アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

様々な婚活論がありますが、著名なデヴィ夫人がこんなことを語っておられました。
「愛のある年収200万円の男性」と「愛のない年収200億円の男性」、どちらと結婚しますか? と。
https://www.j-cast.com/2022/09/06445148.html

要するに貧乏な生活は長引けば、燃えるような愛さえも冷めさせてしまうし、夫をだんだんと嫌いになって行ってしまう。
でも、金銭的に余裕のある生活は不平不満がなくなるし、敬う気持ちも産まれてくる、夫の嫌な部分も多めに見れる、愛さえ後から産まれてくることもある。
…という事のようですね。
もちろん、大いに一理あると思います。 ある程度の経済的余裕は必要だと私も感じているからです。

ですが、デビィ夫人の婚活論を読んだ男性たちが、こんなことも漏らしていました。
「それは男性に最低限のモラルがあってこそ言えることじゃないか?」
「その男の人間性の程度にもよるだろう」

要するに年収数億円以上を稼いでいる男性でも、妻に対してこういう態度を続ける場合。
『俺に言い寄る女は何十人、いや何百人といたんだ。その中から特別にお前を選んでやったんだから、一生涯に渡って俺への感謝の心を忘れるなよ?』
『いついかなる時も、夫である俺に恥をかかせないようにこころがけろ。休日の自宅でも、俺の妻としてふさわしいように化粧と高級衣装に手を抜くんじゃないぞ! 誰が見ているか分からないんだからな』
『夫である俺の言葉は絶対だ、俺に従っていればいい、口答えもするな。その代わり欲しいものは宝石でもドレスでも何でも買ってやるから、それで満足して感謝し続けてろ』
『子供が産まれたら、父親である俺の言葉は絶対だと、子供にもちゃんと教育して叩き込んでおけよ!? なんならベビーシッターを何人も雇ってもいいから、子育てで俺の手をわずらわせるな』
…などなど。

いかがでしょう、このような年収数億円以上のモラルハラスメント男性と、生涯添い遂げられそうですか? 経済的に余裕があれば。
それとも無理そうですかね?

自分は男性ですが、自分が女性だとしてもこんな男性と生涯寄り添える自信はちょっとないですね…。
それともモラルハラスメントくらいセレブな生活と引き換えならば、我慢できそうな女性も多いのかな?
あるいはすぐに離婚して、財産だけ分配してもらおうというたくましい女性もいますかね?

婚活や結婚生活に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね、女性からの回答だと嬉しいですが、もちろん男性からの回答でもOKです。

A 回答 (4件)

私なら「愛のある年収200万円の男性」ですね。

それで足りないのなら自分で稼げば良いだけです。

旦那さんの収入だけで生活するのが前提になってる時点で違和感がありますし、政変を生き抜き今は自分1人で立派に独立しているデビィ夫人の言葉とは思えないですね。

本当に本人の言葉なのでしょうか。
テレビならば用意されたセリフかも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ふむふむ、低年収の男性でも愛しているならば、共働きで稼げばよいというまっとうに力強い女性もおられるんですね。 なんか安心できました。

デビィ夫人もテレビに用意されたセリフかもしれないですね、回答ありがとです。 ベストアンサー差し上げますね。

そもそもそんな二択で迷うのは愛情が無い詐欺師や女性位かと。

男性は女性の年収が100万でも無くても愛情がある女性を愛せますが女性はごく稀にいますが、基本は無理かと。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ほとんどの女性は、経済力の乏しい男性を愛することは出来ないんですね。 シビアです、回答ありがとです。

年収200億円なら1日当たりの稼ぎは5,500万円。

夫婦だから半分で分けて2,750万円。
1日結婚生活を送れれば日給2,750万円ゲット、相手のモラルで離婚となればさらに慰謝料。
継続出来ても、できなくても大金手に入ります。
そりゃ試さない手はないでしょう。

年収200万円の男と比べるまでもないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おお、慰謝料ゲット狙いのたくましい女性もおられるんですね、回答ありがとです。

資本主義社会は金ですからね。

それにそんなこと考える意味ないよ。

どうせ億稼げる男となんて結婚ないでしょうし。

考えても時間の無駄ですよ
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

あんまり真剣に想定する必要ないんですね、回答ありがとです。