アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して実家に帰る頻度はどのくらいですか?うちの嫁は事あるごとに帰ります。
週一ですね。

質問者からの補足コメント

  • 親の体調が心配での理由はしかたがないですけど些細な理由で帰るのは納得いかないですね。

      補足日時:2019/09/07 22:52
  • 俺がゲームしてただけで実家に帰る嫁ですよ

      補足日時:2019/09/07 23:16

A 回答 (8件)

近いなら、週一は普通だと思う


けれど青空72さんの場合、一緒に居たい夫じゃないって事だと思いますよ。
ゲームじゃね・・・。その愚痴を言いに帰るんじゃありませんか?
直接言うと角が立つし、言ったところで止めてくれそうにないから、せめて視界に入れたくないのかもね。
不満なら、自分も文句言われる覚悟で、話し合いしたら?
コチラの不満だけ聞いてもらえると思ってるなら、甘いかも
    • good
    • 1

すぐ頼れる実家があるってことは


何かあってもなくても帰るから
結婚してる実感があんまりないような……
奥さんが実家を頼る=離婚率がちょっと高そう。

私は両親他界してるし実家ないので
帰るとこがありません。

あなたも奥さんと同じぐらい実家に帰ってみたら?
奥さんも文句は言えないし自分のしてることが見えてくるかも。
    • good
    • 4

あなたが好きなこと(ゲーム)をひとりでするなら、


奥様がしたいこと(実家に行く)をしても
公平だと思います。

寂しく思われるなら、一緒にできることを提案すべきで。

知人のご夫婦ですが、
しょっちゅう奥さんの実家に、家族全員で行っているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それって奥さんの家族に抵抗がないからできることでしょう。

お礼日時:2019/09/08 15:33

毎日でした。

私らの家は、ただ風呂に入って寝るだけが10年くらい。
    • good
    • 3

近所なら構わないのでは?


親が元気で生きてる時間
限り有りますからね。
よその娘さん貰ったなら、
その程度は多目にみては?
    • good
    • 7

うーん、まぁそういう人は多いと思います。


姑は「子供を預けてどこか行ってる」って言ってました。
私は二時間くらいかかるので
そう頻繁には行けませんが・・
近かったらもっと行くかもですね。高齢なので。
    • good
    • 1

今は二か月に一回くらい。


親の体調次第です。
夫の妹は毎日のように実家に帰ってましたよ。距離にもよると思います。
    • good
    • 3

実家に帰る目的による。


食費浮かしてるとか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています