アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏がいます。(40歳台)彼は付き合い始めの頃から同棲したがっていました。
過去の恋愛でも同棲していたが、2~3年で別れていたそうで、直近では同棲後に結婚した女性が
いましたが、離婚したそうです。

急すぎて私(30歳台)は同棲しませんが、結婚したいと寧ろ同棲の前から言っていました。
はっきり断れずにうやむやにしていましたが、彼は結婚するものと信じているようです。

しかし付き合いが長くなると彼の欠点が分かり、短気で女性の私にも暴言を吐いて恐ろしい。
喧嘩売ってんのかよとか彼が私に注意をしたことを1回で直さないと怒る。

女好きで気持ち悪い位。今まで浮気をしたことがないといっていましたが、女性大好きですぐ意識する
同じ会社の隣りの席の女性を異性として意識して興味をもち、私の前で彼女の話を嬉しそうに言う。
デリカシーのない態度に大げんかをして、ようやく私の前ではしないようになりました。

過去に私が彼が同棲を早めようとして、私が嫌がり喧嘩をしてから3日後にはメールで一方的に別れを
伝えられ、私が動揺し、何度も電話してもメールをしても無視されショックを受けて、私が何度も謝ってようやく仲直りした経緯があります。

今年もデートの前日に私が女性の友達と遊びに行くと言っただけで、激怒してデートをキャンセルされ
何度も話し合ってとこちらが誤っても既読無視3週間され、もう疲れて私は分かれるつもりで彼のものを処分しようとしたところ、サプライズでプレゼントを贈ってきて、会いにきて帰ろうとするも引き留めて話し合って、もとにもどりました。

いくら考えても私が、女友達と出かけることに激怒する意味も「自分だけ勝手に出かけてようとして、僕が家でのデートでどこも出かけない事に私が不満をもらしたことが、嫌だった」と持論を展開していました。

デートも自分が2週間前に勝手に計画しておいて、激怒してキャンセルさせられて、悲しかったです。
本命ならば、話し合いもせずに3週間も既読無視する神経に不誠実な神経に諦めました。

以前の勝手にメールでお別れをしたのも不誠実そのものだと思いました。
きっといままでも何十人もの女性にこういうことをしてきたのだろうと推測します。

いつも面倒は嫌いだと言っていて、話し合いもせず、ホテルでも勝手に怒って夜中に勝手に帰ろうとしたり、自宅デートでも怒って帰りそうになったり、過去にも家で喧嘩をして、1泊外で過ごしたりしたそうです。何度も話し合おうと言ってもしようとせず、逃げる人です。

初めはいつもは優しいし、世話をやいてくれてこんな人といずれ結婚したらいいなと思っていましたが、短気でどうでもいいことをモラハラっぽい恐ろしい口調でどなったり、私はそういうのは怖いので辞めてといってもやめず、話し合いが出来ない事で結婚は絶対に無理だなと思っています。

何週間もラインを無視したり、デートをキャンセルしたり(女友達と出かけると怒る)、きっと彼は私を本当にすきではないと思います。

私が最近不満そうにしているとやたら愛してるよ、とラインや電話でいうのですが、全く信じられません。女好きで気持わるいこと。彼女がいるのに会社の女性に入れ込んでいること等が嫌です。
昔から女性に優しくすると(異常に優しい)「下心があるんですが?」と毎回言われるんだよなと言っていました。

今回も隣の会社の女性に「トイレへ行ってもいいんだよ。水分も取らないと病気になるよ」とか言ったり、その子が体調が悪く早退するのも「もっと早く早退させてあげればいいのにな、可愛そうに」とか
彼女の事をいちいちかわいそうにと心配する姿に嫌になっています。

誰にでも優しい彼は素敵だなと思いますが、勘違いするような事をいってまで心配するのが嫌です。
彼には「あまり優しくしすぎて、勘違いさせるような言動をとらないで、私不安になるから止めて
欲しい」と言ってもムッとしてしまいます。

質問は、最近彼が「彼女に言っておいたから」というので、何かと思うと「休みの日はどこかへ行くんですか」と会社の女性から聞かれたので「彼女と遊びに行くんだ」と言っておいたよと私にいうので、
女性はなんと言ったのと聞くと「ラブラブでいいですね」と言っていたよ。と彼の中では会社の女性は
「そんなに僕に興味があるんですか?僕のことそんなに好きなのかな」と鼻の下を伸ばして嬉しそうです。「僕からは話さないけれど、彼女の方からいつも話しかけてくるんだ」とモテると思っているようです。気持ち悪いです。

ただ彼女にしてみたら話をふっただけなのかもしれないのに俺ってもてるって思っているようです。

またまだ結婚していないので、ペアリングをしているのを会社の女性が「なんで指輪を左につけて
いないんですか?」と聞かれた「さっさと婚姻届け出せばいいのに」と言われたんだと私は言われ
そんなプライベートなことにまで彼に聞くほどの仲なんだなと思ってショックを受けました。
余計なお世話ですよね。

私だったらそこまでの事を会社の人に聞くこともしませんし、(人によってそれぞれの理由があるのに)土足で人に心の中にずかずかと勝手に入って来るような人は嫌いです。

彼もはっきりそのように言えばいいのに、私が伸ばしているような事を正直に話しているようで、
そこまで自分のプライベートを聞いてくる女性の事をまんざらでもないようで嬉しそうで、私は二人のデリカシーのない会話にがっかりしました。

昨年から言われたことなのですが、今回も今私は転職活動をしていて、結婚も伸ばしたのはちゃんと次の仕事がきちんと決まらないとだめと彼に言っていましたが、彼が「早く仕事決めないと頻繁に遊びに来ないよ」と言いました。

前回は「仕事急がなくてもいいよ」と言っていたのに、私が言っている事が違うと言ったら、まずいと
いう感じで黙りました。

会社の彼女から「さっさと婚姻届け出せばいいのに」と言われた手前、早く結婚したいとプライドが
あるようです。

上司にも昨年「彼女がいて、いずれ結婚する」と言っていたので、早く結婚したいようです。

彼の中では、お金の事で早くから僕が食費だすからとか言っていたので、早く一緒に暮らして節約の
為にも結婚したいようです。

色々調べると彼が私に依存しているように思います。だから私が彼のしらない友人と遊びに行くのが
許せないのかなと思います。

初めは彼が、会社の女性に好意をもっていたようですが、じろじろ見たり、声をかけて優しくしたり
して彼女も意識するよになったのかなと思います。(彼女はスタイルもよくて背も高く、派手な美人なようですが、丁寧すぎて彼は、話していて肩がこる2人だと何を話したらいいか緊張する、気さくな人がいい)と言っていました。

ただ「僕は誰とでも食事位は行くんだ」と気になる事を言っていたので、もう2人で行ったのかなと
心配しています。

そういえば、急にプレゼントをよく送ってきたり、愛してるよとか大好きだよとここ2か月位はよく言っていたので、なんかやましいことがあるのではと疑っていました。

私のことを「からかっているんだよ」といつも女性がらみのことを言って、嫉妬をあおって私が
怒るのを面白がっています。

例えば「1億円あったら何に使う?」と聞くと「ハーレム」とか、「幼稚園の先生はお嫁さん候補に
人気があるんだよ」と言うと「いいね~付き合いたい」と言ったり、「可愛い女性と会社で一緒に手をつないだりしたい」とか毎回そんなことばかり言って私を不愉快にさせます。
今までの彼女にも言っていたそうです。

今までの彼女をゲットするのも彼が話かけて付き合ってきたそうで、自分は絶対にもてる、自分に落ちない女はいないと自信を持っているようです。
そこが、最近ずっと気持悪いです。

私が「彼女がいるのに、どうして他の女性の話をするの、私じゃ満足できないの?」と聞くと嬉しそうに「そうだね~」とか「会社にもっと女性が増えるかもよ」と言ったりします。

今までもこれからも絶対に一途で浮気をしたことがないから、信じて欲しいと私に言いますが、全く信頼出来ない私がいます。

相手を信頼出来ないなら別れた方が良いと思いますが、まだどうしてもそれが出来ません。
彼と付き合って結婚しても幸せにならないと分かっているのですが、まだ好きな気持ちがあるので
別れられません。

自己中心的でわがまま、自分さえよければいい、私のことなんて本気で考えていない、愛してると言えば、女は喜ぶので私に言っておけばつなぎとめておけると分かっている。

会社の人に私の事を言ってしまったので、意地でも結婚したいようです。
プライドが異常に高く自分からは謝らない。
性欲が強く、付き合う前から下ネタが多い。

彼の会社の女性が「早く婚姻届け出せばいいのに」というのは、どんな気持から言っているのでしょうか?彼に対しての気持ちとかそんなに親密な関係なのか?

女性が彼にプライベートの質問をしたり、話しかけるのは、彼が好きだからなのでしょうか?
彼は、女性に質問したりはしていない、話を広げることもしていないそうです。

何を質問したいのか自分でも分かっていませんが、彼女がぐいぐい彼に質問して聞き出そうとする行為は、恋愛からの興味で聞くのでしょうか?

彼のように付き合ってすぐに結婚したがるのは、どんな心理からなのでしょうか?
同棲や結婚を軽く考えているのでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

質問の内容からして、あなたの彼氏は、あなたと一生添い遂げたいと思っているとは思えませんし、私も男ですが、こんなタイプの男性は、ゴメンなさいということです

しかし残念ながら、あなたの長文の質問を読めば読むほど、あなたは、彼氏と別れることに未練があるようなので、はっきり言って、アドバイスのしようがありません
ただ、今言えることは、あなたは若いし、将来もあるわけですから、よく考えて自分なりの結論を見出すしかないと思います
結婚生活は、最初は良くても、年数を重ねるうちに、辛抱の毎日となります
あなたは、今の彼氏の性格、言葉、態度などに一生辛抱できますか?
嫌になったら、別れればいいという考えであれば仕方ありませんが、スムースにいかない離婚もあることも忘れてはいけません
最良の選択をされることを祈ります
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長文で失礼しました。
彼は私と一生添い遂げたいとは思っていない。ということに
悲しいけれど私も感じています。
私と駄目でもまた次にいこう、また自分に引っかかる女を探せばいいやと
思っていると思います。
彼に未練はあります。
初めは嫌で嫌いでしたが、彼の優しいところに惹かれて付き合いました。
そうですね。結婚生活を考えるととても彼とは幸せにはならないと思います。
辛抱出来ません。
今後の事はしっかり考えたいと思います。
彼とはあまりにも考え方に違いがありすぎてこのまま付き合っても
うまくいかないなと思います。
ありがとうございました。

長いので読むの諦めましたが…

なぜその男と一緒にいるか理解出来ませんね…
てか、付き合う前になぜ気が付かないのかが不思議…

答えは出てますね。

理解しようとするだけ時間の無駄です別れましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長文で失礼しました。
付き合う前に違和感はありました。
付き合って見て優しいところがあり
好きになりましたが、彼のひねくれた性格に
困惑しています。
そうですね、おっしゃるとおり、理解しようとするだけ
時間の無駄ですね。
今後の事をよく考えようと思います。

長すぎます。

もうちょっと簡潔にね…
彼は誰にでも優しくなんかないし。
「誰にでもいい顔をしてる」の間違いでしょ
それに、主さんも卑屈過ぎ。
そこまでしてなんでこんな男と付き合ってるの?
次が探せないほど自分に自信が無いの?

男が彼しか居なかったとしても別れたほうがいいと思うけど…
結婚したがるのはなんでだろうね。
もうエサをやらなくてもよくなるから?
同棲したらすごく蔑ろにされそうです。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
すいません。
質問が長文になってしまいました。
彼に対する不満をずっとためていてつい吐き出してしまいました。
彼の事が好きな事とはっきり言って自分に自信がありません。
過去に女にだらしない男性を好きになって遊ばれてから自信がありません。
結婚を過去に失敗しているのに結婚したがります。
私が思うにプライドが高く、彼が勝手にライバル視している男性に子供がいて幸せそうなので、自分も結婚して負けたくないようです。
彼の悪口をいつも言っています。
同棲も結婚も絶対にしません。
なかなか別れる決心がつきません。
私が変わろうと努力しないといけないと思っています。