アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てについて、単身赴任などの旦那さんがいる方にお聞きしたいです。

彼氏が遠距離通勤(片道1時間半)をしていて残業がある時、場合によってはホテルに泊まって帰って来ないことが月に3日から5日。
本当に忙しいときはひと月くらい、寮に泊まって単身赴任状態になる彼氏との結婚を考えた時、共働きで子育てできますかね?

親も遠方なんで、手助けはあまり期待できず。できないことはないが、大分厳しいんじゃないかと考えているのですが、どうでしょうか。

こうやって乗り切った、などの経験談などがお聞きできればと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

良く言われて居るのが亭主元気で留守が良いでしたかね、この意味を理解すれば何でもないと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
亭主元気で留守が良い、全くその通りなんですが(笑)

でも子供が小さいうちは、一人だと仕事と子育ての両立が厳しい感じがして、決心がつかないんですよね~

そういう家庭は多く居ますよ。

皆さん、若い頃は大変ですが、居ない方が助かるみたいですし、あまり期待しないで楽しんだ方が良いと思う。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
居ないほうが良いのはよくわかります(笑)
手伝うとは言ってくれますが、現状でやってもらえることは?を考えると、期待できないし。

子ども一人で留守番できるくらいまで、育休取れると良いのになー。