アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ1年の彼氏が男女グループでよくキャンプに行きます。
私と付き合う前からキャンプやBBQ、スノボーなどが好きでせめて男友達だけならいいのですがいつも男女グループで行っていてとても不安です。
(グループは学生の頃のサークルや研究室、同期など様々です)

付き合って8ヶ月頃に不安が溜まって、本人に実は男女で泊まりで行くのは嫌だった事を伝えました。彼氏も逆に私が男友達と泊まりで行かれたら嫌だ、不安にさせてごめんと言ったので考えは同じだとその時は安心しました。ですが、私が好きな事を我慢させて縛るまでしたい訳じゃないからこれから行かないでとは言っていません。その事も言いました。
謝ってくれて私が快く思っていないことを理解してくれたと思っていたのですが、曖昧にしたせいか未だに毎月キャンプに行きます。
何なら一年記念の月に2回も泊まりの予定を入れられてとてもショックを受けました。本人は悪気は無いみたいです。。

交友関係が広いのはいい事だと思います。私も趣味があるので趣味を取るような事はしたくないのですが、正直最近キャンプに行っていて会えない週末は不安で気を紛らわす為に買い物したり友人と出掛けても不安が消えません。

やはり曖昧にしたのがいけなかったのでしょうか。
ちなみに彼氏は27歳で私と同じ歳です。
友人と集まる事が多い人でいつも楽しんでいるから考慮したい反面、モヤモヤが消えなくてどうしたらいいか分からなくなってきました。
ご意見いただけると嬉しいです。

長文読んでいただきありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• 嫌な事を話した際、女の子と集まるのも快く思ってないし写真を見るのも辛い等嫌な事も色々伝えました。
    私がはっきり決められない性格で、好きゆえに彼を甘やかす私も悪いのですが特に改善しない彼に不安が募ります。。

A 回答 (3件)

はっきり言って合ってない

一緒にいる限り どっちかが我慢を強いられると思う

仮に結婚でもしたら モヤモヤすることが他にも出てきそう。
    • 0
この回答へのお礼

合ってませんか。。
趣味のこの件以外は気も合うし楽しいと思っていたのですがちょっと彼との事考えてみます。
確かに結婚したら一切やめてほしいと思っているので相手にも我慢させることになるし他にもモヤモヤ出てきそうです。

あなたが嫌だと訴えた後、謝ってからの彼の行動。

本当にわかってないのでは?
それが気にならない性格の女性としか付き合えないでしょうね。あなたは訴えたけど彼は治りませんでした。
だったら我慢するしかないんです。

一緒に混ぜてもらう事は不可能なんですか?
社会人サークルや同期、友達なら彼女の1人くらい連れてってもおかしくないですよ。

現に私は彼氏がいて、彼のサークルには所属していないけど集まりがあると一緒に連れてってくれます。
飲み会やスポーツ大会など。

一緒にいきたいと提案したら彼はどうなるんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

我慢しかないですか。。
人見知りなので一緒に行くのはあまり考えていませんでした。回答者さんは彼氏さんと集まりに行くのですね。ちょっと勇気がいりますが考えてみます。
やましいことは全くないとは聞いていますが反応は確かに気になりますねー

彼氏を信頼するしかないと思います。

頑張って下さい。
    • 0