プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相手について。


私は29歳バツイチ子なしです。
結婚相談所に入会し、先日お見合いをしました。

相手がコンビニのマネージャー的な仕事らしく、
5年に一度転勤があると言っていました。
「転勤になったら着いてきてくれますか?」と聞かれ、
自分的に地元がいいとかどこで住みたいとかこだわりがないので
「どこでもついていきます。」と答えました。

私が「転勤があるなら一軒家は無理ですか?やはりマンション暮らしに?」
相手「一軒家建てれば会社も通える範囲で考慮してくれるけど地方になれば単身赴任になる可能性もある」

話してるきときは仕事内容も気にならなくその他は趣味や好きな食べ物や考え方が一緒でいいなと思いました。

友達や周りに①転勤ある人はやめとき②単身赴任して子育て1人じゃ無理やわ
とか言われました。
子育てしたことないので想像できませんが
1人では育てられないなって思うし、、
自分が人に流されてしまいそうで。
元旦那は工場勤務だったので転勤や単身赴任の心配はありませんでした。

旦那が転勤や単身赴任になったら大変ですか?

A 回答 (5件)

デメリットですね



その分給料がいいならアリですがね

そのあたりの利点欠点を総合して評価せねばなりません。

転勤族ですが非都市部で年収600万以上ならデメリットをメリットが上回るかと思います

ただ子育てにはどっしりと土地に据えた方が良いです、借り住まいでは子育てに周りの理解が得られない、騒音にクレームが来ることもあります。

そんな時女性ひとりだとノイローゼになるかもしれません
    • good
    • 0

自分の父が転勤族で、自分が思春期の時は単身赴任してました。



数年単位で父は異動(転勤)を言い渡され、幼少期(小学生迄)はついて行きました。
小学校高学年になると本気で嫌でした。
中学、高校も父は転勤になり、さすがに受験等あり、単身赴任をしましたが…その間母は完全ワンオペ、子供が1番難しい思春期を一人で抱え込んでました(途中更年期が重なり何度も倒れました)。

それを見ていた子供時代、自分は転勤族は…綺麗事無しで嫌だなと。
自分は元バツイチ子持ちですが、過去の結婚相手も転勤族だけは選びませんでした。
今は再婚してますが、転勤とは無縁です。

単身赴任で楽と思える奥様もきっと居ると思いますが…子供が居る場合1番頼りたい時に傍に居ないのは相当キツいと実際に経験した母が嘆いていました。
そういう人と結婚したのは解ってたらしいですが、ここまでしんどいとは思わなかったと、終活してる母が申してました。

再婚(したい)なら尚更で、人に流されやすいなら、質問者様の気持ちを尊重してくれる男性が良いと思います。
一度目がどういう理由で別れたか知りませんが、今度は悩むくらいならもう最初から選ばない方が良いと経験上思います。
    • good
    • 0

賃貸マンションに住めばいいです。

私の友人は日本中どこへでも転勤についていってますね。

今は、婚カツ難の時代ですから、条件より愛を選ぶのがいいと思います♪

どうぞ、末永くお幸せに(*´▽`*)
    • good
    • 0

転勤や単身赴任は大変です。

子供がいなければ転勤について行けますが、子供が大きくなったら何度も転校することになるので単身赴任になると思います。二重生活で大変になります。
    • good
    • 0

確かに転勤や単身赴任になったら大変だと思いますがそれでも何とかやっている方は沢山居られますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!