アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の家族は現在4人暮らしです。
義父 退職後年金暮らし(70代)
義母 無職・主婦(60代)
義姉 公務員・独身・結婚する気なし(40代前半)
義妹 無職・働く気なし・家事手伝いらしい(30代後半)

最近結婚した夫の家族の事で将来が不安です。
私は専業主婦(寿退社しました)をしています。ただいま妊活中です。
義父・義母が亡くなったら義妹はどうするのでしょうか?
私たち夫婦が面倒を見ることになるのでしょうか?

ちなみに夫は現在実家へ月8万お金を入れています。
両親が年金暮らし+義妹が無職なのでその生活費のために入れている可能性あり。
独身実家住まいの時に入れていたからそれの延長らしいです。
結婚したのだから仕送りは辞めてほしいと提案するのはおかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

公務員の姉がいるし


財産分与もある
先の事を、心配してもしょうがない
    • good
    • 1

夫婦なのだから、お金に関わることはちゃんと話すべき。


そして貴女の考えを伝えてどう回答するかを観る。

また、義妹がこれから結婚するかもしれないし、その先々まで心配はおかしい。
しかし、義両親が亡き後どうするかも夫婦で話し合うのは大事です。

私なら結婚しのですから、家計は分けるべきと思う。→仕送りはしない。

今夜でもしっかり話してはどうでしょうか。
    • good
    • 1

「最近結婚して退職したのですが・・・。



再就職して働けば良いかと。
    • good
    • 3

離婚したら良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近結婚して退職したのですが・・・。

お礼日時:2022/07/12 17:27

提案して聞き入れられなければ離婚なさったほうがいいですね


貴方にとって旦那の家族は旦那の金を横取りする
嫌な存在なんでしょうから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています