プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がBO型かBB型なのか知りたいです。
母A型、父AB型です。
母の両親。祖父AB型、祖母はA型。
父の両親。祖父A型、祖母B型です。

A 回答 (5件)

母親はAA型かAO型


父親はAB型
です。

母親がAA型の場合。
この母親とAB型の父親から生まれる子供の血液型は
 「A」 × 「A」または「B」
となる関係で、
 AA型かAB型
のどちらかとなります。
あなたはB型のようですので、どちらにも当てはまらず、
したがって母親のAA型は否定されます。

母親がAO型の場合。
この母親とAB型の父親から生まれる子どもの血液型は
 「A」または「O」 × 「A」または「B」
となる関係で、
 AA型かAB型かAO型かBO型
のいずれかとなります。
あなたはB型のようですので、このなかの「BO型」に該当します。
    • good
    • 1

#3で誤まりです。



もし兄弟のなかにO型・・・これにつづくのはお母様ではなくAB以外の父方で訂正します。
    • good
    • 1

父がABで母がAならBB型は産まれません。



あなたがBBである可能性は、母がAB型かBBもしくはBOのパターンのみです。
A型が確定している以上はBBはありえない組み合わせで、子供がB型で誕生したということで母方のAOも確定します。

AOとABの両親からは、AA、AB、AO、BOのいずれかになり、OO型誕生の確率はゼロです。
もし兄弟のなかにO型が居れば違うお母さんの子供が居ることになり、そうなると俄然あなたのBB型の可能性もでてきますが・・・。
    • good
    • 2

BOだと思います。


母がもしAAなら父ABなので貴方はAAかABしかなりません。
おそらく母はAOなのでBOだとおもいます。
    • good
    • 2

お母さんにBの因子がありませんので、質問者さんはBOです。



お父さんはAB、お母さんはAO、質問者さんはBO。
お父さんからB、お母さんからOを受け継いでいます。

母方のおじいさんはAB、おばあさんはAO。
父方のおじいさんはAAかAO、おばあさんはBBかBOです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!