プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイスペックが好きな女って、全体のどのくらいの割合なのでしょうか?
そういう肩書きとか年収を判断基準にしない人が好きです。
でもそんな天使みたいな人っていないですよね。

A 回答 (5件)

2割くらいですかね。

経験上。

高学歴や、実家が裕福な人や、ルックスが良い女性ほど、
肩書きや年収は見ますよ。
選べる立場なんで、当たり前ですがね。
肩書きや年収を気にしないことと、
性格の良さはあまり関連がないです。

ヤンキーは肩書きや年収を気にしない人が大半ですが、
性悪が多いです。それに離婚率も高い。

あとは、外見が普通レベルかブスという自覚があって、
尚且つ高学歴でもない女性は、
肩書きや年収はそれほど見ない人が多いです。

たまに、平凡なルックスと経歴なのに、
なぜかハイスペック狙いの人がいますが、
そういう人はそんなにいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はイケメン高学歴高収入の部類なんですけど、付き合うなら高飛車の女は絶対嫌だなと思ってました。
普通に何様だよって思いますね。
だから少々顔が悪くても自己肯定感低そうな身の程弁えてる女の子の方が好きです。

参考になりました。

お礼日時:2024/04/16 16:24

その人個人の判断基準にする人は多くはないです。


ただ、見知らぬ男性のプロフィールを2つ並べられて、まずどちらと会いますか?と問われれば、スペック(自分にとってのスペック。見た目や雰囲気等も含む)の高い方を選ぶのは普通ですし、男性だって同じだと思います。
プロフィール的にはいまいちだということなら、プロフィールが重要視されるアプリ等の出会いよりも、リアルで顔を合わせる人との関係を大切にするのがよいかと思います。
    • good
    • 1

同じ人がふたりいて、ハイスぺとロウスぺだったらみんなハイスぺを選ぶ。



違う人なら、総合的に判断する。
ただし、婚活やそういうところでは中身がわからないから、ハイスぺから順番に見ていくことでしょう。

ハイスぺしか相手にしないという人はほんとに一部だと思います。
    • good
    • 1

結婚願望強い女は打算的。


何割かは分からない。
    • good
    • 0

何割か?を推し量ることはできませんが、


ハイスペ男性を好む女性は、同じくハイスペ
な方か、脳内お花畑の身の程知らずスッピン
化け物のどちらかでしょう

経済力無さすぎは置いといて、要は中身を
見て判断する人が好ましいですねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A