dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

県内転勤での単身赴任は辛いと思いますか。
転職しようか本当に悩んでいます。

A 回答 (2件)

勤務内容、経済事情、その人にもよるのでは。

単身可能なら、むしろ遠くよりは、週末や休日はマメに帰れるし
忙しい平日は、どうせ寝に帰るだけだから通勤や家族にわずらわされずいい、という人もいるでしょうし。
単身する費用がしんどいともいるでしょう。

県内単身で楽しくやってた人も知ってますし
数年で長距離通勤に切り変えた人もいます
そこまでしているほどの職場じゃない、転職が変わらない条件でできる職種、キャリア、ならいいですが。
どうしても仕事というのは辛いので、目の前の日々の仕事の辛さから
辞める理由にしたくなっている、なら
転職してももっと大変になる場合もあるかもしれませんし

個々のケースやその人、家族、条件、によるでしょうから
ご家族と話し会われてください。

まあ、迷うならやめるだけならいつでもできるから
行ってみて半年、一年とやってみてから考えてもいいかもしれませんが
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年収が落ちるため、家族を支えるかとがまずできなくなると思います。今は年収もそこそこいいため、大丈夫ですが、妻にも働いてもらわないと生活は厳しいと思います。

県内転勤でしょうよ。

全国転勤族(私の職場)はどうなるんだよ。九州から北海道まで。家族と一緒でも子供が大変ですよ。桜が咲くころになると子供はソワソワ落ち着かないよ。まだ単身で行けるだけよかないかね。最近は単身赴任手当が出て家族を置いていく人が多いですね。どっかにマイホームを買って。
    • 0