プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の木曜日くらいに姪がコロナと診断されました。
姪とは近所なので私と同居の他の家族がたまに会ってます。

大変だね〜と思ってたら今朝、軽い倦怠感と口内の痛みがありました。
左右の上奥歯からのどちんこ手前くらいまでが腫れてる様な(実際には腫れてない)不快感と痛みです。
(上奥歯2本から喉へ向かう全体が痛む)

喉は痛みはありませんがすぐにでも喉に入ってきそうな喉元手前が何か熱い感覚です。

上顎ののどちんこ手前くらいが痛むのはコロナの可能性大でしょうか?

頭痛は無く熱も無し、咳も出なくて多少の倦怠感、悪ければこれから悪化する前ぶれでしょうか。

A 回答 (2件)

コロナの可能性濃厚です


私も発症した際は質問と同じ感じでした

医者を受診するかどうかは質問者の判断ですけど、コロナ感染している前提で対策をとって過ごした方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。万全を期す行動をしたいと思います。

お礼日時:2023/08/01 08:20

姪っ子さんと会っている、同居の家族さんはどうですか?


姪っ子さん(もしくはその家族)からうつされたのなら、そちらと会っているご家族の方が先に発症すると思います。

ただし、姪っ子さん一家と別ルートであなたが感染した可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。口内の痛みが喉に移動してきたので可能性大かなと思ってます。
別ルートで来たのかも

お礼日時:2023/08/01 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!