アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の同い年の彼がいます。
3年近くも付き合って情けない話なのですが、ご意見ください。

彼はアウトドアな方ではありませんが、仲の良い友達や同僚と遠出することがしばしばあります。
連泊してBBQやサーフィンやスノーボードをしています。
多趣味で大変良いとは思うのですが、遊ぶメンバーに女性がいるとヤキモチを妬いてしまうのです。
妬きはしますが、複数で遊びにいくのは構いません。でも泊まることもあるのが嫌だと感じてしまっています。
今までにあったケースでは、

・キャンプに出かけ同年代女性と同じテント内で雑魚寝(女性の旦那も一緒)。
・グループででかけたとき異性混合で車中泊。
・出発の都合上、前日に彼の家(1人暮らし)に男性と女性が泊まりに来て雑魚寝。
・同じく出発前日に女性宅に泊まり雑魚寝。
・友人夫婦宅に単身で泊まる。
・ホテルで宿泊(男女の部屋は別)。

感情的な話でいえばこれら全部が嫌ですが、あまり趣味に制限をつけてしまうのもかわいそうで言及できずにいます。
彼の家に招くのが嫌なのか、旦那が一緒ならいいか、同じ屋根の下なのが嫌なのか、男女複数人いればいいのか…
色々考えるのですが、よくわからなくなってきます。
どうしても感情的に考えてしまい、異性がいる場所で寝てほしくないと思っています。
以前一度あまりよく感じない旨を伝えましたが、その後も変わりませんでした。
それでも今後本当に許せないと感じることがあったら、もちろん言及するつもりです。

世の中の恋人たちはどのような許容の仕方をしているのでしょうか?
ここまでなら許せる、これくらいは許してほしい等…男女構わずご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

40代後半のオジさんです。


1対1じゃなきゃいいんじゃないですか?
僕も昔から会社のメンバー(男女混み)でスキーに泊りがけで行ってましたし。
明後日から元同じ会社の男女4人ずつ(女性はひとり子供付き)で温泉旅行です(もちろん部屋は男女別)。
今はもう年齢も年齢だと言われるかもしれませんが、若い独身の時から同じようなことしてましたよ。
彼のことは信頼しているのでしょうから、ヤキモチは単なるあなたのわがままです。
どうしてもイヤなら、仲のいいメンバーに紹介してもらい、あなたも一緒に出掛けるしかないでしょう。

この回答への補足

仕事の休みも合いませんし、彼の趣味のメンバーにズケズケと入っていくつもりはありません。
誘われれば考えますけどね^^
自分がイヤだからといって一緒に連れていけと言うことの方がワガママだと思っております。

補足日時:2011/02/10 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1対1なんて話が出たら即会議ですね(笑)
結局のとこ、自分の中でどうしても許せないラインを引いて判断するしかないのでしょうね。
ただモヤモヤは消えません。抑える術があればいいのに・・・

お礼日時:2011/02/10 11:48

同じような年の女性です。



私のパートナーもアウトドア系の趣味を楽しんでいて、年に数回泊まりで行きます。
男性ばかりのイメージだったので、最初見せてもらった合宿の写真に女性が数名写っていたのを見てちょっと驚きました。

でも、写真を見せながら嬉々として話す彼を見ていると本当に純粋に楽しんでいるのが伝わってきたので、次からは「楽しんできてね!」と喜んで送り出してます。
「マネージャーとしてお前も一緒に行く?」とも言ってくれましたし。
さすがに男女二人だけなら心配ですが、趣味の集まりだし仮に後ろめたいならわざわざ私に報告すらしないよなぁと思って、変に勘ぐらないようにしています。
“女房の妬くほど亭主もてもせず”ってことで。笑

それと、私は以前彼と“浮気”について話をしたことがあります。
お互い「自分はしないし、相手のことも信用するけど、仮にしても絶対にバレないようにしてね、それが最低限のマナーだから」という結論で一致しました。

ですので、彼も私が大学の同期との飲み会へ行くとき、そこに大勢の男友達が来ることを知っていても何も言いません。「信用してるし、疑ったらきりがない」からだそうです。もちろん私も間違ったことは絶対にしてません。

お互いの価値観なんて違って当然ですから、問題にぶち当たったら早めにどこかで落とし所を見つけるしかないと思います。我慢が続けば溝が出来るのなんてあっという間ですから。

>色々考えるのですが、よくわからなくなってきます。
あなたのモヤモヤは本能からくる当然の感情であって、それ自体は仕方のないことだと思います。“彼の近くに他の女がいる”と危険を感じる本能レベルの話です。
が、あなたも仰るとおり、それをそのまま相手に押し付けるのは可哀相ですよね。
彼にしても「俺の趣味に口を出すな」ってところでしょうし。
ですのでこの問題は、あなたが我慢するか、彼と話し合って基準を決めるしかないと思います。
とりあえず写真や動画を見せてもらって話を切り出してみてはどうでしょうか。責めるのではなく可愛い口調で。「次はお前も行く?」と誘ってくれるかもしれません。
    • good
    • 1

私は、質問主さんがあげた例は正直どれも嫌ですね…



私は21歳の女で、彼は3つ年上なのですが、彼はもともと男性の友達が多く、
あまり女性と遊ぶって事が少ないです。

なので主さんが例にあげたような事を彼がすると思うと…いい気はしません。
おそらくこの気持ちは男女共にあるものではないでしょうか。
自分の大好きな人が異性と1つ屋根の下で過ごす事を快く思う人はいないと思います。


ただ、それを束縛してしまえば相手への重荷になってしまいますし、せっかくの行事ですから楽しんできてほしいって気持ちもあります。



ご質問を読ませて頂いて私が思ったのは、彼が主さんを不安にさせていて、その事を彼に伝えているのに変わらなかった…
これがいけないんじゃないかと思いました。
というよりも彼にちゃんと伝わっていなかったのでは?


主さんは束縛しているわけではないし、泊まりに行った際に嫌な感情を表に出したりするわけでもないですよね。
ですので彼には何も負担はかかっていないと思います。
それなのに主さんだけが嫌な気持ちが積み重なっていっているような気がします。


まずはもう1度、重くないように思っている事を伝えてみては…。
「あなたが泊まりに行くのが嫌!!」ではなく「あなたが遠くで何をしてるかわからないのが不安」という事を。


私だったら、もし泊まりに行っている時でもメールしてくれたり電話してきてくれたり、自分の事を少しでも考えてくれてるんだな~って思う事ができればすごく安心します(__)
主さんはどうでしょうか。


それからNO1さまがご回答されているように一緒に行くというのも1つの手段かと。
それこそ我が儘と書かれてますが、もしもそれがプライドによるものなら、ぜひ考え直してみてください。
勝手ながら「彼が誘ってくれないから行きたくない」と書かれているような気がしましたので…すみません。



ちなみにご質問の回答をしますと、付き合い当時彼に「内緒で異性と2人で会ったら浮気」と言われましたので、
内緒でなくても2人で会ったらやっぱり嫌ですし(けど、ダメってわけでもないです)、もし彼が女性だけを部屋に呼んだとしたら別れを考えます。笑

そんな事しない人だって思ってるからこそそう思います。




お2人にとってよい結論が出ますように。
乱文失礼しました。
    • good
    • 0

30代半ばの男です。



その気持ちとても良くわかります。
好きな人が、自分の知らないところで異性と楽しんでる、なんて想像したくないですよね。

あなたから見て、彼や彼の友人達は、信頼できる人なのでしょうか?
一番は、彼を信じてあげることだと思います。
ひょっとすると、彼はあなたを裏切ることだけは絶対しないと誓って行動しているかも知れません。

どうしても信用できないのなら、自分の正直な気持ちを彼に話すべきです。
自分の胸の中だけで留めていると、疑心暗鬼になったり、彼が違和感を抱いて溝ができたり、何かと副作用が生じますよ。

大事なのは、自分の考えを彼にはっきりと伝えること。
そして、彼の本音を引き出すこと。

「あほちゃうか」とか「束縛するな」など、彼に言われるかもしれません。
でもそれは彼の本音で、当然なことでもあります。
考えが違って当たり前です。

要は、どちらかが譲歩して、上手くつきあっていくことができるかどうかです。

どちらも譲歩できず、溝が深まってしまったら、それだけの仲だったと言うことです。
今回の問題が無くとも、いずれ何かをきっかけに同じ道をたどると思います。

それともう一つ、相手に対するあなたのそういう気持ちは、年数が経てば緩和していきます。
つまり、許せるようになってくる場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A