アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挙式が入籍から1年後の場合、新婚旅行はいつ行くのがいいと思いますか?
7月に入籍したのですが、10〜11月か、来年7月の挙式後か迷っています。

挙式が遅くなった理由としては式場探しが遅かったためです。

A 回答 (5件)

やはり、挙式(式+披露宴)後の、気分が盛り上がっているとき、


だと思います。
新婚旅行ということではなく、
単に結婚旅行(結婚を自ら祝う旅行)という位置付けでよいと思います。
披露宴後であれば、旅費なども(御祝儀で)助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね!

お礼日時:2022/08/20 08:58

その後すぐか、コロナを見計らうかですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/20 08:59

行ける時にできるだけ早く です。



双方のお仕事の都合もあるでしょう。
来年の夏?
結婚から1年以降たっていますよね?
いつまで 新婚か? という話ですよ。
旅行はいついってもらってもかまいませんが、「新婚旅行」は 結婚の前後1年以内です。
会社規定で結婚に関する休暇も、1年くらいがめどです。
コロナ禍の事情で、考慮はされるでしょうが、最初から先の話しにするものではないです。

何より、妊娠するかもしれません。
新婚さんともなれば、がぜんその確率は高くなります。
健康な男女が、避妊せずにセックスしていたら半年以内には、妊娠するでしょう。

新婚旅行が庶民もいくようになった頃、結婚式が終わったらすぐに出かけていたみたいです。
結婚休暇でもらえるのが3〜5日くらいで、その中で結婚に関する行事をすませていたようです。
海外とか、国内のリゾート地に行くようになってから、時期をおいていくようにはなりましたが、数ヶ月以内にいきます。

今から計画をたてて、10月から12月くらいにいけるといいですね。
日本国内であるなら、天候も安定していてベストシーズンですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/20 08:53

行ける時に行くべき。


子供が出来たら色々制約を受けるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/20 08:52

行ける時、行きたい時で良いかと思います。


新婚旅行プランなどで何かしら制限がある場合以外は、世間からしたら単なる旅行です。
それを本人たちが「新婚旅行」と決めたら良いだけですので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。行きたいときでいいですね!

お礼日時:2022/08/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!