プロが教えるわが家の防犯対策術!

2024年の4月28日
三連休の中日、
日曜日に結婚式をするものです。

どうしても、この日しか
式場が空いてなく
予約をしました。

世の中では、ゴールデンウィークと
言われますが
中3日は、平日になります。

5月に入ってからは
四連休。

申し訳ない気持ちもありますが、
やはり迷惑でしょうか?

A 回答 (5件)

28日(日)なら良いと思います。


27日(土)から5/6(月)まで10連休という人は中々居ませんから。
本格的なGWは1~2日からスタートいう人が多いと思います。
遠くから来る人は翌日29日が祝日はかえって有り難いのではと思います。
良き日和となるようお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かい言葉ありがとうございます

お礼日時:2023/11/04 17:27

結婚式なんて、ご本人たちの都合でいつしてもらってもいいのです。


私が招待したのに断るの?と思うのでなければ。

ゴールデンウィークって、みんながみんな全部つかって遊びまくるものでもないです。
逆に、そんな人ごく一部。
私の会社は、全部休みになるので、10連休になります。
ヒマだわ。何しよ?です。
なんですけど、近づくとなんだかんだと埋まっていきます。
半年も前に招待をして、この日来てね と圧をかけられるのもね。。。。と、正直思います。
必死だな、そこまでして、結婚式に来させたい?
迷惑とは思いませんが、それくらいは思います。

あと、近場なのか、遠方なのか というのも大きいですね。
近ければなんとでもなるのですが、飛行機でないといけないような距離だと、実費でかかる交通費、安い時期なら往復3万でいけるのが、正規料金や繁忙期だと、6万以上かかります。
正直無理ですよ。

あと、結婚して家族がいる場合ですね。
独身者と違って、本人だけの都合で、動けないこともあります。
妊娠して、その頃出産予定、ですけどまだ安定期ではなく、周りに言っていない場合などもあります。

いろんな事情があるのです。
迷惑かしら なんて、思う必要はありませんが、招待をありがたがってくれないと恨みに思うのは、ちがうと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/06 13:57

いまごろから案内を出すと思うので、出席する気がある人は予定を入れるだけのことですから大丈夫です。



でもねえ、中には居るんですよ「直近にならないと予定がわからない」という奴。そうじゃなくて最優先で予定しろよって話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです…!笑
子供がいるから分からないというのは
分かりますが……
困ります…笑笑

お礼日時:2023/11/04 22:29

特に迷惑にはならないと思います。


日曜なら、大半の会社は休日と思いますし、また、4月30日~5月2日のカレンダー上では平日でも、5月1日はメーデーで、大半の民間企業は休日で、その前後も、特別休日に設定する企業が多くなっています。
    • good
    • 1

おめでとうございます (*^▽^)/★*☆



あぁ~あ、行くんじゃなかった……と
悔やまれないような、立派な挙式にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A