アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
18日(火)頃から咳が酷いです。熱や喉の痛み等は特にありませんがとにかく咳だけが酷いです。
軽い頭痛と倦怠感はあります。
念の為コロナの検査を受けようかと思うのですがコロナに感染した場合家に1人で隔離出来る部屋が無い場合はホテル療養になるのでしょうか?
また咳だけしか症状がないこの状態でコロナの可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

コロナが疑われる場合、現状では発熱外来を受診するほかありません。

コロナかどうか調べるには調剤薬局で「抗原検査キット医療用」購入し、指示書通り検査する方法もあります。一般薬と調剤薬局を併売しているところ(ウエルシア、スギ薬局など)は薬剤師のいる時間以外は販売してないので、事前に電話などで確かめてください。

検査キットで陰性なら耳鼻咽喉科で普通に診てもらい、陽性なら発熱外来で診てもらってください。

>コロナに感染した場合家に1人で隔離出来る部屋が無い場合はホテル療養になるのでしょうか?

それは受診する病院や保健所事情を話して確かめてください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!