プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半(女)です。幼い頃から結婚に憧れていて結婚相談所に行こうか迷っているのですが、以下の条件に当てはまるような方はいらっしゃるでしょうか。 また、求める男性は私と釣り合うでしょうか(自分の身の程を弁えたいので...)

〈求める男性像〉
・25〜33歳
・学歴大卒以上(日東駒専以上だと◎)
・年収350万以上
・正社員(ブラック企業ではないところ)
・清潔感があればイケメンでなくても良い(声オタなのでイケボだととても嬉しい)
・身長は165以上(170くらいだと◎)
・実家暮らし×
・できれば料理ができる人。もしくは私の料理に文句を言わない人

これに
家族関係が良好とか、オタク活動(男性声優、男性アイドル、ゲーム)に理解があるとかが加われば最高かなと思います

〈私〉
・20代前半
・MARCH卒
・年収300万くらい
・正社員(ブラックではないと思っている)
・美人ではない。メイクしたら普通だいいなあ
・158cm
・都内在住一人暮らし(借りてる部屋はボロい。実家も都内)
・すみません。料理下手くそです。味はマシ、見た目は汚いです...。業務用スーパーで食い繋いでます

補足
・ゲームと男性アイドルにハマってます。アニメもたまにみます。でもソシャゲに絶対に課金はしないし、アイドルの遠征も年に2回くらいで関東県内です
・家族仲はとてもいい方だと思います。多分甘やかされて育ちました。実家は比較的裕福だと思いますが、コネはりません
・貯金は200万くらいあると思います

以上です。高校まで女子校、大学でも女子とばっかつるんでいたため、男性と付き合ったためしがありません。ですので思い切って結婚相談所のお世話になろうかと思ったのですが、早すぎますかね...。兎にも角にも、これで大丈夫かどうか、どなたかご意見お願いします

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結婚相談所を運営している経験を踏まえて、お話させて頂きますね。

> 結婚相談所に行こうか迷っているのですが、以下の条件に当てはまるような方はいらっしゃるでしょうか。

それはいくらでもいらっしゃいますし、結婚相談所でなくアプリ等で探しても十分該当者はいらっしゃると思います。ただ、ご相談者さまが20代前半とお若いので、アプリで該当世代の結婚を考えている男性を探すのは難易度が高いように思います。いずれにしても、「該当者はいる」ということで良いですよ。

それよりも、私からお伝えしたいのは……

> 幼い頃から結婚に憧れていて

それは凄く良いことだと思います(^^) ただ、結婚はするよりも、続けることの方が100倍難しいのです。それを結婚する前に学んでおくことが、もの凄く大事だと私は感じております。下記ページ参考になりますので、ご覧になってみてくださいね。

男女共通、婚活指南/「結婚すると生じる不和」を知っておこう
https://www.martin.ne.jp/?page_id=9413#i-20

素敵な結婚ができますように、応援しております。
    • good
    • 2

一度オタ活をやめて、もっとアウトドアだったり色んな人と出会える趣味を見つけてみても良いかもしれませんね。



現実のお付き合いが少なく2次元だけしか見てないと、スペック以外の人間性を見る目が養われていなさそうです。「普通」の人たちとの「普通」のお付き合い、友人関係でも同僚関係でも恋人関係でも、とにかく色々と経験して良いと思いますよ。

スペック云々以前に世間知らずな箱入り娘さんの印象があるので変な男にひっかかるのではと心配です。

それからもし子供を考えているなら料理をもうちょっと頑張ってみても良いかもしれませんよ。栄養バランスとかを考えた美味しいご飯をお子さんに食べさせてあげたくありませんか? 質問者さんが料理できないのは多分オタ活に忙しいから、料理に時間を作ってないからではないでしょうか。もっと現実に目を向けてみてください。

因みに私自身アニメも見ますし、独身時代は全力でゲームや創作活動をしていました。結婚した今も旦那と二人で生活時間の隙間に創作活動をしています。なのでオタク気持ち悪い、とかではなく、もっとちゃんと広い世界を見た方が良いですよ、と言うただの老婆心です。
    • good
    • 1

たくさん見つかります。


特に実年齢が20代前半で働いているというのは無双状態です。
美人かどうかは気にしなくていいです。美人はたくさんいるし、ブスもたくさんいます。
最も重要なのが実年齢なのです。
30,40歳で20代に間違えられる。若く見える。と自称する女は必ずと言っていいほど結婚できません。

オタク活動についても、特に金のがかかる趣味ではないので大丈夫です。
30過ぎた男でアニメ、ゲーム好きな男はたくさんいます。隠している人もたくさんいます。
結婚相談所に早すぎると言うことはありません。

医者、弁護士狙いという極端に高スペック狙いでないかぎり余裕で見つかります。
料理については、実戦で覚える。おるいは料理教室に行けばすぐ上達します。
私は料理教室5年ぐらい付き合いで行ってましたが、リンゴの皮すら剥いたことない女がたくさんいました。

ついでに子供が欲しい。
嘘でもいいから、今の仕事が面白いので、育児以外の時は仕事を続けたい。
という希望を出せば、無敵状態です。相手の希望年収800~にしても余裕で見つかると思います。
    • good
    • 1

お若いので引くて数多ではないでしょうか。


女性は年齢が若い順にアプローチをうける傾向にありますのでお若いうちにどんどん会って下さい。
    • good
    • 1

条件云々はともかくとして・・・。



どーでしょうねぇ。
男性経験どころか男性との接触も少なく、アイドル・ゲームの架空イケメンを追いかけてきた質問者さん。
結婚相談所で条件通りな方を紹介されたとして、すんなり受け入れる事って出来るでしょうか。

こう、結局独身だった友人を見ていると、こういった分かりやすい条件ではなく、細かいこだわり条件に囚われて相手を受け入れられなかったって事が多いです。
例えば、お店のドアを開けて待っていてくれなかった(先に行ってしまった)とか、会話を盛り上げてくれなかったとか、そもそもデートプランを練ってきてくれなかったとか。
他人が聞けばそれくらいで?って理由。つまり、なんだかんだと理由を付けてはダメだしで、相手を受け入れようという気持ちが無い。

逆に異性に免疫が無い分ストンと決まってしまう場合もありますが、そもそも質問者さんはなぜ結婚したいのか。結婚してどのような生活をしてどんな人生をおくりたいのかというビジョンはありますか。
もう少し人生のプランを練ったり、どんな男性とどういう生活がしたいとか、具体的な事を考えてから婚活に臨んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

年収はクリアすると思います



細かい条件のところですね、ここでいかに柔軟かつ納得出来るかがポイントです


そして、いるか?でいうといます

問題なのは選ばれるか?です。

また年収や人の多さは地域差が激しいので注意しましょう


まぁ、結局は貴女が魅力的ならば何の問題はありません

貴女の魅力が貴女の希望以下なら苦戦します。

需要と供給です

あまり細かく注文するのは得策ではありません

注文するなら貴女の魅力もあげねればなりません
    • good
    • 1

早く結婚したいなら相談所が一番かと。


いい人と出会えるといいですね^ ^
そして、幸せな結婚生活を!
    • good
    • 1

文章だけを見るに、質問者様は謙虚な方なのかな?と思いました。

もちろん相談所に行くのも良いと思いますがまだまだお若いですし、条件が高望みしている訳ではないので、今を楽しむためにもアクティブに行動し色々な経験をし、そして出会いをして、理想の男性と出会うのも一つの手だと思いますよ。質問者様の人生、幸ある事を願います。
    • good
    • 1

そのレベルの男ならいくらでもいますし、あなたにもマッチすると思います。

学歴とか身長が信じられないくらいゆるいので。
ただ、オタク活動が気になりますね。
    • good
    • 1

量縁は、良縁につながると思って、がんばって下さいね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A