プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親族で実家暮らしの独身の義弟が居たら奇妙に思いますか?

30代前半男です。
実家を離れた事が無く、いわゆる子供部屋オジサンです。
(仕事は正社員で働いています)
姉と兄が居て、二人とも結婚し、子供も居て自立しています。
僕自身が義兄、義姉と話をあまりしなく、ずっと独り身&実家暮らしである事も知っている筈なので、多分「人間的に欠陥がある人」と認識しているのだと思います。

A 回答 (5件)

実家暮らし独身の義妹がいますが、おかげで

義両親が寂しくなさそうなので助かってます。

30代前半ならまだまだ大丈夫ですよ。
    • 0

兄嫁の弟さんがそういう状態です。

正直な気持ちは、奇妙じゃなくて不憫でしたね。
職場も地元な為、兄嫁の親御さんの入院等でも、兄嫁(田舎ですが免許無し)から運転手として呼び出されてましたし、兄嫁ともう一人のお姉さんから、しょっちゅう「あーしろこーしろ」と命令されているし、以前は独身なのを卑屈そうに話していたので。

でも、今は気楽そうだな~くらいしか思いませんよ。
趣味を楽しんでいるという話を兄嫁から聞きますし、弟さんの健康面を心配した兄がお昼ご飯を兄宅で食べるようにと言ったことも嫌ではなかったようですし(兄は職場で食べるので、兄嫁と弟さん二人で兄嫁手作りご飯を食べている)、なにより、以前のような卑屈な言動も無くなったので。

私とも普通に喋ってくれてます・・・お酒が入るとますます砕けた感じになる人なので、気楽に喋れる人という認識ですが、喋らないタイプだったとしても、そういう身内は他にもいるので気にしませんよ。

ウチの夫の姉が子無しで離婚後ずっと独身で、この義姉は、私だけでなく実弟である夫とも殆ど会話しないし、夫実家で義姉分も含めて店屋物をとっても、昼食時に義姉が来たことはほぼ無く、来ても、その店屋物を持って二階に上がって行っちゃいますので、結婚してから15年以上になりますが、義姉と会話したのは片手にも及びません。
かと言って、私たち夫婦の悪口を言っている感じも皆無だし、仕事(教師)も激務なので、休日くらい好きなように過ごしたいよなと思うし、こちらも気を遣わずに済んでいるので、かえって有難いと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

僕はいいように使われるのでしょうね。
回答ありがとうございます。

ちゃんと働いてたら、なんの違和感もありませんけどね。

• 0

プライドが高く高学歴、永遠に背伸びして

最後は両親が他界して一人で暮らするの沢山おります。
    • 0

そういう人、つまり子供部屋おじさんって結構いますよ。

別に奇妙じゃありませんよ。
無理に無駄な金使って一人暮らしすることありませんし。
質問者さんまだ30代前半でしょ。まだまだ大丈夫ですよ。
    • 0