アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年結婚予定の彼氏が会社の同期にグランピングに誘われ、断れずに参加するそうです。
同期は20代半ば、全員で8人いて男女4人ずつ、全員参加するといいます。
私は行ってほしくないのですが、他の同期が全員参加するなら一人だけ不参加は可愛そうかも、止めると束縛になってしまうんじゃないかと思い、止めていいのか迷っています。
帰り際に聞いたので、まだきちんと話し合えていません。

その中には結婚している人も何人かいます。
会社の同期で男女で宿泊って普通なのでしょうか?
結婚している方は相手が社員旅行などで一線を越えないか気になりませんか?
私が気にしすぎなのでしょうか?
それに彼氏は来月転職するので行く必要がないような気がするのです。

質問者からの補足コメント

  • 付き合う前の話ですが、彼氏が研修のグループワークで乳首当てゲームをしてたという話を聞いてちょっと怖いなーと思いました。
    彼氏が入っていた大学時代のサークルも所謂ヤリサーで、合宿中に乱交騒ぎで活動停止になっていることもあり、普通だったらしなくてもいいような心配をしているのかもしれません。
    私の職場が少し特殊で、女性しかいないところだったり、福祉施設の職場で合宿研修などもない会社なのですよね。

      補足日時:2019/08/29 14:00

A 回答 (6件)

No3です。



補足読みました。
何だか、それは、更に、心配になってきましたね。

私は、以前、働いていた職場、2つが、女性関係にだらしない男性が多くいる職場だったので、
男女で旅行というと、心配になってしまいます。

正直、旅行もそうなんですが、貴女の彼、結婚相手として、大丈夫ですか?
結婚って結婚してからが、長いです。
貴女が良ければ良いのですが、常に彼が大丈夫か?心配しないといけないのは、ツラいと思います。

今回の件で、「彼は、信用できるか?結婚しても大丈夫か?」と、神様が質問されていると思って、
冷静に考えてみられたら?

恋愛相手と、結婚相手は違いますよ。間違えないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういう方たちがいる職場もありますよね。
知人から聞いた話では、研修の宿泊施設で事に及ぶ人たちがいたと聞いて、ちょっと心配でした。
外資系企業であることとかも関係あるのでしょうか…
親身な助言をいただき、ありがとうございます(*^^)

お礼日時:2019/08/29 20:10

プライベートでそれほど仲がいいなら、


転職した後でも付き合いは続くんじゃないでしょうか?
あなたは会社で仲いい人がいないのかな。

宿泊=男女の関係になる危険!って…。
他の同期の目もあるのに?
あなたの彼氏ってそんな節操ないおバカさんなんでしょうか。
彼氏の会社の同期ってそんな下らない人たちなんでしょうか。
普通に節度ある大人ならそんな関係の中で手は出しません。
もっと彼や同期の人たちを信用してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職を繰り返してて、今でも仲いい人は数名いますが全員同性です。内向的過ぎる性格もあって、異性で仲がいい人は本当にいないんですよね。
私自身が異性=性の対象としか見れないっていうのが原因かもしれないと、皆さんの回答で気付きました。ありがとうございます。
あと、ちゃんとした大手企業などに就職したらそんなに楽しそうな行事があるのですね。

お礼日時:2019/08/29 20:03

はじめまして



>会社の同期で男女で宿泊って普通なのでしょうか?

仲のよいグループだったらあるでしょう。
同じ部屋ならともかく、違うテントでしょうしね。

>結婚している方は相手が社員旅行などで一線を越えないか気になりませんか?

一対一で行くのならともかく、大人数でいくのですからそんなことはありえません。

>私が気にしすぎなのでしょうか?

はい、気にしすぎです。もっと自信をもってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、気にし過ぎな部分もあると思います…ありがとうございます。
外でしたいとか言う人なのでちょっと考えてしまいました。

お礼日時:2019/08/29 19:56

50代の主婦です。



私は、気になりますね。古い考えかもしれないけど・・・。

なので、参加しないで欲しいと言ってみてはどうですか?
もしくは、貴女も参加したいと言ってみては?
貴女が参加したいと言うのは、角が立たないのでは?
    • good
    • 0

男女同室というならともかく、そうでないなら全然ふつーに行きますよ。


転職するならお別れ会も兼ねているとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同室かどうかは聞けていないので聞こうと思います。
飲食業やサービス業で働いてきましたが、そういうのがあるのって羨ましいです。
会社が主催しているならまだ分かるのですけどね。

お礼日時:2019/08/29 19:54

行く行く。

部署で行くのもある。けっこうそこを許せない女って、結婚が続かないから、気をつけたほうがいいよ。転職だからこその企画もあり得るからね。
てか、ない?普通に。年に一度くらい。もちろん自腹だから断るときもあるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ちゃんとした会社だとそういう合宿や旅行があるんですね。ちょっと羨ましいです。

お礼日時:2019/08/29 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A