プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月始めに転職した者です。
ずっと派遣社員で嫌だったのと人に提案する仕事がしたかったので、今回正社員に就きました(派遣は事務をしていました)。

しかし、入社して一週間になりますが、このままこの会社で働き続けるのがかなり不安になっています。
不動産賃貸の営業職に就いたのですが、不動産の仕事が思っていたものと違っていたことと会社の雰囲気がオラオラ体育会系(多少パワハラみたいなこともありました)で、現状ついていけなそうな感じです。
たまらず今日は仮病で休んでしまいました。

年齢ももうすぐ40になるのにどうしようという感じです。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

あらまあ、これは気の毒にね。


心中お察しする。

>不動産の仕事が思っていたものと違っていたこと

それは”思っていた仕事”ではなくて”思っていた会社”ではなかったということだよ。
賃貸業界は不動産業の中では『ひどい会社』の多い分野だから。
営業未経験のアラフォーが採用されたということからも想像がつく。
質問者が”思っていた仕事”のできる不動産会社もあるかもしれない。
でも今の会社はそうではなかったということ。


それはさておき。
提案する仕事がしたかったとのことだけど、質問者は『提案力』があるのかな?
それを会社に入ってから勉強しようと考えていたなら的外れだよ。
アラフォーという年齢からもう会社で勉強する段階ではなくて、勉強して身につけた知識を実務で実践する段階。

とはいえ、提案力が低くても住居の賃貸くらいの営業ならなんとでもなる。
営業職は、単純な『営業力』(売り込む力)だけで売っていくわけではなくて、自分の強みを生かして成果を出していくのが一般的。
質問者は自分の提案力を活かして成績を上げていけばいい。
まあ、難易度は高いけどね。
(だから営業職には難易度の低いオラオラ体育会系の営業スタイルが多い)

会社の雰囲気がオラオラ体育会系で合わないというのは、正直、あまり気にしなくていいと思うよ。
賃貸会社はほとんどそんな感じだから、どこに行っても似たようなもの。
その環境の中で自分の強みを生かした営業スタイルで成果を積み重ねていく。
そうすれば周囲のオラオラ衆から一目置かれるのでパワハラなどの被害を受けにくくなる。
    • good
    • 0

人に提案する仕事がしたかったので、不動産の営業職に就いたけど、仕事が思っていたものと違ったのですね。

不動産の仕事をどんな風にイメージしていらしたんでしょうか。
会社の雰囲気が体育会系でついていけなさそうとのことですが、営業成績のほうはどうでしょうか。ノルマみたいなのがあるんですかね。賃貸なら売買ほどハードルが高くない気がするのですが。
宅建は、お持ちなんでしょうか。営業が無理そうなら、慣れるまで事務をメインにしてもらうことはできなさそうですか。
年齢がもうすぐ40ということなら、あまり選り好みはできないので、正社員ということなら、今は頑張りどころじゃないでしょうか。不動産の仕事は、年を取ってもやっていけるし、将来的には独立開業もできるので、これを一生の仕事と思い定めて、必死になって学んでいかれてはいかがでしょうか。
給料をもらって勉強していると思えば、多少のことは我慢できないでしょうか。
頑張ってください。
    • good
    • 0

人に提案する仕事とは具体的に何でしょう?


そこら辺りが現実的に把握できていないから、不動産賃貸なんて所へ行くのでしょう。もう大人なんですから、しっかり現実を見つめましょう。
ニートの定義が35才以下なのはどうしてか知ってますか?
35位になったら働こうにもまともに就職できないから、それ超えたら親がかりでも致し方ないという事なんですよ。
やりたい仕事を目指せるのは若いうちだけです。年令がいったら、出来る仕事につくしかありませんよ。
    • good
    • 0

1日休んだらスッキリして又頑張れるなら、もうちょっと様子見ながら続けるのもいいですが、



御自身に合わない職場とか、そもそも職種も変えたいほど辛いなら、転職活動するのも有りかと思います。

ブラック企業を見分ける1つとして、「転職会議」というサイトを利用してみてはいかがですか?

応募したい会社名を入力して、事前に口コミを調べておくといいと思います。
    • good
    • 0

思っていたのと違うなんていくらでもある事でやる前から勝手に想像する事がそもそも間違いじゃないですか?


頑張れそうか否かは自分で判断するしかないですがまだ早いんじゃないかと思います。
次のあてがあるなら辞めれば良いと思うけど次も何かしら不満や不安は出ると思いますよ。
    • good
    • 0

>人に提案する仕事





>不動産賃貸

を選択されていますが、本当にやりたかった業務なのでしょうか?
    • good
    • 1

個人的な印象ですが、「不動産」「営業職」という仕事だと「体育会系」「多少のパワハラあり」というイメージがあります。



仕事に提案的な部分があって、それが自分の希望と一致しても、オラオラ系は耐えられないってことでしょうかね?

転職して、プラスになる点もあれば、その仕事を実際にやってみて、初めてマイナスな点を知ることもあるだろうし、それぞれの会社によって違う部分もあると思います。

ま、その職場で耐えられないなら、辞めるしかないと思います。
    • good
    • 0

派遣に戻ったほうがよさそうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!