アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣3日目。広報の事務です。
仕事は楽しいのですが、入社した週が多忙で朝起きると倦怠感があります。

今週だけ忙しく後は落ち着いているとのこのですが、今週が忙しいとは派遣元から何も聞かされていませんでした。

今週は外部の人と触れ合う機会が多く、会が終わるのも休憩無しのノンリミットで、9時から働き15時くらいにやっと休憩がとれます。

異業種転職ですが、楽しいと思えるようになり高揚感の中働いています。

朝起きると高揚感が嘘のように倦怠感が激しいです。

マニュアルのない仕事なので右往左往で入社初日から大変でした。周りの人にも恵まれています。

朝起きると喉が痛く今週このまま働き続けるともっと体調が悪くなりそうで、朝イチメンタルがやられてます。

何かアドバイスお願い致します。。

質問者からの補足コメント

  • 本当は今日休もうか迷っています。。

      補足日時:2022/08/03 07:39

A 回答 (4件)

まだ3日目なのでそんなもんですよ。



仕事なんて半年ぐらい続けてみてようやく慣れてくるものです。
    • good
    • 2

入社したてで忙しければ、そんなものでしょう。


楽しくてアドレナリンがでて、疲れがどっと出ているのだと思います。
仕事に慣れてくれば変わると思います。

お休みがきたら、ゆっくり休んでください。
楽しめるお仕事に出会えて良かったですね♪
業務も楽しいと思えて、人にも恵まれてるなんて、そうそうないと思います。羨ましい!
頑張りすぎずに頑張ってください!
    • good
    • 0

睡眠は良くとれているでしょうか?喉が痛いと書かれでいるので、コロナの疑いもありますね。

お休みがとれるのであれば、いや、この場合は至急かかりつけの病院へ行き、症状を伝えて指示をあおぐべきだと思いますよ。文面だけでは、判断は出来ません。威かす訳ではありませんが、コロナももちろん、精神疾患もかん考えられなくはありません。医療機関に判断を仰ぐことを、強くオススメします。あなたの体調が、一刻も早く改善することを願っております。
    • good
    • 0

とりあえず今週だけと思って耐える!!


とにかく今週は家に帰ったら集中して回復に努め、ひたすら積極的回復を。遊ぶのは来週からでもできる!
湯船につかる、冷凍の果物などで手間をかけずにビタミンCをとる、寝るときは濡れタオルを干して乾燥対策、早く寝るなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!