プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の挙式に参加できないため、その友人に贈るプレゼントと一緒にメッセージカードを送ろうと思っています。その友人は昨年入籍していて、挙式の日は入籍から1年くらい経っているので、「結婚おめでとう」では変な気がします。
このような時、お祝いの言葉をメッセージカードに書きたい場合、どのような言葉を書けばよいと思いますか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

結婚おめでとうでおかしくないと思いますが、「○○くん○○さんおめでとう」でもいいのではないでしょうか。


その後の文で、挙式に行けなくて申し訳ない云々の意味合いの言葉を添えれば、結婚という言葉を付けなくても、充分だと思います。
普段呼び捨てで付き合っていて、君付け、さん付けで言ったり言われたりするのがモゾモゾするような間柄なら、いつも呼び合っている形でもいいと思います。
    • good
    • 0

「結婚おめでとう」でおかしくないと思います。


最初に『改めまして』を入れて
「改めまして、ご結婚おめでとうございます!」でいいと思います。

待ちに待ったご結婚式に出席できず、か 駆け付けられずに、
ごめんなさいのような意味合いの言葉を入れて
「また気持ちを新たにご夫婦仲良く」とか「末永くお幸せに!」など
質問者様のお気持ちをお書きになったらよろしいかと思います。

↓祝電の文例ですがご参考までに...。
http://www.heartwg.com/Gift/bunrei-braidal.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!