アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒から1ヶ月で仕事を辞めた場合簡単に仕事はまた見つかるものですか?
私は今高3なんですが、彼氏が1個うえの人で新卒で入社したのですが、1ヶ月もしない間に辞めたいと言っているんです。私は自分で決めたことだからせめて1年は働いた方がいいと思うのですが、、息抜きがないからって理由で辞めるのは社会に通用しますか?
また今この時期だからこそ心配して先生とかも就職口狭くなってるとも言っていたのでわかる人いたら教えてください

A 回答 (1件)

まだ若いので、選り好みしなければ、そんなには難しくないと思います。

ですが、その程度の理由で辞めてしまうと、辞め癖がついてしまう可能性があります。簡単に転職できたなら尚更そう思うかもしれませんね。
当然ながら転職回数が多くなれば転職が難しくなりますし、短期間で退職した職歴はプラス材料になりませんから、転職時の給料も最低からスタートになります。ある程度経験があると「前職と同じくらい欲しい」と面接時に言えるんですが。。。(会社が認めるかは別です)

退職や転職がダメとは言いませんが、リスクを覚悟してまで本当に今すぐ辞めるくらいのことなのか、辞めるなら転職後に同じ理由ですぐに辞めないように、どのような会社に転職するのかを、よくよく考えた方がいいと思いますよ。
    • 1