アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がサークルの男女混合でグランピングに行くと言ってきました。すごく嫌ですが、束縛はしたくないので何も言っていません。彼は今までにもサークルの男女でご飯や遊びに行ったりしています。そこまでは我慢できますが、グランピングで泊まりとなるととても嫌です。
彼はいつも、私に不安な思いはさせないと言ってくれます。だけど、よくサークルの女の子の話もしてくるし、ご飯やカラオケも行ったり、グランピングに行くと聞いて、言葉と行動が矛盾してる気がしてきました。
このモヤモヤした気持ち、どう抑えたらいいでしょうか?行くなとまでは言わなくても、嫌だなくらいの気持ちは伝えてもいいのでしょうか…?

A 回答 (12件中1~10件)

私だったらめちゃくちゃ嫌です(><)


止めるのは気が引けるかもですが、嫌だという気持ちは伝えていいと思います。
    • good
    • 0

サークルに所属をしてる彼と付き合っているのが現状であるので、彼が異性と2人きりで会うとかではないないなら彼を変えるのではなく、あなたの受け止め方を変えていく方が良いと思います。



彼がサークルに入る前から付き合っていたなら、女子がいるサークルに入るのを断固反対をするとか、サークルに入った後に彼と付き合ったなら、サークル所属とわかって同意して付き合ったのだから、もし嫌ならあなたが彼から身を引くとか。

サークルによっては仲間の絆もあり、合宿も付き物なので、男女の関わりは避けれないサークルも割とあります。
そこに私情を挟み、彼女が嫉妬するから泊まりは参加出来ないと彼が言ったとします。
サークル仲間としたら、彼女がいる時は不参加で、彼女がいない時は参加なんて自己中な奴はいらん!となり、仲間から除外をされてしまい、じゃこの先万が一あなたと彼が別れた場合、あなたがサークル仲間に、彼と別れたのでもう一度彼を仲間と認めてもらっても良いですか?と頼みに行き、最後まで責任を取れるなら、今彼にグランピング行かないで欲しいとお願いもありですが、そこは彼の人間関係もあり、彼がちゃんと考えて答えを出している事なので、彼を信じてあげても良いのかな?と思います。

男女の泊まりや合宿は不安であるのはわかりますが、それで彼が誘惑に乗ったなら、彼はそもそもそう言う素質があるので、グランピングを辞めさせても、サークルにいる以上は何かをやらかすので、彼に制限をかけたとこで無理なので、そうなれば彼と別れれば良いんです。
彼の認識が違うのだから。

彼の認識がしっかりとしていれば、グランピングだろうがサークル活動をしていても間違いは起きないですから。

私もサークルに所属をしていたのですが、合宿も年に2回からあり、やらかす人はやらかします。
何もないわけではないです。
やらかすのは元々の人間性の問題なので、1つ制限をかけても他でやらかすので無駄です。

そして私も彼に合宿を行くなと言われても、私なら合宿も含めてのサークル部員なので、理解をしてもらえない彼なら別れます。
何かをやらかしたいからではなく、サークル仲間と上手くやっていくためでもあるので、男女複数でご飯、ディズニーもありましたけど、それも含めてのサークルなので、私はこの方針を変えると言う事は、サークルを辞めるに等しくはなるのだから、そこも含めての私として受け止めてもらえる人じゃないとです。

もしあなたがバイト先の仲間と仲が良く、たまに男女バイト仲間とご飯や飲みがあり、あなたは彼がいるからと断り、バイト仲間からは疎遠扱でボッチになり、彼との関係は上手くいっても、いざ彼と別れたら、あなたは彼も失いバイト仲間も失い、だけど彼はバイト仲間とも修復もしてくれず、あなたの元を去っていくってあなたとしてはどうですか?
一時の感情でバイト仲間を疎遠にした後悔はないですか?
ただバイトしてるだけなのに何で?って思うと思います。

彼も不安な思いはさせないと言ってくれてるので、今は彼を信じてみても良いと思いますよ。

それでも彼の行動に不安を感じるならば、彼を変えるのではなくあなたが彼から離れて、サークル所属のない異性絡みのない彼を選べば良いんです。
    • good
    • 0

すこし焼きもちを焼くと言うのは良いと思います。

過剰すぎると嫌われます。純粋にみんなで楽しみたいって気持ちかもしれません。
男女関係なく。
私なら彼よりも楽しいことしようかなっと一人の時間を楽しむ方向に力を入れたり、友達を誘ってどこかへ出かけたりと、彼が気にならないぐらい楽しいことをする日と決めます。

だって自分ばかり楽しいことして!ずるいってなるから(笑)
    • good
    • 0

スキあればヤるね。


俺がそのタイプ。
彼女いるとは言うけど、ノリが合えばエッチしちゃう。チャラ男じゃないけど、友達多くて明るいから女は途切れない。
あんたもその1人で大切にされてないよ。
俺はそうやってモテて遊んできたけど、本気で好きになった子には絶対離したくないから、不安にさせるような関係は一切切ったし、自分の行動が相手を尊重しているか考えられるようになった。
だからあんたは彼女かもしれないが、セカンド女子扱い。自分を磨いてもっと良い男に選ばれな。
    • good
    • 0

そうですね。


サークル仲間との付き合いを止めるのはよくないですが、ちょっとくらい拗ねてみるのもコミュニケーションだと思います。
「面白くないから次の休みには私をどこか連れてって」とかいかがでしょうか?
束縛されるのもするのも嫌いな私ですが、それくらいのやりとりは全然OKだと思います。
    • good
    • 0

そのまま伝えたらいいと思いますよ。


行くなとは言わないけど、ホントは女の子込みで泊まりなんてのは嫌ではあるからね!って。
そうしたら今後はそういうモノは控えてくれるかもしれない。
または、女の子込みとは言わずに行ってくれるかもしれない。
それならば知らぬが仏でモヤモヤしないで済むかも。
    • good
    • 0

そもそも彼女が居るのに、そのサークルに入っていること自体おかしいのでは!?


嫌なら嫌と、ハッキリ伝えましょう。
それで止めないのなら、そう言う男だと言う事です。
    • good
    • 0

「男女で泊まりは絶対イヤだから」と言っておきましょう。



このまま何も言わないでおくと、「とにかく伝えておけばOK」と思いますから、どんどんエスカレートします。

ご飯や遊びが、結局泊まりでしょ。

「私も好きなことするからね」くらいは言っても良いです。
「私も好きな子とするからね」と受け取ってくれるようなら効果はあります。
    • good
    • 0

そうですね!?



一案としては、貴女が、そのグランピングに一緒に行きたいと言ってみたら如何ですか。

サークルに入ってないとダメと言われたら、貴女もそのサークルに入れば良いではないですか。

サークルに入って、彼から、「僕の彼女です。」と紹介して貰えば、女性達も、それなりの気遣いはするでしょう。

サークルに入れない場合でも、もやもやする嫌な気持ちを伝える切っ掛けにはなると思います。

恋愛している時は、自分の気持ちを積極的に、相手に伝えた方が良いです。
    • good
    • 0

良く昔の彼女に言われたのが


>知らないからね。
でした。
何が?って思っていましたけどね。。。

なので
そんなことばかりしてたら、知らないからねー
とか

なんとなく彼のこと捨てる気満々で言ってあげたら良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A