dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職して2ヶ月。やっていけそう?続けられそう?と周りから聞かれるのですがなぜですか?

A 回答 (5件)

新しい、期待できる、


新人の応募者が現れたから、
無理なら、早く辞めてもらいたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後者の経験があったんですね

お礼日時:2023/06/29 08:02

転職した人への定番の話の切り出し。



子供の頃、夏休みにじーちゃんばーちゃんちに行ったら、
親戚から「学校は面白いか?」と聞かれるのと同じ。

そんなに深い意味はないんじゃない?
    • good
    • 1

3日勤められるなら3週間務まる


3週間勤まるなら3ケ月勤まる(試用期間終了)
3ケ月勤まるなら3年勤まる
3年勤まる職場なら定年まで勤まる・・・だろう
というザックリとした3.3.3.3の話


この島国日本は、海外と全く別でして、普通の人の
転職回数が多いのは、いまだに不利だから周囲の人は心配で聞くのです。
    • good
    • 0

続くかどうか心配されているのです。

    • good
    • 1

何か無理っぽい、仕事と本人の性質が合ってない、自分を変えようとしない、社風や職場の風習に合わないし合わせようとしない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!