dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今仕事でコールセンターをしています。
本来やろうとしていたIT関係の知識が必要な所(ちょっと向いてないかもといわれて研修で終了してしまいました)
そこから紹介があって、あまり知識が必要ない所へ移動したのですが、ずっとそこで働く気もなく、三十路前でただお金を貯める為だけにここにいるのは逆に時間がもったいないのか悩んでます。
かといって、今までも事情もあって1年以上同じ所に勤務したことがないから、1年間の契約満了まで我慢するべきか・・・
履歴書にもすぐ辞めてると思われる記述になってしまうな、とか考えてしまい。
ちなみに時給は700円だそうです。

個人的にはスキルアップできる職場が諦められない心境なのですが。
やりたい仕事の募集がいつも明日から出社とか言われて、退社しないと面接にも行けないうえ、以前も落ちてるものはさすがに受からないのか、と。

あまり社会に出ていなかった甘ちゃんなわがままでしょうか

A 回答 (1件)

質問者が考えるスキルアップ出来る職場ってのが解りませんが

経験や知識は無いけど
親切丁寧に知識と経験を積ませてくれるIT企業を探してるって事でしょうか?
そんか会社今時ありませんよ

1年契約社員で働くのと
自分の納得出来る職場が見つかるまで転職活動をするって事を天秤にかけてるって事ですか?

時給700円程度ならアルバイトでもしながら転職活動した方が動きやすいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

丁寧に、していただくつもりは全くありません。
お金を出してでも、何でもむしろ残業でもなんでもしてでも勉強しながら仕事ができるのならと思っております。

自分の納得できる職業というのも違うので、確かに企業様にとっては失礼かもしれません。
そのうち、この土地を離れるつもりでありますので1年ーなどの契約を最初に取り交わされたので、1年グダグダに過ごすよりは、なにかもっとアクションを取った方がいいのではないかと思った次第でございます。

正直自分が甘すぎる、とは思っております。
それで相談しました。