アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半(女)です。幼い頃から結婚に憧れていて結婚相談所に行こうか迷っているのですが、以下の条件に当てはまるような方はいらっしゃるでしょうか。 また、求める男性は私と釣り合うでしょうか(自分の身の程を弁えたいので...)

〈求める男性像〉
・25〜33歳
・学歴大卒以上(日東駒専以上だと◎)
・年収350万以上
・正社員(ブラック企業ではないところ)
・清潔感があればイケメンでなくても良い(声オタなのでイケボだととても嬉しい)
・身長は165以上(170くらいだと◎)
・実家暮らし×
・できれば料理ができる人。もしくは私の料理に文句を言わない人

これに
家族関係が良好とか、オタク活動(男性声優、男性アイドル、ゲーム)に理解があるとかが加われば最高かなと思います

〈私〉
・20代前半
・MARCH卒
・年収300万くらい
・正社員(ブラックではないと思っている)
・美人ではない。メイクしたら普通だいいなあ
・158cm
・都内在住一人暮らし(借りてる部屋はボロい。実家も都内)
・すみません。料理下手くそです。味はマシ、見た目は汚いです...。業務用スーパーで食い繋いでます

補足
・ゲームと男性アイドルにハマってます。アニメもたまにみます。でもソシャゲに絶対に課金はしないし、アイドルの遠征も年に2回くらいで関東県内です
・家族仲はとてもいい方だと思います。多分甘やかされて育ちました。実家は比較的裕福だと思いますが、コネはりません
・貯金は200万くらいあると思います

以上です。高校まで女子校、大学でも女子とばっかつるんでいたため、男性と付き合ったためしがありません。ですので思い切って結婚相談所のお世話になろうかと思ったのですが、早すぎますかね...。兎にも角にも、これで大丈夫かどうか、どなたかご意見お願いします

A 回答 (18件中11~18件)

高望みしていないし若いし、引く手あまたなので、存外いい選択かもしれないです。

でもあと2年ぐらい経ってもそれは変わらないので、安易に業者にお金を払うよりも、楽しんでいるゲーム経由で出逢いがないか、男性アイドルのファン仲間の兄とか、それこそ今現在のお友達から紹介してもらうとか、いろいろあるとおもいますよ。相談所に登録してくる男性は、ある意味、買い手がつかない男性が大半なので、玉石混淆といいつつ圧倒的に石ばっかりなので、その若さで利用するのは逆に非効率な気がします。
    • 1

結婚願望が有れば可能だと考えます。

見知らぬ女性の判断は不可能ですが…

昭和的な良妻賢母を目指すと更に確率は上がると思います。

妻や母の好条件は家庭的で炊事洗濯床上手が基本ですね。

家事が苦手でも的確にやる事が大事です。

唯一の欠点は“文句を言わない条件です。”

文句も相手の言い方や語彙にもよりますが、貴女へのでもそれは貴女の改善項目です。気に入らなくても受け入れてお互いに努力や妥協して解決できる様にお互いに努力する事

『割れ鍋にとじぶた』『蓼食う虫も好き好き』…

結婚を心配する気持ちは分かりますが、結婚する方が結婚を継続するよりも簡単ですね。

貴女が相手に求めのがある程度の条件なら結婚相談者に行きましょう。

女性にとって『若さ』は最大の武器で貴女より歳上の誰にも負けません。

相思相愛になる努力をする事←死ぬ迄諦めない事{何が起ころうとも相手の味方で愛する事)

不貞や不倫、風俗遊びなどは多めに見る事が必須条件です。

白馬に乗った騎士が女を求めている場所は結婚相談所には沢山集まっています。
    • 2

いると思います。

緩い希望ですね。
ですが25〜33歳だと実家が都心の場合は実家暮らしの方は多いと思います。
わざわざ出て行く必要性がありませんし(あなたは自立心がありますよね)お金もかかりますので、この条件下で引っかかるとしたら実家×だと思います。
地方出身ですと大学から一人暮らしと言う方は結構多いと思います。
しかし、こういう人は逆に家賃や学生のころの奨学金がある人が多く貯金が少ないのかなって言う気もします。(地方出身者学費だけではなく生活の費用もかかるため)
地方に親がいるとお休みのたびに夫の田舎にいかなくてはいけません。
将来同居が必要になるかもしれません。
よって、お相手を決める場合は親が東京近郊に居る人。
現在は実家暮らし○にすると選択肢が広がると思います。
あと男性の場合は結婚相談所に入るのは遅い人が多く若い人がいないかもしれません。
良いお相手をつけて素敵な結婚をなさってください。
    • 1

まだ若いので、全然大丈夫だと思いますよ。

自分磨きをたくさんして男慣れして行くのも手だと思います。
可愛いねって言われて、謙遜するのではなくて
ありがとうって言ってみるとか場馴れも大切だと思います。
    • 1

特に高望みされてるわけではないので問題ないように思います。

• 1

何でスペックしか重視しないの?年収とか外見とか・・・

もし相手が理想以上のスペックで、付き合って結婚したらとんでもない性格だったらどうするの?
恋愛にしても結婚にしても、大事なのは性格とか相性ですよね。
お互いのスペックを比較して、優劣を決め合うのが恋愛ではないはず。
彼氏を作る努力が先決です。
何かの趣味とかサークルとかボランティアとか、そういう集まりに積極的に参加して、異性との接触・交流を通して仲を深めていくのも婚活ですよ。
    • 2

大した高望みはないようだし大丈夫でしょうが

ただ実家暮らし×からすると長男は無理っぽいので
次男坊や三男坊が良いと思う。

親の貯金200万くらいでは、残念ながら裕福とまでは云えません。
    • 0

はーい

年齢以外は私当てはまってまーすww
    • 0