dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく女性の方は相手に年収や肩書きを重視されることが多いですが、それは本当に愛したい恋人の為の条件ではなく、単に都合の良いATMとしか見てないですよね?
私は男性に対して学歴とか年収なんて、そんなくだらないものは求めないです。
お金さえ持ってればブサイクであろうとセックスできるという神経が私には理解できません。

何故女性はそんなに割り切れるのでしょうか?
好みじゃない容姿のお金持ちと結婚するくらいなら、貧乏でも好きな人と一緒にずっといた方が幸せです。

A 回答 (7件)

*結婚相談所 「収入」 「学歴」で 最初に ふるいにかけられます。


”収入条件1000万”〝大卒” この条件で 選ぶ 該当者少なくても 年収は 高めで 捜す。
    • good
    • 0

既婚男性です。



>お金さえ持ってればブサイクであろうとセックスできるという神経が私には理解できません。

そうですか?そんなことは無いと思います。なぜなら「男が金さえもっていればセックスさせる女」はいくらでもいるからです。そしてそのような女性を端的に「売春婦」と呼びます。

最近「ホストに嵌って売春して稼ぐ女性」が問題視されていますが、それだけ「金で男にセックスさせる女」がたくさんいるわけです。

下の方の回答に「金でやらせるような女は私の周りには居ない」とか書いている人たちがいますが、学生時代などを含めれば周りにごまんといるはずです。

>何故女性はそんなに割り切れるのでしょうか?

女にとって「男」基本的には道具だからです。
質問者様は「好きな人と一緒にずっといた方が幸せ」と書いておられますが、じゃあ一夫多妻制でもよいのでしょうか?

彼は「好きな女数人まとめて一緒に暮らせるのが幸せ」と思い、質問者様は「彼と一緒にいるから、ほかの女が一緒でも構わない」という事ならいいわけです。

でもそうはなりませんよね。基本的に女性は「私だけを愛せよ」と要求します。その愛を「お金」という尺度で割り切ったのが売春です。
    • good
    • 0

たぶん、、女性は恋とか愛とか気持ち大事ですよ。

年収や肩書が効いてくるのは、そういった次元で生きている男性は実際動かしているものや責任が大きいので、懐の広い方も多いとは思います。そういうのが魅力かもしれないですね。それって多分、同性から見ても憧れる人間力なのかなとも思います。ただ、最終的には相手への「気持ち」がないと無理ですよ。
    • good
    • 1

あなたの男性観・結婚観は分かりました。


あなたはその方針通の人生を歩んで下さい。
世に中にはあなたには到底理解できないことが山とあります。
人それぞれの人生がありますから、理解できない=排除 ではなく、
存在だけは認めるという寛容なスタンスをお取り下さい。
それが醜い人間社会で共存する大切な処世術だと私は思います。
    • good
    • 0

ほとんどの女性は、肩書は気にしません。


年収を「全く」気にしない人は少ないですが
それは、結婚を視野にいれると、生活に困る人は将来性に乏しいからです。
そして、男性に一番求めるものは内面です。優しさもそうですが、男らしさなども、カッコいいなーと思う大きな部分です。

なので、貧乏で「お金がないから、借金に頼るしかない…。今月はいくら貰ったの?電気代は足りるかなあ…。」
という人よりも、少しではあるけど余裕がもてる「子供産みたいし、二人で貯金しよう。何かあったときの為に、貯金しておこうね。」という人の方が、何十倍も男性として魅力的です。
人間として魅力的な方は日本には沢山いますので、人としては勿論、男性としても魅力的な方が人気なだけです。

ひどく勘違いされているようですが、好きでもない人には触られられたくないし、傍にいるのも少し嫌なときすらあります。割り切れるなんてことは全くありません。

すべて私の主観にはなりますが、ほとんどの女性と同意見だと思います。
    • good
    • 0

そんな女性いるんですか?


少なくとも私の周辺にはいないです(昭和生まれ)
最近の若い人は出会いにアプリを使うから恋愛や結婚が条件重視になってるのかな?
昔のお見合い結婚に戻ったみたいですね。
お見合い結婚は条件重視ですから。
    • good
    • 0

いいえ、間違ってます。


安っぽいマッチングアプリで安い女ばかりを相手にしてるからそのような偏った思想になるのだと思います。ちゃんとした出会いを探しましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A