プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で入社してまだ1ヶ月もたたないのですが、もうすでに辞めたいと思ってしまいます。
ずっと辞めることばかり考えてしまいます。
職場が合わないし、上司とも合わないです。同期とは合いますし、ブラックではないのですが、辞めたいです。
入って1ヶ月でやめることはできますか?
めちゃくちゃ、真剣です。

A 回答 (3件)

まだ1ヶ月にもならないで、上司と合わないと言うだけの理由で、ブラックでは無い職場を辞められるのは、止めておかれたほうが良いです。


もし再就職先が決まっても、そこが今よりブラックで無いという保証はありません。
 大体、1ヶ月もたたないうちに、職場が合わない、上司と合わないと言っているようでは、転職先でも同じことになる公算大です。
 学生から社会人と言う、全く異なる環境の世界に行かれたのですから、最初のうちは合わなくて当たり前、誰もが一度は辞めたいと思う時があるのです。
 それを合わせて行くようにしなければ、どこの職場に行かれても同じことと思います。
 今の職場や上司と合わなくとも、会社には人事異動が付き物ですから、ずっと同じ職場、同じ上司の下で仕事をすることなど、まずあり得ません。
 以上、厳しいことを言わせていただきましたが、せめて1年は続けられるようになされたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お疲れ様です。


辞めるのは労働者の権利だからできるけど、はやまっちゃあまりいい結果にならないと思います。
    • good
    • 1

職業選択の自由は、憲法で認められています。


ただ、辞めるなら次の職場(正社員)を決めてから退職届を出すことをお勧めします。
辞めたい気持ちをモチベーションとして、転職活動に励んで下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!