プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社したときから上手く行かずぎすぎすしたまま我慢して働いています。自分にも悪いところがあるので気づいて改善してみました。所が皆に合わせているがなかなか上手く行かない。この場合は転職すべきか考えています。今までの反省点は解り直しているところです。このままここに居ても何も修正されないと思っています。この反省点を活かして他の環境で、やり直して行きたいと思っています。ひとつは早合点してしまうことや歩みよりが足りていないと言うことや、結果を焦ってしまう点と人に責任を求めてしまう点です。人に非を求めず自分の悪いところをまず直していこうと言う気持ちになれました。今のところでは修正不可能のような気がします。もっと良い方法有ったら是非教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (13件中1~10件)

職有っての人生です。

適性、能力無ければ転進しても栄えない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。m(__)m改善点見つかったので直すようにしていきます。

お礼日時:2023/09/17 07:52

改善点、ガンバ!


いい事教えてもらったね!
それ、日常生活にも役立つよ!
    • good
    • 2

努力とは目的達成できて努力したと言えます


自転車のスタンドをあげたままいくら漕いでも前に進まないのにこれだけやりましたと言われても誰も評価しません
結果を出さないでミスを繰り返していれば゛評価が無いのは当たり前
10個まともにしても1個のミスで0からのスタートです
反省しても改善できていないのに
他の場所なら出来ると思うのは
他の場所なら自分の無能さを知らないからリセットできる
という気休めにすぎません。
次はもっと出来ない所ばかりです
貴方に出来るレベルの場所に転職してください
皆がしている普通の事が出来ない人は
どこに行っても出来ないのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。m(__)m上司や同僚と話し合い、改善点は見つかったので直すよう心掛けます。それでもダメならもっと違う部門で転職しようと思います。

お礼日時:2023/09/15 17:37

抽象的なべた書きでは、読みにくいし、良い回答も付きにくいです。



>頑張っても評価が認められない。
社会では、頑張っただけではだめ、成果を上げましょう。

営業職でなくても、技術職なら業務関係の国家資格なども
あるでしょう。
僕の会社は、1級建築士と、1種の情報処理士に月5千円の資格手当が
あって、情報の方を貰ってました。独学で3年かかり嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。m(__)m上司や同僚と話し合い改善点が見つかったので直すようにしていきます。実は私も独学で診療報酬請求事務の勉強をしておりました。今の仕事が決まり1年と8ヶ月を過ぎようとしてます。今の仕事は食品関係で、やりたい仕事と無関係で、飲食関係の仕事の延長の仕事をしてましたのでそちらの仕事に就きました。人間関係が厳しく女性ばかりで特有の雰囲気で悩まされていました。ゴタゴタがあり、悩んでしまい上司に間に入って貰いました。それでも解決しない場合は独学で資格を取り、そちらの仕事に着こうかと考えています。医療事務の資格は取得しているので頑張ってみようかと思っています。先ずは逃げずに目の前のことを解決して行きたいと思います。それでダメなら違う方向に進みたいです。

お礼日時:2023/09/15 17:47

まずはその職場で、前よりよくなったね、と言ってもらえることでは


年齢や年数が分からないとなんとも言えませんが…

あなたが反省してる欠点そのままの判断に思えます

早合点してしまう、結果を焦ってしまう
→頑張っても評価されない、修正不可能な気がする

歩み寄りが足りない、人に責任を求めてしまう
→皆に合わせてるのになかなかうまくいかない、今のところでは修正不可能
=まだ合わせ足りてない、環境のせいにしている


今まで会社にはいる前の人間関係はどうでしたか?
友達は?
家族や親に似たようなことを指摘されたことは?

確かに悪い評価が一度つくと払拭するのは大変ではありますが
不良が子犬を助けると人より評価されるのと同じと
マイナスからのスタートだから楽な部分もありますよ
新しいとこでは普通の人が標準になりますから
あなたが指摘されたようなことが本当に事実なら
また、「え?なにこの人」って思われるところから始まりますし。

努力してるのにというけど、結果は出てますか
合わせてるのに、の合わせるのポイントは合ってますか?
一部の人だけでなく職場の意見が一致してたりするならやっぱり
直さないとどこへいっても同じかなとは思います

ぎすぎすしたまま我慢して働いてます、というけど
周りもあなたに我慢してるのでは。

このままここにいてもなんの修正もされない、というのは
あなたが直らないということ?
評価が覆らないということ?

この質問文という、あなた視点の短い文でさえ
あなたが指摘されたような欠点の思考の仕方が出ているのですから
相当なんではないかと思います。

あまりにも上手くいかないとか
昔から人間関係が苦手とかなら
いちど病院で相談してもいいかもしれませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。m(__)m上司や同僚と話し合い改善点が見つかったので直すようにしていきます。逃げずに先ずは目の前のことを取り組んでいきます。それでダメなら違う方向を考えます。

お礼日時:2023/09/15 17:52

多分、周りからしたらどうでもイイ事を並べ立てて辞めようとしてます。


気に入らなかったり言い争ったりする相手であっても、利益追求の為であれば集まって目的達成するのがサラリーマンです。
だから、
そんな理由で辞めるんならどこへ行っても同じか結果になるので今の場所で継続するのが1番ですよ。
転職したら上手くいくと言う根拠のない妄想に縋るのは階段を踏み外す第一歩になりかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。m(__)m上司や同僚と話し合い改善点が見つかったので直すようにしていきます。

お礼日時:2023/09/15 17:53

気がつくのが遅かった…


と、言う事でしょうか…?
ボ−ナスや期末に上司との面談とか有りませんでしたか?
そこで、これからの改善点とか、今後の目標とかの話しは有りませんでしたか?
社内であっても、部署異動と言うテも有りますよね?
もし、会社内でウワサになっていなければ…ですが…
年齢がおいくつの方かは存じませんが、転職で、今より待遇が良くなら良いと思いますが…
中々難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。m(__)m上司や同僚と話し合い改善点が見つかったので直すようにしていきます。

お礼日時:2023/09/15 17:55

修正が不可能だというのはただの憶測でしかありませんから、まずは現職で反省して改善を目指してみてはいかがですか。



「結果を焦ってしまう」「人に責任を求めてしまう」とご自身の反省点に気づかれていながら、いまもまた結果を焦り、この職場じゃいくら頑張っても無理だと他人に責任を求めていますよね。

結局のところ、反省しているようで反省できていないのではないですか。

ここで転職することは、他人のせいにして結果を焦ることであり、つまりあなた自身が現時点で反省点を改善できていないということであり、要するに転職しても同じことを繰り返すことになります。

まずは現職で反省点を改善してみることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。m(__)m上司や同僚と話し合い改善点が見つかったので直すようにしていきます。逃げずに先ずは目の前のことを取り組んでいきます。

お礼日時:2023/09/15 17:57

仕事に影響ないなら、不必要な周りとの人間関係はあまり気にしないことだと思います。

嫌われてると思っても嫌っているのはあちら、あなたが改善してもあちらの色眼鏡が外れなければなんの意味もありません。あなたにはどうすることもできません。しかし、ここで転職するのは間違いだと思います。
何もやり直す必要はないと思います。
他人事ではございますが、バカは放っておけ❗って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。m(__)mその方法も良いですね。気にしないで、自分の仕事をやっていきたいです。

お礼日時:2023/09/15 17:58

数値で結果の出ない職場では上司からの評価が給与に反映されるので理不尽な気持ちになると思います。

社内の評価が高くても取引先から信頼されていてもプロセスを報告していても直接業務に関係ない上司が自分の評価をするのは理不尽だと思います。評価のために上司に媚びるのも違うと思いますし。。。
そんな職場だと不満を抱えて就業を続けることになると思います。自然と不満を口にしてしまうし。。。会社がストレスになりますね。よく分かります。
経験しました。私は不満分子としてリストラ候補になったので転職しました。ZEROリセットです!全てを無くしてゼロから人間関係なども構築出来ました。辛いけど。。。中年で無ければそれもあり!かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。m(__)m中年です。上司や同僚と話し合い改善点が見つかったので直すようにしていきます。

お礼日時:2023/09/15 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A