プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。 
先日彼にプロポーズされ、新婚旅行について話し合いをしているのですが、彼は必要ない、とか県内なら。といっています。
私は海外でなくとも国内で遠いところへ行きたいのです。
元カノのとは年2回の沖縄旅行、毎週末温泉旅行に行っていたというのに。
私がリゾートホテルに行きたいと言った時も、高いからだめだ!と言ってたのに、元カノとはそのホテルにお正月に連泊で行っていました。
私とは結婚するのに、新婚旅行なのに、私には必要ない!なんて。あまりにひどすぎて頭にきています。
この差はいったい?
やはり、愛されていないのでしょうか?

A 回答 (8件)

元彼女に懲りたんじゃないでしょうか…



不満があったのやも知れず。

愛してないから云々と言う問題でないとは思います。

結婚費用の事もあるのかも知れないですし。

若いうちならあれこれ本人も遊びたかったから出来た事かも知れないですし。 その時に彼女が質問者様だったならそうだったかも知れないだけの話かも知れません
または、それを彼から聞いたのなら、自分はこれだけ彼女に尽くす男なんだよと大袈裟なアピールだったかも。話半分だったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

遅くなりましたことをお許しください。

確かに、俺はこんなにいい男なんだぜ!という類いの自慢ではあるんです。

だから、私が大人になれたらいいんですが。

冷静に向き合ってみたいとおもいます。

お礼日時:2012/07/27 09:56

こんにちは。



男性です。

先ず最初に「元カノとの比較」はお止めになった方が良いでしょう。
意味がありません。

旅行については。
元カノとは結婚なんか考えていなかったのでしょう。
ですから結婚資金も結婚後の生活も考える必要もありません。
だから贅沢に旅行を楽しむ事が出来たのでしょう。

しかし、質問者様とは結婚資金や結婚後の生活も考えなければいけません。
何も考えずにあるだけのお金を旅行等に使うわけには行かないと考えている
のだと思います。

それにね、人は成長します。
考え方も変わってきますし経済観念も歳とともに成長します。

それは質問者様とのお付き合いで彼も成長して行ったのかもしれません。

元カノと扱いが違う!!と後ろ向きな考え方に凝り固まるのではなく、
もっと冷静に彼の思考を分析してみる必要があると思いますよ。

質問者様との結婚、その後の生活、子育て、住まい・・・・色々な事を
考えての彼の判断だろうと思います。

私も妻との結婚を真剣に考え始めてからは生活が変わりました。

質問者様と共にする今後の人生を真剣に考えているからこその節約なのだろうと
思います。

先を考えていない刹那的なお付き合いの元カノとの比較は「優越感」こそ持っても
「嫉妬心」を湧かせるのは明らかな思考ミスだと思いますよ。

過去の人との比較はしないように。
理由があって別れ、理由があって今、質問者様とお付き合いして結婚を考えて
いるのでしょう。
全てが「必然」なんです。

もっと落ち着いて彼と向き合ってみましょうよ♪
    • good
    • 2

一言


あなたとは本気だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

私も、愛されていると信じたいです。

お礼日時:2012/07/27 09:24

結婚まで考えているからこそでしょう。



新婚旅行のお金はどこから出てくるんでしょうか。
これからの二人の生活費、子供が出来たあとの生活費、
そのあたりまで計算に入れると相当な貯蓄か稼ぎがないと後々大変ですよ。

質問者さんが新婚旅行や挙式費用等、全て半分負担、
結婚後も共働きで稼ぎも彼の80%以上とかであれば
私も頑張るからという権利はあると思いますが、
そうでないのなら彼に従いましょう。

そもそも結婚するのに元カノと何かを比べること自体が大間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
確かに、現実的に考えると...なんですが、やはり一生に一度のことなので、私の希望が溢れ過ぎているとも思うのですが。


よく考えてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/27 09:23

愛されてませんね。



さっさと別れましょう。

まだ他人ですから、どうにでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

不安になることもありますが、前向きに行きたいとおもいます。

お礼日時:2012/07/27 01:40

文句があるなら結婚やめたら?



人生トータルで見たら、元カノよりもあなたにかける労力やお金のほうが圧倒的に上だよ?

元カノは遊びで、あなたは人生を共にするパートナー。

お金の理由なら結婚延期してお金貯めればいいじゃない?

人と比較して愛情を測るなんて、寂しい方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

そうなんですよね。私が大人げないところがあるなとわかってはいるのですが、どうしても。

なんだか、新婚旅行について消極的な彼をみているうちに、私一人取り残された気分になってしまったんです。
冷静に考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/27 01:37

うーん……


元カノとは旅行に行っていたというのは、彼から直接聞いたのでしょうか?

もし彼から直接聞いたのであれば、どうでもいい事はぺらぺらとよく喋るくせに、肝心なところで言葉が足りませんね、貴女の婚約者さんは。

他の回答者の皆様も仰ってますが、貴女との結婚生活を真面目に考えていればこそだと私も思います。
でも、そうであったとしても、言葉なり態度なりで彼から伝えられなければ、きっと本心から納得はできないですよね。

質問者様は、「元カノとは行ったのだから私も」彼と旅行に行きたいのでしょうか?
違いますよね。
「一生に一度の新婚旅行だから」彼と特別な時間を過ごしたいのでしょう?
そこに、元カノとは…という既成事実があるから、心のモヤモヤが更に大きくなっているように見受けられます。

元カノの事など引き合いに出さず、貴女の素直な気持ちを、ありのままに彼に伝えてみてはいかがでしょうか?
彼からも、改めて貴女に伝えたいと思う事があるかもしれませんよ。

プロポーズまでしてるんですから、「少し考えれば分かるだろ」なんて言われるかもしれませんが(笑)

この回答への補足

こんばんは。
元カノ旅行の話は付き合い始めの頃。彼から聞きました。

実は元カノの件では、嫌な思いを多々しておりまして、旅行の話も去ることながら、クローゼットから段ボール箱いっぱいの写真が出てきたり、すごい美人で、高級クラブのお姉さんみたいなんだ。とかなんとか言っていたこともありました。

一度私が爆発してから、その話題は出さなくなりましたし、
写真もすべて捨ててくれたのですが、私としては不愉快なんです。

なので、新婚旅行なのに私一人で盛り上がってるの?となんだか寂しい気持ちになり、元カノの件が頭をもたげたのです。

補足日時:2012/07/27 01:30
    • good
    • 0

補足読ませて頂きました。



元カノの話、彼から聞いたのですか…
お付き合い当初から、完全に貴女に甘えてますね。
どうも婚約者さんは、女性の気持ちに鈍感なところがあるような…
(お気を悪くされたら申し訳ありません)

今回もお二人の間で、新婚旅行に対する価値観に明らかな温度差がありますよね。
経済的な背景もおそらくはあるのでしょうが…
彼にしてみたら、新婚旅行も普通の旅行も同じ位の感覚で、「旅行なんていつでも行ける」「もっと余裕のある時に」とか思ってるんじゃないでしょうか?

でも………新婚旅行ですもの。
普通の旅行とは、持つ意味が違います。
少なくとも、貴女にとっては。

そのあたりも踏まえて、もう一度話し合われてみてはいかがでしょう?



以下、蛇足になりますが…

「高級クラブのお姉さんみたい」ですか。
たとえどんなに美人でも、例えば普段からナチュラルメイクで清楚な印象の女性なら、普通はそういう表現にはならないと思いますが…
相当派手な雰囲気の方だったのでしょうか?

なるほど確かに魅力的で、「美人だろー」と周囲に見せびらかしていたのかもしれません。
(貴女に対しても同じ行動を取ったのは言語道断ですが)

でも、見せびらかすという行為は、当然ながら第三者の存在があって初めて成り立つものです。
そのようにして第三者を介在させる恋愛は、相手に「異性として」の魅力は感じていても、「人間として」は向き合えていないと個人的には考えます。

結婚って、新しい家庭を相手と一緒に一から築く事なんですよ。
人間として向き合う事ができなければ、結婚なんてできません。

愛されてないのかも…なんてご自分を卑下なさらず、どうか自信を持って下さい。
お二人が幸せな家庭を築けますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。

そうなんです。彼は凄く凄く、女心に無神経なんです。

今夜彼が帰宅したら、私の素直な気持ちを伝えて、無理をすることなく、お互いが納得できるように、話を進めて行きたいとおもいます。

実は...写真を見て、どうしても納得いかなかったので、元カノさんを拝見しに行ったことがあります。
(私も彼も元カノさんも部署は違えど同じ会社で働いております)
確かに髪の色とお洋服の色は派手目でしたが、至ってフツーのどちらかといえば地味な方でした。

あまり、雑念に振り回されず、自信を持って彼と向き合いながら過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A