アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在婚約中の女です。

新婚旅行でどうしても彼が行きたい!という場所が、元カノと婚前旅行で行った場所でした。

本人はかなり楽しかったようで、元カノの話は出ませんがその旅行の話はよくしてきます。

女と行ったような気がしたので"元カノと行ったの?同じ場所はちょっとモヤモヤする"と伝えました。

"たしかに元カノと行ったけど、きっと君と行っても楽しいと思う、元カノ関係なしにその場所が楽しかったから"
と答えました。

その理由はわかるのですが、同じ場所に行って、やっぱり元カノと行った時の方が楽しかったなあなどと思われたらどうしようと、今から不安になったり悲しくなったりしています。

彼はあまりそういったことを繰り返し言うと数日は話を聞かずに怒り、機嫌取りが大変なのでまた話を蒸し返すのが怖くてできません…。

経験者の方、みなさんは昔の恋人と楽しく過ごした場所に今のパートナーを連れて行くことに抵抗はないのでしょうか。私が気にしすぎなタイプなのでしょうか…

A 回答 (3件)

同じ場所はちょっとモヤモヤする、ではなくて、私はここに行きたいと別の場所を提案してもダメなのですか?


彼氏さんは元カノと行ったことをどうして質問者様に言ってしまうんでしょう。誰だって嫌だと思うんですけど、よほど頭悪い?(彼氏さんのことを悪く言ってごめんなさいね)
質問者様と彼氏さんの“常識”が違いすぎるので、結婚生活大変だと思うのですが、どうしても結婚するというなら、ハネムーンに行かないということにしてしまっては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌だと伝えましたが、"君が一緒にいかないなら一生僕のその土地の思い出は元カノとの思い出しかないから、上書きしよ"と返されました。

新婚旅行なのに、元カノとの婚前旅行と旅費は同じだし、エアラインの席のグレードも低いし、元カノ婚前旅行の方がお金もかかってます…

私の行きたい所はお金と日程の関係で却下でした。もう最悪です。彼の態度が改まらなければ関係をどうするか考えます。見る目がないなぁ、自分と思いました。

お礼日時:2018/05/06 09:29

デリカシーのない彼だなぁー



イヤな気持ち察してほしいよね
違う場所を提案した方がいいと思うな

一方だけが我慢するのはよくないと思うな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答ありがとうございます。会話してても普通に"俺らが行った時は〜"と言います。私が気にすることを知っているのに、その反応なのでがっかりしてしまいました。失望です。
行き先だけでなく、色々考えようと思います。

お礼日時:2018/05/05 18:37

ハネムーンでそんな中古の場所、却下に決まっとるよ!!!絶対ハワイ、とか適当にゴネよう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんと、中古ですよね。会話してても普通に"俺らが行った時は〜"とか言います。なんだか話してて涙が出てきます。軽んじられていると感じます。少し色々考えたいと思います。

お礼日時:2018/05/05 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています