電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代♂です。
先月、子連れの女性と入籍を済ませ、秋に挙式予定
なのですが、新婚旅行だけが未だに悩むところでして、その
悩む点が、
(1)息子が7歳なのですが、連れて行くにあたって、海外だと
 治安の問題と、退屈してしまうのではという点です。
 今までも旅行は行きましたが、1泊でしたのでよかったですが、
 一週間も連れて歩くにはかなりちゃんと行き先を考慮しないと
 時間をもてあましてしまい、苦労しそうなので。
 (何かあってもすぐ帰るわけにはいかないので)
(2)子供の冬休みか春休みに合わせなくてはいけないので、
 その頃に良い場所はどこなのか(国内・海外)
(3)国内なら何とかなるでしょうが、冬だといまいちしっくり
 くる場所がありません。

どなたか、子連れ新婚旅行された方でよいアイデアや、こうした
方がいいよなどの意見をお願いします。
また経験なくてもいいので、旅行についてよい場所を知ってみえる
方が見えましたら、ご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

こんにちは(^。

^)
2児の母です。

ハネムーンと考えるから難しくなるのかもしれませんね。
子連れなので「家族旅行」と考えたらいいと思います。

(1)海外が心配、1週間が長いと思うのなら、国内で3泊4日くらいでよいのではないでしょうか?
わたしは今時珍しい部類かもしれませんが、子連れ(特に乳幼児)の海外旅行はイヤです。お子さんは既に小学生とのことですが、別に「今」海外に行く必要があるのか?と思います。海外はもう少し大きくなってからのほうが楽しめると思いますし、やはり健康面と安全面が国内より心配ですよね。

(2)沖縄はどうですか?
夫婦だけの新婚旅行でも行かれている方多いですし、海も泳げる時期ならなおさら楽しいでしょう。
あとは屋久島。縄文杉を見るにはきつい山道を行かないといけないみたいで、トレッキングができるかもしれませんね。
寒くても平気なら北海道でスキーやスノーボードを楽しむのもいかがですか?

(3)お子さんがいるのでディズニーランドやユニバーサルスタジオ、キッザニアなどのテーマパークに行くのもありかと思います。平日に行くのならあまり並ばずに済みますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。
なるほど、家族旅行ならみなさん、普通によく行く
イベントですよね。
私は、新婚旅行と頭でかっちになっていたようです。
確かに子供を連れての海外旅行はちょっと心配ですよね。
向こうで体調を壊したらとか考えると、不安です。
ちなみに私は海外旅行未経験なので、余計に心配してしまいます。
妻は何度も行ってますが、主導権を握られそうで悔しいな(^.^)
沖縄という意見、なるほどですね。沖縄ならなんか海外に来た
ような感覚を楽しめて、今一番人気ですからね、
妻と検討して決めますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 15:47

こんにちは


僕のお勧めはディズニーランドですね
関西の方なら特にだし、関東の方でもホテルミラコスタの連泊って
新婚旅行でもなけりゃあ中々経験できませんよ??
ランド行ってシー行って、もっ回ランド!!
7歳が疲れちゃったら、いつでもホテル戻れるから
ファストパス取っちゃ休憩してって繰り返せるし
園側の部屋泊まれば景色も最高です。

7歳じゃあ海外ってそんなに喜ばれないし
子供にとっても最高の旅行に成りますよ♪

まあ、ウチは子供が沢山すぎて三日間のTDRは
僕にとっては「夢のような地獄」でしたが(汗)

*ちなみにミラコスタのパークサイド連泊は
安ツアーのワイハよりは全然高かったっスけど!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
なうほど、ディズニー一色で満喫ですか、
確かにこれなら移動も無く、おしゃれなホテルとおいしい
料理を満喫できますね。
ホテルミラコスタなら聞いたことはありますが、泊まれれば
最高ですね(^.^)
疲れたらホテルで休憩なんて、リッチな気分ですね。
確かにお値段も張りますから、こういう旅行でないと
今後は難しいかもしれませんね。
候補にさせていただきます。ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2009/07/14 15:51

その前にあなたどこ住んでんの?


「関東」なら『京都』、『大阪』。
「関西」なら『東京』、『横浜』。
「関東」、「関西」どちらでも東海に行きとうかい(兵庫弁のような気が…)『名古屋』、『静岡』。
「東海」なら『東京』か『京都』。
「九州」なら『広島』、『岡山』。
「北海道」なら、『山形』、『仙台』。
「東北」なら『さいたま』、『東京』。
「沖縄」なら『福岡』、『大分』。
「調布」なら『伊豆諸島』。
「北陸」、「新潟」なら色んなとこに行ける。
ちなみに奈良なら奈良。
山梨ならほとんど山無し東京。
東の都は『東京』、西の都は『京都』、名古屋、大阪なんて目じゃないぜ!
実は『神奈川』が都だと思ったりする文庫民もいる。
鎌倉と関係あるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に楽しいご回答ありがとうございます。
ちなみに私は東海地方在住です。
やはり国内で、関東方面か関西方面での選択ですね。
確かに京都は何度か行きましたが、素敵なところです。
また行きたくなりました(^.^)

お礼日時:2009/07/14 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!