電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼酎は喉にはいいのでしょうか。焼酎は喉に悪くないですか。

A 回答 (8件)

度数の高いお酒をストレートで飲めばそりゃ喉には悪いです。

ですが頻度にもよります。毎日コップ一杯大五郎とか飲んでる人は声ガッサガサですが、たまにしか飲まない人は特に影響ありません。
    • good
    • 0

「いい」か「悪い」かの両極端の2択しかないモノクロ思考。


だからテレビで「いい」といわれると翌日のスーパーの売り棚空っぽになるんですね、ないよりは、まし、も「いい」といってるだけなのに。
普通に歩いたり物を持ったり間接を動かせば痛いらしいです、でも通常はホルモンがその痛みを脳に伝えない様にしているらしいです。
動かせば痛む、よいはずありませんね、感じないだけ。
さあ-、あなたこれからどうします?、関節は動かすだけで本当は痛い、よいはずありません。
    • good
    • 0

飲食物の全てが、喉に何らかの負担を与えます。


強いて言うならば、のどに刺さる魚骨、これが一番悪いと思います。
良いのは、龍角散ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

酒やけと声枯れを勘違いしてる回答者がいますが気にしないでください。


焼酎でのどにダメージはほとんどないです。
お酒を飲むと大声で話したりカラオケなどで声枯れします
お酒が原因ではないです。
    • good
    • 0

度を過ぎるとアルコールはよろしくない

    • good
    • 0

当然、良くは無いと思う。


強いアルコールが、喉を通過するのだから。
何かで割っても、体に入るアルコールの量は変わらないし。
    • good
    • 0

喉に良くはないでしょうけど、悪いと言うほどのものでもないです。


喉は通り過ぎるだけですから、そっちの心配より貯まる胃のほうの心配を。
    • good
    • 0

アルコールだからでしょ。


飲兵衛は俗にいう酒やけで、
しゃがれ声が多いでしょ…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!