プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。

3営業日について、普通なら土日祝を除く営業日を指していると思うのですが、
平日を定休日として設定している会社などの3営業日の場合でも、土日祝は営業日に含まれないのでしょうか?

例えばなのですが、
「3営業日内に連絡します」と説明のある、水曜・木曜を定休日としている会社や個人へ、火曜日にメールで問い合わせをした際、この場合の3営業日内とはその週の土曜日と捉えるべきか、それとも土日祝も休みと考えた上の翌週火曜日と捉えるべきか、どちらであるかが分かりません。

というのも、個人で販売運営をされているハンドメイド作家さんへ注文依頼のやりとりをさせて頂いているのですが、火曜日午後より連絡が途絶えてしまいました。
メールの返信は3営業日内に行うとありますので、まだ金銭的取引が成立する前ということもあり、少し待ってから連絡を入れようと考え、ふとこのような疑問に至りました。
注文確定後のやり取りは定休日でも行うそうなのですが、まだ支払いが済んでないので予約の段階である、と考え、先方に迷惑をおかけしない様に正式な手順と日数を踏まえた上での連絡をしたいと思っております。

もし宜しければご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その会社の営業日という括りですから土曜になりますね

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!