アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手事務の契約社員で働いております。
(現在20代前半です)

後5ヶ月で2年目に突破するのですが正社員には絶対になれないと決まっており転職活動をしているのですが営業職(ベンチャー企業)の内定が決まりました。

事務から基本給が10万上がります。
魅力的にも感じますが次の職では長く続けたいのと、
営業職をしてしまうと次もしも転職したいと思った時に事務職の正社員にはなれない気がします。

周りの友人・家族からは大手に入社できてせっかく事務経験も詰めて来たのにレベルを下げるのは勿体無い。等、女の子の営業はきついよ。次の転職では大手の履歴が通用しないよ。と言われます。

実際に事務から営業へ行かれた方や、大手から中小に行かれた方の意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

お仕事内容はテレアポメインからの契約をとりに行くような感じみたいです。

A 回答 (3件)

テレアポメインはやめたほうがいいです。


世の中の常識ですが、テレアポは宗教勧誘、マルチ商法並に嫌われます。
私の会社にもよくかかってきますが、ホームページのSEO対策やりませんか?
※SEO=ホームページを検索ワードで上位ヒットさせます。

とか言いながら、電話番号で検索するとその会社のホームページより
迷惑電話、集団訴訟
などろくでもないキーワードが一番先に出てきます。
こんところと契約するのは馬鹿な人です。

どのようなテレアポかは知りませんが、そのような会社に正社員になったところで
すぐに辞める。使い捨ての高離職率のような会社なら意味がありません。
    • good
    • 0

正直言えば


事務職経験しているからこそ
営業に生きてくることもあるんじゃないかと思っています。
会社の内情を熟知できていない人は無謀な営業を遣りますが
社内の人達が受けやすい営業を淡々とこなして
実績を積んでしまえば良い事ですよね。
社内の事務方が快く動いてくれないと
難解な事だって起きてくるんじゃないですか?
成績を上げやすくもなるんじゃないかな。
裏を知っているから。
何れ 事務職に戻ったとしても
その会社では重宝されるような気が致しますから。
また
営業の苦労を身にしみて感じる事で
事務職に戻った時も営業の力に成る事は出来るでしょうしね。
    • good
    • 0

私は昭和の女性ですが、始めは地質工学研究所での事務


その後、大手の企業に正社員(当時は当然)
そこで、一つの歯車でしかなく、換えはいくらでも居ると気づき
中小企業から、大手の貿易会社
また、中小の正社員。男性と張り合って高収入を得るようになりましたが
セクハラで、大手の営業に。と、転職を繰り返しましたが

営業は、しんどい!
ウンザリしましたわ~。

貴方の「テレアポからの契約」って、きついと思いますよ。
テレアポさんが約束を取っても、客はその間に心変わりしている
事が多いし、言葉巧みに客を丸め込むのが営業の仕事ですからね(笑)
いえ、ぶっちゃけ、そうですよ。

で、貴方は自分で営業トークに自信あります?

>2年目に突破するのですが

これ日本語として成立しません。
正しくは、2年目を突破

2年目に・・・と、助詞を「に」にするなら、
2年目に突入・・と、なりますからね。

客は若い人達ばかりではないので、変な日本語を使えば
そこで、アウトです。


尚、事務職から営業になったからと言って、次ぎに事務職になれないと
言う事はありません。

別に、引き継がねばならない。なんて事はありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!