dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳OLです。
今年26になります。

タイトル通り、真剣に結婚相談所に入会を考えています。そこで本当に一般的に見ていい男性がいるのか知りたいです。
すごく恋愛下手で、自分が結婚できるかの不安に押しつぶされそうです・・・。

本当に正直に言うと、外見は美人の部類だと思います。
家柄、勤め先、金銭感覚、家事能力なども問題ないように思います。

でも社交的ではないためどう頑張っても出会いがすくなく、なかなか恋愛にもつながりません。
それにもうときめく恋愛がしたいのではなく家庭を持ちたいという気持ちが強くなってきました。

いつまでも若くないしいっそ相談所で決めちゃいたいと思うのですが、わがままは承知でやはり譲れない条件もあります…。

理想は上げたらきりないですがやっぱり一般的に言う”普通の人”がいいです。

例えば
身長は170以上
肥満じゃない
禿げていない
年収は20代で450万以上、30代なら500万以上
タバコギャンブルしない
喋り方がおかしいとか威圧的じゃない

とかです。

そういう人は少なからずいますか?
入会前に何社かカウンセリングに行こうと思いますが、そこらへんはごまかされるんじゃないかなと不安です。

実際相談所を利用された方いましたら教えてください。

A 回答 (22件中21~22件)

まともな人と異常な人(金目当てとセフレ目当て)がいます。

• 0

仮に、あなたのおっしゃる普通の男性が10万人登録していても、あなたとマッチしなければ登録0人と同じです。

逆に、普通の人が1人しか登録されていなくても、あなたとマッチしさえすればそれでいいのです。

この意味で、事前にあまりあれこれと考えることにあまり効果はありません。
他人の評価もあくまで他人の評価でしかありません。

あなたはいくつか条件を挙げていましたが、これらに合致しさえすればあとはどうでもいいというわけでもないでしょう。

ですから、考える前にまずは行動してみるべきです。

行動する前に考えすぎるから行動が伴わず、結果的に社交性すら失ったのだと思いませんか。
    • 0