プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は既婚44才男です。46才独身の姉がいます。姉は実家で両親と3人で暮らしています。私は姉が実家にいるので結婚を期に実家を出て嫁と子供3人で暮らしています。
ゴールデンウィークに両親を連れて旅行に行きたいのですが独身の姉も付いてきます。嫁はドン引きです。姉は私達家族と旅行に行くと満足しています。第三者から見てどう思いますか?ご意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

>>嫁はドン引きです。


⇒失礼ながら、私もドン引きです。

姉とはいえ、血のつながった親族なんですから、貴方の方から断るべきではないでしょうか?
大変失礼ではありますが、お姉さんの天真爛漫さ(!?)に疑問を感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の親もわざわざ誘うんですよ。

お礼日時:2022/04/28 22:32

お姉さんと険悪な状態なのに良く一緒に行きますね私ならお姉さんにはお留守番をお願いしますね。

    • good
    • 2

えー?


私は普通に兄の家族と旅行行きますけど?
皆んなでワイワイ、子供達とワイワイできて楽しいですよー
    • good
    • 2

今回は皆でワイワイするための旅行じゃなくて、両親への親孝行のための旅行だから、ねーちゃんは今回は遠慮してね~と、あなたが言えばよかったんじゃないの??



普段から親と当たり前のように生活しているねーちゃんからしたら、家族旅行に弟の嫁と甥っ子などがくっついてくるって感覚なんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はつい最近に嫁に行かないなら実家から出て行けって言ってそれっきり口は聞かないぐらい険悪なんですけど、来るんですよ。

お礼日時:2022/04/28 22:30

確かに嫁の立場からしたらドン引きでしょうね…。


お姉様も弟夫婦がご両親を誘った旅行によくついて行く気になるなぁとは思いますが、行く気になり楽しみにしてるなら皆で一緒に行った方が良さそうですね。
奥さんからしたら不満でしょうけど、楽しみにしてるお姉さんだけ置いてくのも険悪な雰囲気になりそうだし傷ついちゃうかも知れないし…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付いてくる独身46才は終わってます。

お礼日時:2022/04/28 22:31

まぁ、姉からみたらあなたは弟さん。



つまり家族+子供&嫁なわけです。

言いたいことはわかります。
私がその立場なら遠慮して行きません。
あるいは、お姉さんにも家族(子供もあり)が居て、みんなでならあるかもですが。

分かっているとは思いますが、寂しいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のことは弟なんで下に見てるんですよ。

お礼日時:2022/04/28 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています