アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月末ごろに新婚旅行に行こうと計画してる者です。旅行先は南国のある場所にきめてるんですが。
みなさん、旅行先や、帰ってきてからあーしたらよかった、ほかの場所にすればよかったなどご意見ありましたら参考にさせていただきたいので教えてください。
また旅行中に相手とけんかしたくないので、もしけんかされた方いらしたら原因とかもおしえていただけませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

私が新婚旅行に行ったのはもうずっと昔のことなのですが、知人から「新婚旅行はお金をケチると後悔する」とアドバイスされ、結婚式の後1年間貯金をしてとても豪華な旅行をしました。

一生に一回のことですし、私はそれでよかったと満足しています。私はアメリカに行ったのですが、後悔があるとすれば、月並みですがもっとしっかり英語を勉強していったらもっとずっと楽しめたのに、と思ったことでしょうか。現地の言葉が少しでもできれば旅行はずっと楽しくなりますよね。
けんかについては、時差もあるしスケジュールもタイトになりがちなので、疲労感からイライラするということはあるでしょうね。私も不機嫌になったこともあったと思いますが、けんかにだけはならないよう私自身もずっと気をつけていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/23 18:41

私たちは、スペインとパリを周遊しました。

10年前です。
それは、今でもかなり特別な旅行だと記憶されています。
甦るのは、観光スポットやおいしい料理ではありません。
それらは残念ながら忘れてしまいました。
暑い坂道を2人で汗だくになって歩いたことや、
犬に追いかけらて、逃げたことなどです。
その後、幾度となくヨーロッパやアジアなど観光に行きましたが、
そのような感覚は甦りません。

新婚旅行には観光ではなく、二人の時間をゆっくり共有できる場所が
よいと思うに至りました。ヨーロッパなどの観光旅行は
後でも誰とでも行けますが、そのときの2人の時間は、一期一会です。
今は新婚旅行はモルデイブ・タヒチなどの2人だけの時間が
もてるビーチリゾートがよかったかと思ってます。

けんかは疲れてくると、我がでてきてつい、いわなくていいことまで
いったりします。
お互い、疲れないような計画がよいでしょう。
また、新婚旅行に日常生活を持ち込まないのも大事です。
例えば、奥さんがホテルで洗濯するとか、できれば会社の人の
お土産は買い回わらないとかetc。
二度とない、2人の時間をめいっぱい
贅沢に使うのが、よろしいと思いますよ。

素敵なハネムーンになりますように!
    • good
    • 1

新婚旅行はタヒチに行きました。


ホテルのグレードを散々悩んだのですが、
最終的に「最高級グレード」の次くらいを選びました。
が、選ばなかったほうのホテルにディナーに行ってみて
「ちょっとの違い(2人で4~5万くらい)をケチらなければよかった~」って思いました(>_<)
一生に一度の新婚旅行、希望はできる限り全部かなえたほうがイイです。
そこで奮発したお金は決して無駄遣いではないと思うし、
あとで節約して取り返せます!

けんかは1回しました。
それは初めて泊まった水上コテージに興奮した夫が
はしゃいで遠くまで泳ぎに行ってしまい、放っておかれた時ですね~。
今じゃ1人にされてもどうってことないですが、
やっぱりハネムーンは「これでもかっ!」ってくらい
ラブラブしたかったんですネ^^ そんなもんです。

お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブなけんかでうらやましいですね。

お礼日時:2007/12/25 23:50

新婚旅行の後悔と言えば、「結婚指輪をなくしたこと」です。


ハワイに行ったのですが、クルーズに行って海で泳いでいるときに、するっと指輪が外れ、海の藻屑と消えてしまいました…
スローモーションのように沈んでいく指輪の姿は、今も忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、かなりショッキングな出来事ですね。
怪我や事故に遭うよりよかったとおもわないといけないですね。私も気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 23:49

南国という事ですのでビーチリゾートですか?


それならば、と回答。

とあるビーチリゾートに行ったのですが、雨期の終わり頃だったのでことごとく曇り・・
で、帰る日に快晴・・
違う所にすればよかった・・と後悔。
乾季なら絶対に晴れとは言えませんが、やはり晴れと曇りでは気分的にも大違い(特に観光メインでないビーチリゾートでは)もっと乾季確定の違う国にすればよかったと思いました。

あと、シュノーケルツアーみたいのがあったので、水中でも使えるカメラを我慢せずに買って行けばよかった、と思いました。
ケチってインスタントカメラの水中版のを買ったのですが、フィルム交換できないので一瞬で撮り終わってしまいました。
画質も悪いし。

オリンパスなどから出てますよね。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju790 …

こういうの
たぶん今からもし旅行し直すとすれば買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなカメラが発売されてるなんて知りませんでした。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/25 23:47

ついこの間ドイツ・フランスへ行きました。


旅行自体はとても楽しく(また行きたいです!!)後悔はないのですが、ひとつあげるとすれば・・・
お土産をあまり買わなかったことです!

最低限買って行かなければいけない人のリストは作って持っていったのでその分は買ったのですが、帰国してよくよく考えると、やっぱりあの人にも買えばよかった!とか、よく見ると小さくて見栄えしないからもう一品足さなきゃとか・・・買ったお土産の配分にかなり苦労しました。
もっとバンバン買っておけばよかったと思っています。

お土産はちょっとくらい多めがおすすめです!
食べ物ならあまっても自分達で食べればいいんですから・・
(重いものだとスーツケースの重量制限にひっかかるのでご注意を)


あと私達はツアーで行ったのですが、添乗員さんがとても良い方だったのですが、一枚くらい一緒に写真を撮れば良かったな~と思いました。
おそらくもう二度と会うことはないですから・・・
    • good
    • 2

おめでとうございます。



参考にはならないかもしれませんが、。。。

私は、九州一週旅行でした。ちょうど台風が来ていて計画はことごとくご破算。でもあまり気になりませんでした。

ただ、旅行中、旅行後喧嘩ばかりし、ついに別居。
その後、半年たって現在やり直している最中です。

旅行の喧嘩原因は、ありえない事です!
1.一生の思い出なのに写真が一枚もない!なぜか?!旦那が博物館めぐりが趣味でその展示品などを撮るために一枚も撮らなかった。

2.お互い別行動だった。一緒に行動もありましたが、半分は別行動でした。なぜか?!1.とかぶりますが、旦那が博物館ばかり巡って、私の興味のあるところなどは車で居眠りまたは、試験が近かったため、勉強していた。

3・2.とかぶりますが旦那が勉強道具を新婚旅行に持っていって旅行気分などなくなった。

以上だんなのことばかり書きましたが、こんな事はまれだと思います。

お互い、相手の立場で考え、思いやれば、どんなことがあっても失敗なんて事にはならないでしょう。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



私たちは昨年の6月にドバイとアテネに行ったのですが・・・
結婚式の準備に追われていて、新婚旅行の申し込みが
希望日の1ヵ月半前ぐらいになってしまい・・・
希望していたツアーが取れませんでした。
ドバイもアテネも良かったのですが、エジプトに行ってみたかったんです。
6月の旅行者なんてあまりいないだろうと甘い考えをしていたら・・・
みなさん予約取るの早いんですよね~。
なので、忙しい時期かもしれませんが、早めに予約入れることをお勧めします!
特に飛行機の便が少ない場所をお考えならば早いほうが良いですよ~。

あとは、「新婚旅行」って夏休みの旅行と違うので、
会社の方たちや親戚の人たちにお土産も配らなければならないので
安くて喜ばれるようなお土産が売っている方面をオススメします。
友人がナスカの地上絵を見に行ったのですが、お土産にものすごく困ったと言っていました。。。
最近はお菓子だと日本でも輸入雑貨屋さんで購入できてしまうので
お土産って難しいですよね。。。
    • good
    • 1

おめでとうございます。



昨年5月に新婚旅行へ行きました。旅費自体がすごい金額になったため、ケチって食事を行った先で適当に済ませようと思っていました。
旅行先に着いた初日に旅行会社の現地ガイドさんから事前に予約をしないと食事を取れませんよ…としつこく本当にしつこく言われ、(あとから考えたらそんなはずはないのですが…)その旅行会社提携のお店のディナーを予約しました。しかも3日分。その時は披露宴や飛行機の疲れもすでにあり頭が働かず言われるがままに予約をしてしまいました。あとから3日分の食事代と追加オプションの代金を支払ったらなんと約10万円もかかりました。まだあと3日はほかの都市に移動するのに…。
あとからその旅行会社で以前働いていた友達に聞いたところ、現地ガイドさんにもノルマがあり、その現地ガイドさんはそこでナンバー2の売り上げの人だったらしく…。その後に移動した先の都市では自分たちで適当に歩きながらお店を探しましたが、大通りに面したお店がほとんどなくお店を探すだけで一苦労。最終的には初日に払った10万円がひびき、終始ケチりまくった旅行になってしまいました。もちろん、おみやげも…。
    • good
    • 2

下の者です。

長くなってしまいすみません。

つづきです。
旅行会社で事前にお願いできるオプションや食事などはゆっくり落ち着いて考えられるうちに決めて頼んでおくのがベストだと思います。もちろん、私たちがケンカした全てが食事に関してでした。

楽しい新婚旅行となりますようにお祈りしております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!