プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳OLです。
今年26になります。

タイトル通り、真剣に結婚相談所に入会を考えています。そこで本当に一般的に見ていい男性がいるのか知りたいです。
すごく恋愛下手で、自分が結婚できるかの不安に押しつぶされそうです・・・。

本当に正直に言うと、外見は美人の部類だと思います。
家柄、勤め先、金銭感覚、家事能力なども問題ないように思います。

でも社交的ではないためどう頑張っても出会いがすくなく、なかなか恋愛にもつながりません。
それにもうときめく恋愛がしたいのではなく家庭を持ちたいという気持ちが強くなってきました。

いつまでも若くないしいっそ相談所で決めちゃいたいと思うのですが、わがままは承知でやはり譲れない条件もあります…。

理想は上げたらきりないですがやっぱり一般的に言う”普通の人”がいいです。

例えば
身長は170以上
肥満じゃない
禿げていない
年収は20代で450万以上、30代なら500万以上
タバコギャンブルしない
喋り方がおかしいとか威圧的じゃない

とかです。


そういう人は少なからずいますか?
入会前に何社かカウンセリングに行こうと思いますが、そこらへんはごまかされるんじゃないかなと不安です。


実際相談所を利用された方いましたら教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

結婚相談所は、料金が高い割には出会えないと思います。



私は、優良(有料)な出会い系サイトで、彼女を見つけて今は幸せです。

私の著書を読んで欲しいですね。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。この本の中に、私が今の彼女と出会ったすべてを書きました。きっと、参考になると思いますよ。私は、57歳で第2の運命の出会いがありましたよ。
    • good
    • 2

相談所?んー世の中騙し合いですよ。

宣伝をおおびらにやっている所は大げさな広告で、実際は違うのが現状です。相談所も結婚出来るとは限りません。相談所の担当者を信じて、他力本願で行動するか?自分で行動するか?です。自分で行動するなら、合コンや友人知人の紹介や親戚の紹介。など。でも、まずは自分を知る事です。それには自分の誕生日の本を参考にしたら良いと思います。○月○日の誕生日本があります。それには相性の良い異性の誕生日が掲載されています、その誕生日の方を探して相談所やパーティーに出かけてみて下さい。希望を持って頑張って下さい。
    • good
    • 1

いません。

そもそもまともな人間は、すぐに契約?が成立し、婚活市場に回って来ません。
もし何かの手違いで、参加していても、主さんにはそのひとの「向こうにいるはずの」もっと良いひとに目が行ってしまい、目の前のひとがちゃんと見えません。
「いいひと」の幻影に振り回され、婚活難民として、婚活市場にさまよう永遠の時空の旅人となります。
    • good
    • 3

>そういう人は少なからずいますか?



いるでしょう。でも、挙げた条件に加え、以下のようなものも付いてくるかもしれません。

・女性と上手く喋れない
・女性の考える価値観を理解しない
・フィギアマニアとか、鉄ヲタとか、女性が理解しにくい趣味に没頭する
・やたらと高級品嗜好で、散財気味
・なかなかにマザコン

相談所系は、別に「女性のためだけ」ではないですから、あなたに難がある(恋愛下手とか)ように、何らか難がある男性だって利用するわけです。

相談所の経営層や社員は、「回転率を高めて利益を最大化したいな」とか思ってます。「お前ら、そういう態度じゃ、まとまるもんもまとまんねぇよ」と思っているので、商品(失礼!)の価値をあげるために口出ししたり、叱咤激励します。商品(失礼!)からすれば、「それをうまくまとめるのがお前らの仕事だろ」とか思っているはず。なので、「高望みするな」とか「少しばかりの欠点には目を潰れるなら瞑るほうが」とか着地点を見定め現実を認知させ誘導します。

>本当に正直に言うと、外見は美人の部類だと思います。
>家柄、勤め先、金銭感覚、家事能力なども問題ないように思います。

そういう視点でいえば、あなたのような人は一番性質が悪いわけです。だって、諦めは悪いでしょ。例えば「ブ男で、マザコンだけど浮気はしそうにないタイプで高学歴高収入」っていうのは、相談所からすれば「イケ面狙ったところでそうそういない。何より浮気しそうなところはないし、高収入で安心。マザコンはあなたが直していけばいい。むしろ家族愛が強いところはプラスだと思う」と説得したりします。それを無視し続けるか、説得はしないよ系の相談所ですと、何の進展もなく費用を長年払った挙句、「ちょっと薹が立っているけど、美人でしょ。家柄も勤め先もよくて家事も上手、何より無駄遣いとかしない娘よ。ちょっと縁遠かっただけ、うん、それだけよ」と新たな男性入会者に薦められる対象になるでしょうし、「何で縁遠いのか」と警戒される対象になりかねません。

あとね、相談所って、成婚したら成婚費用として相当額を双方から取りますよ。夫婦双方がローン対象になるのはよくあること。退会して結婚しちゃえばいい、ってわけにはならないように箍に嵌められます。また、婚姻するまで肉体関係は禁止。よく破るんですけどね、相談所はお見通し、というか初心な女性は百戦錬磨な相談所員にその雰囲気を隠しきれない。婚姻にこぎつけて成婚費用をガッツリ納めるなら見逃してもくれるけど、破談になったり、婚姻に至ることなく退会すると、やくざの回状よろしく同業者にお触れが回ったりするから性質が悪い。こういった負の面って聞かない限り答えないし(聞いても誤魔化すか?)、成婚した人も黙して語らずだから、色々と変なことになったりする。もちろん、自力で何とかできないという人は、そういう制限なりに甘んじるしかないんだから、突っ張らずに相談所ルールに乗るしかないのは自明。

世の中って、甘くないですよ。
    • good
    • 2

私は25歳の頃、結婚相談所で今の夫(当時28歳)と出会い結婚しました。


夫は身長175センチ
普通体型
禿げてない
当時の年収580万
タバコギャンブルなし
社交的で明るく、優しいです

私の一目惚れでした。
夫は入会2ヶ月で私と出会い、紹介された人数が少なかった事で運良くお付き合い出来ました。
タイミングがズレてたらお付き合いは出来なかったと思います。
運も大きいのかなぁと。

相談所にもよると思いますが、あなたのいう条件の方なら結構いると思います。
女性からモテそうだけど、転勤や仕事が忙しくて出会う機会が無いって方も登録してます。
退会した後は普通にお付き合いして、お互いのタイミングで結婚しました。
お見合いだから堅苦しいって事も無かったです。
そこで出会っても退会してからは自分達の自由なので。
あなたにもいい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 4

あなたって意外に普通がイイと言いながらかなりのスペックお相手に求めそうだから


意外と10年後も同じことで悩んでそうね。

普通の感覚を持った女性って
>本当に正直に言うと、外見は美人の部類だと思います。
家柄、勤め先、金銭感覚、家事能力なども問題ないように思います。
こんなこと言わないと思います。
    • good
    • 7

なんだかや!

    • good
    • 0

あなたぐらいの美人(本当だったら(笑))いくらでもいますよ。


相手にスペックを求めるのは自由ですが、高スペックな男ほど女側に求めるものも大きくなります。
あなたは貯金あるの?
独り暮らしで自立できてる?
要はあなたが選ばれる可能性は低くなります
あなたがガッキーレベルなら話は変わりますがね(笑)
一般人レベルの美人ならいくらでもいるということです
結婚相談所や婚活パーティーで男漁りしてるバカな女には成り下がるんじゃないよ!
    • good
    • 5

私も結婚相談所に入会してますが35才以上でバツなし、恋人できたことない男はやめたほうがいいです。



女性慣れしてなくて、話しをしてもイライラします。
私は条件うんぬんより、話しをしてみて、会話が楽しい、笑顔を時々見せてくれる、感じが良いと印象を持てる人がいいです。

年収も大事ですが、収入が高くても女性に財布を握らせない、自分が家計簿をつけるという男性もいます。

私の知り合いの旦那さんは奥さんの口座の現金も引き出すときは旦那の許可が必要と言ってました。

結婚相談所、35過ぎとか40以上の男性は見た目も
気持ち悪い人のほうが圧倒的に多いです。
男性会員検索してたらゾッとします。
会話以前の問題みたいな男性いますね。

私は結婚相談所より出会いアプリを利用してます。
まともな男性います。
コミニュケーション能力も高いですし。

バカみたいに高額な入会金を支払って結婚相談所に入会するよりは、私はアプリをおすすめです。

怖い事件もありますが100万人に1人くらいじゃないですか?アプリ利用の男性、普通っぽい人がほとんどですよ。
    • good
    • 0

友達知人に紹介してもらうことは出来ないのですか?


結婚前提でなくてもいいでしょ?
すくなくともトンデモに出会うこともないでしょうから
結婚相談所は構えてしまって難しい面があると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています