アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでほしいやつほど長生きする

母親の死を願って23年。未だに怪我病気ひとつなく
健康体そのもので生きています。
こういう奴に限って強運でなおさら憎らしいです。
TVのニュースを見たり、自分が少しでも他人から
侮辱されると、
「バチが当る」と呪文のように呟いています。
嫌がらせをひっきりなしにしてくるので、
(絶対に返すから貸してと言って金を返さないなどを数十年。
昨日もまたやられました)
言い返したりすると、
まるで母親の言うことが正しいかのように、
現実となって私に悪い事が起きます。
(事故にあうなど)
自分の運をすべて吸い取られている気が
子供の頃からしていました。
まるで呪術師です。
どこに居ても気配を感じます。
遠くからでも呪いをかけられているようです。
精神が不安定なのではありません。
呪いなど、証明できない所がまた悔しいです。
この生悪霊を退治する方法はありますか?

A 回答 (5件)

生悪霊の感覚分かります



ずっと背後にいる感じがして払いのけられないんですね
母親が「バチが当たる」と言うことを
「私は何も悪くない、あんたが悪いよ」
と捉えてはどうですか?

母親は(私が善悪の判断基準だ)とヒステリーになっていませんか?

不利益なことにどっぷり漬かっていると、
不利益なこと(絶対に返すから貸してと言って金を返さない)
がないと自分が不確かになる

{不利益なこと}⇒母親から利用されいるのですね
お金を返すと言ったのに返さず、それ以後何も言わない、
母親は、はっきりさせないことで、ミンドグミさんは何もいえなくなり永遠に束縛を持たされる。
それが、ミントグミさんの自由な意思を奪い、どこに居ても気配を感じるのですね。

(心理的に健康な人なら悩みや後悔、罪悪感に似た感覚と思う)

>自分の運をすべて吸い取られている気が
>子供の頃からしていました。
憎しみや、恨み、怒りを心に抱えてるのを感じます。
解消されず、同じ事を繰り返し考え、がんじがらめになっているのですね。

ここからは私見で書きます。
母親の死を願い、時間が解決してくれるのを待ち続けて23年でしょう
誰かが何かしてくれる、母親と同じようにバチがたるのを貴方は母へ願っている
母は何にも変わらない、23年たっても変わらない、
誰かがなにかをしてくれる、何か起こるのを待っているだけじゃ貴方もかわらない

母との決別、母の仮面をがぶった女性との決別、
「もう貴方の言いなりにはなりません」
「今まで貸したお金を差し上げます」
「お金が欲しいのなら、貸しは作りません。ここあるお金を差し上げます」
「さようなら、(実名)さん」

貴方の思うことを家族の馴れ合いなく他人として敬語で言うことをアドバイスします。
敬語で接すれば貴方自身の抱える呪いも解けていきます。

結局は血のつながりのある家族といえども他人なんですよ。
決別することです。わずらわしいことがあれば清算してから決別すればいいんです。
あなた自身の人生を生きてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

生悪霊を理解してくれて嬉しいです。
まるで消えない染みのようです。

子供の頃から今日あった話をすると
「あんたが悪いんでしょ」と必ず言われて育ちました。
昨日も聞かされました。
最近になって自分が悪いのか?と
やっと疑問に思えてきました。
自分からは何もしていないのに。
口論になると
「私が何をしたの」
罪の意識などないと言います。
母親は昔から確実にヒステリーです。
気に入らない事があると暴れまくり
怒りがおさまるまで話しかけても
何週間も無視されてました。

外でガラスに写った自分を見て
何かに取り付かれているような暗い感じで
ギョッとします。
他人もそう思うので避けるのでしょう。

ここまで成長のない人間が世の中にいるでしょうか。
両親共に自分も含めて、時間が止まっているかのようです。
清算とは、自分が引き下がる事ではなく、
両親に天罰が下る事だと、
天罰など母には下らないのだから、
自ら不幸な目に合わせてやりたいと、
腸煮えくり返ってます。
どうせ今まで同様残りの人生良い事などないに
決まっているのだから復讐してやりたい、
という気持ちで一杯ですが、
皆様からの回答をよく読んで
心を落ち着かせ、じっくり考えてみます。

お礼日時:2010/05/29 00:46

偉そうなことを書いて、ごめんなさい。



自分のことのように書いていました。
似てるんですよね。

母親へ前とは変わって欲しい要求を持ちながら
同じ関係を繰り返し続けていた。

理屈っぽく書いていましたが、私自身のことでもあって
母親への要求が魔力になっていたと思います。

実家に父・母と同居してますが、断ち切れはじめてます。
要らない物、溜め込んだ物を清算してると気持ちが楽になってきてます。
両親に暴力的に怒りをぶちまけたら生霊を感じることは少なくなりましたし
何より一人でいるのが楽です。

質問者様と同じ境遇とはいえないのに、出過ぎました。
私自身が出してきた答えと思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ恐縮です。
どれだけ怒ろうともまるで聞く耳もちません。
思い返してみれば両親によく殺されそうになりました。
自分が法律だとか、そんな事ばかり言ってます。
いつか変わってくれるだろうと思ってましたが、
驚いたことに、どこにも改善点は見られませんでした。

お礼日時:2010/05/29 00:57

イヤガラセをされて困っておられるのであれば、物理的に離れるのが一番です。


(というか、それしか対策はありません)

それから、「呪い」というものは、現実的な効力は一切ありません。
あくまでも、「自分は呪われた」という意識が起こす障害があるだけです。
(つまり、本人次第です。信じていなければ、そんなものは存在しない)

可及的速やかに、親御様から離れることをお勧め致します。
それが出来ないのであれば、現状に甘んじる以外にないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前は半信半疑でしたが、
魔力があると確信しています。
姉も同意見です。
今月も金をほとんど取られました。
これからまた少ない給料で貯金しなければなりません。

お礼日時:2010/05/27 23:28

家庭事情次第では難しいでしょうが、家を出ればいいのでは?



関わりたくなければ離れるのが一番でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこまでも追ってきます。

お礼日時:2010/05/27 23:25

その母が生産したのが貴方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見も悪い所のみ受け継いだ自分が憎らしいです。
両親に優れた所など皆無なので当然ですが。

お礼日時:2010/05/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています