海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

人事部関連の方にお伺いできると幸甚です。転職先に退職証明書出すために、前職場にをお願いして出してもらったのですが、在籍期間となっています。違和感ありますでしょうか。出し直しをしてもらった方が良いでしょうか。前職場なので再度お願いするのも申し訳なく感じており、このままでも平気ならばこれで出してしまおうかと思っています。

A 回答 (2件)

在籍期間の最終日が過去の日付ならそこで退職したということですから、特に問題ないと思います。

• 0

退職証明書というのは決まった様式があるわけではないのです。

それをふまえて、あなたにミスが2つありました。
一つは転職先にどのような形式の書類を提出すればよいのか確認しなかったこと、
もう一つは転職先で必要とされる証明書の形式を前職場に伝えなかったことです。
これからの対処ですが、すでに一度出してもらってしまっていますので、まず転職先に
その形式でよいのかどうか確認して下さい。もしダメだと言われたら、転職先の希望する
ひな形を作ってもらってそれに応じた証明書を前職場にお願いして再度発行してもらうことです。
まあ、在籍期間が過去の日付で閉じていて、会社の証明印があればダメだといわれることは
ないと思いますがね。
    • 0