プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は20年ほど前に社会人になってから事故で脳に障害を負い、事故の後遺症でてんかんが起こるようになったのと記憶力が弱くなってしましました。
現在41です。今の病院には10年以上通院していて、調子が悪くないときは継続Bへ通っています。
今は空家になっている母の実家に社会人の弟と住み、食事や身の回りのことや通院の同行など、家族に助けられ生活できています。
今の家ももう古く、壊して売却するのに叔父が家を売ると言えば出て行かなくてはありません。
ここを引き払ったら私はどうなる、てんかん持ちにはアパートなんか貸してくれないと思います。
父と母は隣の市にある小さなマンションに二人で住んでいます。
今は私の発作の起こりそうな時間帯にはまだ弟は仕事から帰っておらず、毎日父か母がわざわざ来てくれ見ててくれますが、もうすぐ父は退職し二人は70です。
普通ならグループホームへ行くのがいいんだと思いますが、一人暮らしのようなものですよね?
てんかん持ちでグループホームに入れるんでしょうか?それともどうなるか?

A 回答 (1件)

入れると思います。

社会福祉協議会などに相談してみてください。
    • 0