アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の女性です。
ある30代後半の男性からお付き合いを申し込まれ悩んでいます。
誠実な方ですが、
大人しく、未だに実家暮らしでママにあれこれしてもらっているところに正直ドン引きします。
自立していて、家事も自分で出来る、当たり前の感覚が備わった方を探しています。
母親も息子を甘やかしている時点でアウトだと思います。こういう男性は結婚相手としては避けた方が良いですか?

A 回答 (7件)

好みの問題でしょうね。


好きか嫌いかです。
自立した方を望むのでしたら、アウトですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自立した男女が、協力し合う姿が理想ですね。
ママに依存するなんて、、しかも子離れ出来ないママと上手くやってと言われても、自信ないです。。
ゆっくり考えます。
スッキリと明快な回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/18 22:52

30代後半男性、実家暮らし・・・正直ちょっとドン引きしてしまう気持ちもわかります。


やっぱり30代入って、せめて中ごろくらいには自立しておかないと・・・とも私も思います(^_^;)
ただ、実家に暮らしていても、自立している男性もいますし、逆にママ任せの男性もいます。
また、親の方も息子に頼っている場合もあり、実家から出たくても出られない男性もいます。
だから「30代後半男性、実家暮らし」というスペックだけで、一概に判断はできないかなとは思います。

さらには田舎の方などでは、「結婚しても親と同居するので、あえて一人暮らしをする必要はない」という考え方もあったりするので、注意が必要(?)ですよね(^_^;)
また、親も息子もお互いに頼りあうな相互依存の関係も、やっぱりちょっと結婚相手には考えられない女性は多いと思います。

さなっち様が、

>未だに実家暮らしでママにあれこれしてもらっている

部分がはっきりと見えているのであれば、もうそこで判断されればいいかと思いますよね。
結婚してもいつまでも親から自立できない男性と家庭を築いていけるかどうか・・・と考えると、自然と答えは見えてきますよね(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家ではお母さまから早く結婚しなさいと言われて居心地は良くないみたいですので、お母さまも息子を自立させようとされているのだと思います。。。

まぁ少なくとも自発的に彼が自立しようとしないスタンスならば、正直頼りないし腑抜けに見えてしまいます。一家の主として尊敬すべき対象とみていけるか自信がありません。

お礼日時:2018/02/19 13:40

ドン引きすることだろうか?


これが男でなく 女でも
異性から見たら「実家暮らしの女」とドン引きされるだろうか?
実家暮らしを一概に 親に甘え、親が子を甘やかしてる とは思わない。
親子でも 打算がゼロではないと思う。

結婚相手として あなたはアウトと思うなら 単に断ればいいだけ。

その彼を結婚相手として見た時 姑も透けて見えて嫌悪があるのでは?
結婚は 相手だけでなく
相手の家族まるごと「家族」と思えないと いらぬ争いを招く。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>その彼を結婚相手として見た時 姑も透けて見えて嫌悪があるのでは?
+強い義姉の姿。。。

結婚後の方が長いですからね、妥協しないで結婚しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/19 13:38

30代後半で実家暮らし‥私ならちょっと引いちゃいますね。

仮に会社に通うのに不自由のない場所だったりしても、社会人になってある程度経つと、一人暮らしがしたいと家を出たくなるものじゃないかなぁ。20代ならまだ目を瞑るけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

恋人と会うことだって、お互い独り暮らしの方が会いやすいじゃないですか(笑)そういう意味合いでも、特にご家族の中で面倒をみたりする必要のない男が実家にて生態圏をおいているのはいただけない。。
やっぱり頼りなく見えちゃうんですよね。

お礼日時:2018/02/19 13:37

あなた自身40才に、なると結婚出来ません 急いでください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私には日本語力が足りないようで失敬しました。

お礼日時:2018/02/18 22:54

一人暮らしをしていても精神的に自立ができてない男性も沢山います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそれで男女問わず困りものですね。

お礼日時:2018/02/18 22:58

こんばんは。



私個人は、実家暮らしの男性も女性も、これといって問題視はしていません。


一人暮らしの方が確かに大変な思いや経験値は高いというか、
大人としての苦労を痛感している人が多いとは思います。
自分自身がそうだったので…。


ただ、一人暮らししていても、
彼氏・彼女・親に甘えている人はたくさん居るとも思っています。
なので実家暮らしだから…とか一人暮らしだから…というのはあまり基準にはしていません。

個人の問題だと思うからです。


また実家に居て、家事をやってくれる人が居るなら、
お願いしてしまうのも、これといって不思議ではないというか…。
私が今、実家暮らしに戻ったら、
今やってる家事は母に任せると思いますし…^^;

男性ならなおさらじゃないかな…と思います。


ママの言う事を聞く人でも、
お金の無駄遣いなどなく、
優しくて、誠実な人ならば、

多少優柔不断でも、気が優しくても、
その分、結婚後、もしくは結婚前に家事の分担などのルールをきちんと設ければ、
そして互いに思いやり支え合う事ができれば、
守る努力はしてくれると思います。

旦那を上手く育てるだけの器量が自分にあれば問題ないとも思います。


ただ、質問者さんご自身にとって、
どうにも頼りなく、どうにも相手のお母さんが合わなさそうだな…と思うなら、
やめたら良いと思います。

結婚となると、今後、親も含めて理解し合えないとしんどいだけだと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

普段自立した男女が恋人に甘えるのは良く理解出来ます。

この年齢で両親に甘えている姿に、やはり、男らしさを感じないですね、ましてや彼は私より年上ですから。。

お礼日時:2018/02/18 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!