであることは別に良くも悪くもないですが
「さほど親しくない他人とそこそこに喋る」
ことができることは大事です。
今後もそういう場面に遭遇することは多々あると思いますし
苦手だから、で避けていてしんどいのは自分自身です。

つまらなくても何でも、張り付いたように笑っているだけでも
最初はいいと思います。
そのうち慣れて、周りが見えるようになっていきます。
このカップルは長くないだろうな、とか
このカップルは一見男強そうだけど敷かれてんな、とか
わかるようになってきます。
視野を広く持ったり、余裕を持てるためにも
いい機会、と思ってみてはいかがでしょうか。

そういう視点で見ることができるようになると
今大好きで離れることは考えられないと思っている彼氏を
「あれ?そうでもない???」と思ったりする余裕も
出てくると思います。
そのときにまた自分の意見の言い方や
今後のお付き合い自体についてちょっと冷静に考えてみたら
いいと思います。
いやだいやだと逃げることばかり考えるのではなく
視点を変えて同じものをみてみましょう。

あとはrei_pyoon様の友達の集まりに彼を連れて行ってみるとか。
アウェー感を実感するにはいいと思います。
自分の彼女が他の男の子と喋ってるっていうのも
目の当たりにするし。
でもなかなかこれは難しいかもですね(^_^;)
女性はそういう面で気遣いができるし
女性ばっかりのほうが気楽だったりするから
彼氏込みで集まりたい、とそもそもあまり
思わないような気がします。

彼はそんな調子で、
俺フィールドで生きているので
彼女は別にrei_pyoon様でなくてもいいし
(すぐ「別れよう」と言うため)
自分ペースでいられればいいから
rei_pyoon様の真意を見ようともせず
「じっとしているだけでいい」と言います。
自分の体裁を整えるためです。
そこにrei_pyoon様への気遣いは一切ありません。

そういう人だと、結婚してからも
話し合って問題解決、というのができないので
rei_pyoon様が一方的に不満を溜め込むことになります。
そのうち「好きだから」でカバーできていたものが
できな...続きを読む

Q恋人いるのに、男女混合宅飲みお泊まり

閲覧ありがとうございます。
早速ですが、質問させて頂きます。

例えば、ご自身の恋人が

男2対女2宅飲みお泊まりをする事になりました。

高校時代の友人らしいです。

紹介してもらってないので、顔も知らないです。

許せますか?
許せる方も許せない方も理由も教えて下さい。
また、許せない私は心は狭いですか?
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

26男。

一般論はどうでもいいです。今、テレビとかで男の浮気が許せるとか、
バカな風潮があるので、あてにならないかもです。

問題はあなたがどう思うか?

嫌なら嫌だと彼氏に伝えること。それでも同じようなことをするのなら
別れればいい。もしそうだとすれば、その人はあなたより自分を大事にする人だから。


個人的には、あんまりよろしくないです。。

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング