プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ後遺症について質問です。

3/8にコロナ陽性になり、40度くらいの熱が出ました。

3/9に病院で点滴を打ち、薬を処方してもらいました、
3/10は熱は完全に下がったものの、若干頭痛と喉の痛みが残りました。

3/11(今日)は喉の痛みは無くなり、熱もありません。


しかし今日の午後くらいから、息がしづらい症状と倦怠感が少しあります。

これはコロナ後遺症の前兆なのでしょうか?



年齢は24歳です。

A 回答 (12件中1~10件)

コロナの後遺症ってより


他の病気になってるんじゃ~ないの?
    • good
    • 0

そんな奴が、がっつり時代に乗り遅れた今更コロナ後遺症で、しかもこのような暇つぶしサイトで騒がないだろwww


 ユーアーコリアン?チャイニーズ?
 それでは私の自己紹介といこう。
 私は年収8億円の外資系投資家である。 
 資産は70億程度で海外セレブとよく遊ぶ仲だよ。
 英検なんて持たなくても英語、ドイツ語、イタリア語、中国語なんてペラペラさー!
 いかがかな?
 いくらネットで威張っても何の価値もない。

 可哀想だな。乗り遅れたコロナ野郎www
 今更コロナで日和って哀れすぎるぞ!
    • good
    • 0

さすがボンボン育ちの甘ちゃんボンクラ!


 ほんとに資産家の息子なら、優秀なかかりつけ医くらいいるだろ‥。
 まともな嘘もつけない貧乏人か‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、ボンボンです。今も24歳だけど、働かないで、生活費30万貰って(贈与税は払ってます)好きな事してます笑
ちなみに留学もマルタ共和国とアメリカとイギリスに行っていたもので、IELTS7.5、英検1級、TOEIC985点あります笑
あなたにはきっと縁がない世界ですね笑

お礼日時:2023/03/11 22:42

ワクチン接種してこなかったのでしょうか? 後遺症があるとしても、それが出るのはもっと後です。

    • good
    • 0

PCRについて まだ知らない人用の情報


「陽性者数〇〇人だって」というのは馬鹿で命にかかわる問題なのに
なにひとつしらべられない、子供たちの命をうばう手助けをする
 大マヌケです。

コロナが騒がれてすぐにこのPCRのついては方々で指摘されつづけていたものです。ほんの十数分検索すればわかることでした。
反ワク(笑)と言われてきた人達も当然当たり前に把握していた情報です


https://twitter.com/ibarakiseiji/status/14855576 …

https://twitter.com/jannedaarcxj/status/14410348 …

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782365 …

https://twitter.com/J8u3WY2O8civIEh/status/15753 …

https://twitter.com/yokesu_arao_com/status/15491 …

https://twitter.com/kv1bbyoOwTaKYYj/status/13420 …

https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 …

https://twitter.com/masaworks4u/status/160397906 …
    • good
    • 0

↓を見る限り、回答者皆が君の事を軽視していますね。


 今更感、大袈裟で草
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑
保険金とかなんとか言ってたけど、生憎実家が金融資産6億以上の資産家なので、そんなはしたお金は要りません笑

お礼日時:2023/03/11 18:42

ことばわるいけど、


絶望的な脆弱なじぶんを受け入れたほうがいい
これから君たちが28~30歳になる頃今とは比べ物にならない
とんでもない社会になってる、もう『手遅れ』だけど
それでも万が一奇跡がおこるとしたら 一人でも多くの人が
きちんと情報に手を伸ばす、健康に政治にほんの少し興味をだし、重い腰を上げないといけない。

誰かがどうにかしてくれるはもう生まれない。
一人一人が現実をきちんと認識しないかぎり、苦しむのは若い世代の人たちだよ。大人のせいじゃない、自分たちのせいで近い将来くるしむ。
そのことを忘れちゃだめだぞ。

いまは反ワク(笑)状態から徐々に 風向きが変わってきた
隠しきれなくなってきたが正しい。

じーさんやばーさんならわかるけど
20代がコロナ後遺症とか今の段階でいってたらどうしようもないぞ
https://twitter.com/kuu331108/status/16338453181 …
    • good
    • 0

コロナの後遺症にもさまざまにありますが、今現在罹患中ということは、「後遺症の前兆」というよりは、「現在の症状」です。



「息がしづらい」とのことですが、SpO2測定はされていますか?もし測定されているなら、92%以下になるようでしたら受診した方が良いでしょう。90%以下では一般的に酸素投与を要する緊急性の高い状態ですので、救急搬送を要します。
酸素飽和度を測定していないのであれば、指の爪の色や唇の色が青白くなっているようでしたら、受診を要する状態です。しかし、単に寒冷状態にさらされた場合も同じようになるので、判断は難しいかもしれません。
息がしづらく、意識がいつもよりはっきりしないなら、緊急性を要しますので救急搬送の適応です。
あなたが今抱えている息がしづらい症状がどの程度かわからないので判断できかねますが、まずはお住まいの自治体の保健所等のコロナ緊急ダイヤルに、息がしづらい症状があることを相談しましょう。

倦怠感は、コロナに罹患した方の多くが訴える症状の一つです。後遺症として遺残する可能性もあります。中には長く倦怠感を抱える方もいますが、多くは自然になくなります。自宅隔離期間を経ても倦怠感が強く残り、日常生活に支障があるようでしたら、お近くのクリニックに相談してもいいかもしれません。しかし、倦怠感については特効薬はありません。現在、アリセプトという認知症治療薬が後遺症のうち倦怠感とうつ症状に効果があるとして、治験が始まっています。まだ治験の段階ですので、倦怠感に対して一般の医療機関で処方することはできません。治験に参加したい場合は、治験を実施している医療機関にその旨を申し出なければなりませんが、あくまで治験ですので、効果があるかどうかはわかりませんし、治験の方法によっては二重盲検法によって偽薬を内服することもありますから、あまり期待はしない方がいいでしょう。

後遺症も心配かと思いますが、まずは緊急性の高い症状から解決していきましょう。
    • good
    • 0


https://youtu.be/huFqnxcA2A4
サンテレビ


ワクチン 血栓 スパイクたんぱく質 検索一覧
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16225 …
北村弁護士

https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1622519 …
https://twitter.com/Trilliana_z/status/161603137 …
ほんまでっかTVの池田先生

ほりえもん
初期→https://twitter.com/hellomitz3/status/1627669007 …
「mRNAは生物兵器」

最近→「ワクチンを打たない奴はかんがえられない」
https://youtu.be/Y7923Qy-54w




https://twitter.com/sKl1N3DsdbLgZwk/status/16231 …
ヤフーニュース

https://twitter.com/news_postseven/status/161946 …
https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/16160 …
https://twitter.com/genki_sudo/status/1615159971 …
NEWSポストセブン

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/16223 …
タイの王女様亡くなる→タイでは禁止に




https://twitter.com/HimalayaJapan/status/1602119 …
影響がでないのは不幸中の幸い?管理方法がずさんだった
https://twitter.com/torutoridamari/status/162432 …
https://twitter.com/mskfuji_1979/status/14084312 …

医師・専門家
https://twitter.com/youmu1857/status/15978790719 …
https://twitter.com/80syaku/status/1558379473011 …

https://twitter.com/hellomitz3/status/1543446120 …

https://twitter.com/Novaccinekita11/status/16289 …

https://twitter.com/fseiichizb4/status/162318767 …
※最初のじーさんは嘘をいっている

外国研究者
https://twitter.com/jinpeiishii/status/162983424 …
研究室分析により、コロナワクチンにセシウム、バリウム、コバルトなどの潜在的に有害な物質が含まれていることが判明


家族全員で確認してほしい内容

https://twitter.com/ueu2NnC3A8ECVqI/status/15770 …
ピアニストさん

https://twitter.com/Tamama0306/status/1603726456 …
11歳3回目
https://twitter.com/tukubaa/status/1628715111698 …
19歳心筋炎


https://www.youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R …
大石深堀解説(事実かくにんされた情報のみ取り扱い)



https://ameblo.jp/drminori/entry-12787535095.html

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16231 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16252 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16238 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …

https://twitter.com/K9FCR/status/162867752642296 …
    • good
    • 0

まだ4日目です。


普通の風邪でも完全に治りきるには1週間くらいかかります。

後遺症というより、まだ治りきっていないと考える方が妥当です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!