プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスください
わたしの親の気持ちを考えるとどうしたらいいのかわかりません
娘さんがいる親御さんにアドバイスいただきたいです

今年1月にブライダルフェアに参加して
来年4月に結婚式を挙げることにしました
2年付き合って同棲して半年だったので
お互い結婚する気ではいましたが
プロポーズも顔合わせもなにもしていない状態で
結婚式場と成約してしまいました
そんなグダグダの状態で入籍は記念日の11月と余裕があったので結婚についてはまだ先だね〜なんてのんびり過ごしていました

顔合わせがなかったり、結婚式の話ばかりで、わたしの親を不安にさせていたのなと感じました
彼とお墓参りに行きたいと伝えた時に、結婚していないのに先祖に会わせなくていい、結婚してからでいいと言われてしまいました

お母さんと色々話がしたいのに、何か嫌がっている様子でできません
月に2、3回遊びに来てくれる彼の事は気に入っていると思いますが

支離滅裂な言葉ですがアドバイスいただきたいです

A 回答 (4件)

入籍はしたんですか?


11月って去年?今年?
結婚=入籍です。

式はどうでもいいですが、入籍を決めたという挨拶はしましたか?
「結婚します(する予定です)」との挨拶をきちんとしたのでしょうか?

それがないから、ケジメついてないのです。
今からでも、彼氏と一緒に両親に会い、挨拶してください。
    • good
    • 0

やはり、社会的な、一般的常識的な、段取りを踏まえないでの、親や家族への配慮のない暴走には、・・・結局、大きなリスクが伴うということですね。

親としても、もう少し、親の立場を尊重してもらいたかったのだと思います。普通、2人揃って、そういう展開にはならず、どちらかが、そうした発想を提案しそうなものですけれども・・・。
まぁ、盲目になっていたのでしょうね。
    • good
    • 0

>結婚していないのに先祖に会わせなくていい


かなり怒っていると思うわ。
二人で正式に挨拶して結婚の許しを貰ったかね?
私なら正式な挨拶もなく結婚するなら家にも上げないよ。
    • good
    • 0

ケジメはちゃんと付けた方がいいですね。


自分の息子になるわけですから。
ご両親もそこを願っているのではないでしょうか。
このままではダラダラなってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!